• 締切済み

生理中の寝かた

do-naの回答

  • do-na
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も横向です。 …ただ、無意識に動いてる事もあるので常に横向は無理ですが。 自分は、夜用340を使ってます。 完璧に安心という事はないですが、漏れも一度もないので上記使用です。 どうしても心配ならパンツ型のにしてみては? 違和感はあるかと思いますが、漏れの心配はしなくても大丈夫かと。

ryo4142
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も横向きで漏れたことはないのですが、足の痺れが・・・ゆううつです。 パンツ型に挑戦してみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 生理の大量出血

    妊娠希望の27歳主婦です。 市販の妊娠検査薬で陰性がでて落ち込んでいたら 少し遅れて生理が来ました。 もともと量も多く、痛みもひどいのですが、今回はさらにひどいのです。 まず、生理3日目に夜用のナプキンでも漏れてしまうような量の レバー状のかたまりが一気に出てきました。 まあそれは過去にも数回あったのでそんなに驚かなかったのですが 4日目、量が減ってきたのですが 外出するため、一応タンポンと多い日用のナプキンを併用しました。 が、一時間ほどでナプキンも真っ赤に染まり漏れてしまいました。 そして洋式のトイレに座ると・・ 力んでもないのにびちゃびちゃーとすごい勢いで出血。 タンポンも引っ張ってもないのにとれちゃいました。 (ちゃんと奥まで入れてました。なのに・・・) その後5分ほどだらだら出血は続き、 足に力が入らなくなってそのままトイレで休憩・・・。 何とか立ち上がったのですが、 今まで見たこともない血だらけの便器を見て精神的にショックです。 お腹もしばらくズキズキしてました。 その日はすぐ家に帰って横になってましたが、 次の日からは普通の生理です。体調も普通です。 あれはなんだったのでしょうか・・。 生理が終わったら病院に行ってみようと思うのですが 急いで行くべきですか?

  • 生理用ショーツを使わない方

    私は、初潮からずーっと生理の時は生理用ショーツを使っています。 生理4日目くらいから少しずつ量が少なくなると普通のショーツでも大丈夫ですが、1~3日目は生理用ショーツじゃないと安定感がありません。 特に、就寝中は横漏れが気になりますので、必ず生理用ショーツです。 生理用ショーツを使わない女性の皆さんは、量が多い日に普通のショーツで漏れたりしませんか? また、私は1~3日目は量が多いので、昼間でも夜用ナプキンを使っています。 なので、結構お金がかかります… 一日中夜用ナプキンを使う方はいらっしゃいますか?

  • 生理の量について

    ここ6年は毎日夜用ナプキンを使用しています。 朝~夜までずっと夜用ナプキンで普通のナプキンはかなり昔までしか使っていません。 現在19歳なんですが夜用ナプキンを1日3回変えるのは血の量は普通でしょうか?(結構ギリギリで変えます) 生理痛が初日だけ酷くてレバー状の内膜も出てきます。 子宮内膜症なのかなぁ…と思っていて、この血の量は普通なんでしょうか? 産婦人科の受診が一番なんでしょうが…^^;

  • 生理で下着を汚さない方法(女性限定)

    生理前や生理中は比較的汚れても良い下着を着けているのですが、 こういう時でも綺麗でかわいい下着を身に付けたいと思っています。 ナプキンは昼間でも夜用の大きいサイズを使っているのですが、 下着に全く血を付けず、横漏れも全が全く無いようにできる方法ってありますか? タンポンを入れたうえでナプキンを当てておくと良いかなぁ… とも思いましたが、値段の方が高くなってしまいますよね?

  • 産後、生理の来方

    6ヶ月の子供がいます。母乳は5ヶ月で出なくなりました。 10日からおりものに血が混じって出てきましたが、これは生理と見ていいのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 10日夜中 ティッシュに薄いピンクのおりものが付く。(2,3回) 11日夜中 同じ 12日夜中 ナプキンに少し付くくらいの茶色いオリモノ。(4,5回) 13日夕方 同じ(2,3回) 血の付いたオリモノが出ても何回かで止まっちゃうんです。今日も夜には止まってました。 母乳をやめて少ししてから基礎体温を測り始めました。今日で12日です が、測り始めた時から既に高温でした。妊娠前は体温が下がった日に生理が来ると言う感じでした。 このおりものは生理の予兆でしょうか?それとも不正出血?まさか妊娠?!なんて思っちゃってます。 もう少し様子見て続くようなら病院も考えてます。 参考までにみなさんの産後の生理の始まり方を教えてください。

  • これは生理か?

    昨日、出血がありました。生理予定日は7月9日ごろです。 3日前に軽いめまいと吐き気があったのでまさか妊娠かと思いましたが 出血は普段の生理と量は一緒でドロッとしたような感じで色も赤いです。 昨日の夜は一番大きいナプキンをして寝ました。 普通くらいのサイズだともれそうなくらいの量でした。 生理予定日から遅れてますが、これは普通の生理でしょうか?着床?

  • 生理痛で夜中に目が覚めます。鎮痛剤は寝る前に飲む?

    生理中は鎮痛剤が手放せません。飲んで1時間以内には効くことが多いのですが、薬の切れた夜中に目が覚めてしまうのがつらいです。 寝る前に鎮痛剤を飲んでおけば寝ている間に効きますか?  心配なのは、「1日3回」と書いてあることです。朝、昼、夜(4時間おき)と飲んでしまうので、寝る前に飲むと1日4回になってしまいます。 イブとブスコパンなら飲み合わせが大丈夫なので、日中はイブを飲んで寝る前にブスコパンというのも考えたのですが・・・。 ちなみに痛みの種類は子宮がギューっと収縮する感じ、おなかの中を見えない手に握られている感じです。量は普通で、夜は夜用ナプキンを使えば間に合います。1~2日目がひどくて3日目に軽減し、4日目にぶり返します。よく寝られないのは1~2日目の夜です。

  • 生理痛&生理の量

    約5年前、息子を出産してから生理の量が増えました。生理は、28周期で、風邪を引いたり体調が悪くても間違いなく来るくらい正確ですが・・ 1日目~3日目位までは、2時間でタンポンと夜用ナプキンがいっぱいになります。レバー状のドロっとした塊も1時間に数回でます。 4日目~6日目のうち、1回1時間だけ立っていられない程の腰・お腹の痛みがありタンポンと夜用ナプキンがいっぱいになるという症状になります。(魔の1時間と呼んでいます) そろそろ2人目を考えているので、今日病院に行って来たのですが 子宮の腫れもないし、どこも異常がないと診断されました。 子供を産むと生理は楽になるのにねぇとも言われました。 このような生理でも妊娠は、簡単にできるのでしょうか? 生理を専門に診てくれる病院があるのかわかりませんが、 違う病院でもう1回診てもらったほうがいいのでしょうか? <追記> 1人目の子供は、解禁して2ヶ月くらいで出来ました。

  • 産後の生理について

    産後半年が過ぎ、先週の木曜から生理が開始しました。 初日は通常の生理より軽く、痛みもありませんでした。 翌日から3日間、量が、かなり多くて、お産パットのLサイズに夜用のナプキンを引いてました。 1時間ごとに夜用ナプキンだけを変えながら。(2時間変えないと、夜用ナプキンからあふれる) 今は夜用のナプキンで足りますが、小さな塊がまだ出てきてます。 今日、ママサン検診の結果を聞きに行った時に、生理について聞いたら 『今日で1週間、まだ続いてるの?ちょっと長いねぇ~。まだ(2)続く様なら産婦人科へ行って止血した方が…』 って言われました。 量の大さにはビックリしましたが、産後だから。ホルモンが崩れてるから。 って思ってたので、放置しちゃいけなかったのかな。って心配になりました。 一週間以上続くのって異常ですか?

  • 生理中昼間でも夜用ナプキンを使うこと

    私は中学2年生です。生理は小5にきました。 私は生理での血の量が多いときは凄く多くて少ないときは夜でも昼用ナプキンをつけても問題ないくらい少ないです。 そこで多いときの1日目〜4日目は昼間でも夜用ナプキンをつけないと漏れないか不安でつけてます。でも夜は夜用ナプキンをつけていても漏れないか不安です。3日目の朝はナプキンが血でひたひたになります。 これって普通ですよね、、、? 多い周期と少ない周期もまだ生理が安定してないだけですよね この前友達と生理の話になったときに驚かれたんです、、