• 締切済み

インターネットの速度が遅すぎる

今住んでいる所はそこそこ田舎の方ですが、ヤフーの50Mに契約しています。しかし実際の速度は、200kほどです。パソコンの性能的には、ハイスペックで、ウイルスソフトもオフにして試しましたが、やはり同じ結果でした。 原因、または速度が早くなる方法などご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.3

>距離が2.9キロ、伝損が45 私が距離2.5km 伝送損失49dBで12Mを使っていたときは、モデムのリンク速度4.2Mbps、速度測定サイトで3.7Mbps出ました、NTTの損失は計算上なのでおそらく本当の伝送損失は50dB以上あるのでしょうね。 もしYahoo!BB リーチDSLの使用が可能地区なら最高700kbpsで頭打ちですが 距離8km付近まで600kbpsでリンクするので現状の200kbpsより早くなり料金的にも低減されるので試されたら。 http://web.archive.org/web/20030621153123/http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/img/reachdslgraph.gif

• piyorina
回答No.2

本当に光NGエリアですか? NTTが駄目でも電力系が使える事もあります。 またどちらも駄目ならケーブルテレビは、如何ですか? 今よりも安定しますよ。 さらに最終プランとしては、携帯回線を使う方法があります。 ドコモやau、イーモバが定額サービスを実施しています。 今よりも快適に使えますよ。

rinvega
質問者

補足

NGなんですよ。ヤフーも電力系も一通り見たんですが・・・ しかもケーブルも来ていない状況でして・・・ 携帯ですか!ちょっと気になりますね。ドコモなのですが、定額料金だけですむのでしょうか?他の契約などもありそうですし。 貴重な情報ありがとうございます!

• piyorina
回答No.1

線路距離を計りましょう。 結果が3キロ以上だったり、伝損が40デシベル以上なら光に乗り換えましょう。

rinvega
質問者

補足

回答ありがとうございます。結果は距離が2,9キロ、伝損が45でした。 質問内容に書いているとおり、田舎ですので光はまだ対象外です。 やはり諦めるしかないですかね・・・