ryo4142のプロフィール

@ryo4142 ryo4142
ありがとう数58
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
70%

  • 登録日2007/12/04
  • 水道水を直接飲む女はひきますか?

    20代 女です。 先日合コンの席で、 普段家で何を飲むか?の話になった時 「水道水を飲む」と言ったら 「えー、、、ひくわー。。。」みたいな反応でした。(女友達も 笑) 一人暮らし(関東在住)の派遣社員ため、 水を買うのは生活を圧迫されるし だからといっていちいち沸かすのもめんどくさいです。 もし水道水に有害物質に含まれているなら 日本全国死者だらけだと思うのですが 今の時代は水道水を直接飲まないものなのでしょうか? それはたいして汚れないからって下着を二日履くくらいひきますか? ご意見よろしくお願いします。

  • ママ友とのほどよい距離のとり方は?

    タイトル通りなんですが ママ友とのほどよい距離のとり方を知りたいです。 今、保育園の関係でクラス全員の方と メールやお電話でお話をする機会がありました。 メールや電話で話が弾むと、 お互いプライベートな事を聞き合ったりしますよね? 私はどうも度が過ぎるようです。 先日もママの中で実家が同じ町内で 同じ小・中だった方が偶然いました。 しかも同じ美容院に通っていて… あまりにも嬉しくて主人に話したら “お前は人に干渉しすぎだぞ、お前の事、 うっとうしいって思っている人がいるかもよ” と言われました。 確かに嬉しくて調子に乗って色々聞きすぎたり 話しすぎたのかもしれません。 主人にそう言われて、 同じクラスのママさん全員にそう言われてるんじゃないかと 心配になりました。 これから、ほどよい距離を置くようにしたいのですが どうしたらいいのか分かりません。 もし“うっとうしい”と思われていたら… 怖いです。