• 締切済み

男友達と喧嘩した末……。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125671476 に喧嘩の詳しい内容は載っています。 今現在は くだらない中学生の質問です…。 私とある男友達は今喧嘩しています。 もう何週間もその男友達と口を聞いていません。 廊下ですれ違っても知らんぷりです。 でも昨日何故か伝言ですが向こうが「謝れ」と言っていたんです。 それに今日中に謝らないと怒りが溜まってもう許さないとか謝る態度で許すか許さないかとか言っているんです。 友達によると悪さは「8:2」(男友達の方が8)だそうなんです。 私の「2」は男友達の気に障る事を言ってしまったらしいので伝言で謝っておきました。 でも向こうは「へ~」とかそんな態度だったそうです。 いきなりそんな「謝れ」と言われても謝れますか? それにもうすぐ体育祭やテストで生徒会に所属している私は忙しいので心の整理がつきません。 どうやって解決すればいいんでしょうか? 真剣に悩んでいます。 宜しくお願いします。 補足 真剣な悩みです。 お願いします。

みんなの回答

  • sobuhire
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

中学生の男子だけに、相手が幼稚なんでしょうかね。 仲直りしたいと思うならば、まず伝言でなく直接会ってみてください んでどっちが悪いとか謝れという話は止めて、「同じ目線」で和解にむかって見てください。 私の経験談ですが(男対男)、まともに面と向かおうともせずどこぞへ行こうとする友達をふんじばって、 無理矢理ですが話の場にもって来ました(笑 んで(省略しますが)「俺も悪かった。だけど、お前も悪かったと思うよな?お互い謝って元の仲に戻ろう、頼む」と言いました。 今もその人とは時々連絡を取ります。 見る限り、喧嘩の原因は些細なことのようなので、互いに落ち着いて話せればまた元通りの仲になれると思いますよ。 ただ、それでも話を聞かないようであればしばらく距離を置くしかないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89087
noname#89087
回答No.1

その男友達との関係を戻したいのか、どうかで対応が変わります。 この男友達は、今、質問者様を下に見ています。謝ってくると、思っています。立場を対等にするために、とりあえず、その男友達に対して、  てめえが、今日中に謝らないと怒りが溜まってもう許さん(怒  てめえの謝る態度で許すか許さないか判断する、と返しておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。

  • 男友達とケンカ…

    私:21歳 ケンカした男友達A:23歳 初めて質問致します。 男性の方も女性の方も回答よろしくお願い致します。 お兄さんのように慕っている男友達とケンカしました。 ケンカ…といっても激しい口論などではなく、『なんでこうなっちゃったんだろう』という感じなのですが(>_<) 私と、そのケンカした男友達Aが話していました。 そこへAの友達(男)がやってきて、『お前、つまるところAのことどう思ってんの?コイツとキスできんの?』と自分に言い出しました。 私はゴニョゴニョと何も言い返すことができず、Aも『露骨すぎるだろ~』と軽くフォローを入れただけ。 そして、次の日から私に対するAの態度が冷たくなってしまいました。 話しかけづらくなったことで、自分もAも避けてしまい…。 そんな状態が二週間も続いています。 男友達の茶々がキッカケで、なんで自分とAがこんなことにならなきゃいけないのかとかなり悲しいです。 …でも実は、Aがより冷たくなったのはこの一週間ですが…1ヶ月前くらいから、なんだかAがおかしいなと感じていました。 前はAと話しているとすごく楽しかったのに、最近は話が弾まないし、Aの笑顔が少なくなったようで…。 Aを尊敬する先輩、友達と思う気持ちには変わりないし、今までのようにAと話したいのですが、もう無理なんでしょうか? 正直、すごく参ってます… 男性からも、女性からも、回答を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達に「不死身っぽい」といわれました

    友達に「不死身っぽい」といわれました 不死身=いかなる外傷、疾病、毒などでも死ぬことがない状態のこと 不老不死 ということだそうですが、どうしてでしょうか…? これらも原因のひとつ?(過去のわたしの質問、知恵袋ですが) hhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144921646 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445503344 ちなみに中2です ちなみのちなみに「不死身っぽい」といわれて嫌だったわけではありません むしろなんとなく嬉しかったです(#^.^#)

  • 友達とケンカしました 理由がわかりません

    中1です 友達とケンカ?{すれ違い?}をしてしまいました 内容はこんな感じです ある日の一時限目で体育館に移動しているときに その子Aが私の背中を押してきました 「早くいこー 走れー」 といった感じです 危うく人にぶつかってしまいそうになりました。 時間もあり急ぐ必要が無かった為、私は 「えー しんどいしー いいやん」 と言いました。 Aは少し機嫌が悪くなりました。 それから体育のときも避けてくるし 「誰かさんのせいでー・・・」と言うようにこっちを見ながら 悪口をいいました。{私は気づかないフリをしました} それからも避けてきたり、明らかに「怒っていますよー」という態度をとってきます 私は何が理由かわからなくて困りました 謝っても理由がわからない為効果はありません 友達に聞いてもらっても 「さぁ? 本人は、解ってるやろうし」 と言っていたようです。 最近Aは、前と変わりすぐに噛みついてくるようになりました 家が近かったり、仲が前からいい人などにです。 そのせいか私と最近2、3回ケンカになりました。謝るのは決まってこっちで 「私は悪くない」といった感じが多いです。 ケンカする前からほかの人と私が扱い方が違うように おもえました。 今は、三日ほどたち、 忘れて「あれ? そんなことあったっけ?」 といったことが多いAですが・・・ そういう訳にもいきませんAととても仲のいい友達 {Kさん 私も友達です} なら Aは、絶対忘れたといっているんです {というか私以外} 私はAと家がすごく近く一緒に毎日通っていました 長くなってしまってすいません 私は仲直りしたいですが 向こうは、「何で仲直りせなあかんの?」 といったかんじです アドバイス頂ければうれしいです

  • 男友達とケンカしました

    親友みたいに仲のよかった男子と些細な事でケンカをしてしまいました ケンカになった訳は 私がその男子に相談に乗ってもらっていたんです で、好きな人は誰なのかを聞かれたんです でも私の好きな人は その男友達だったんです 言えるわけもなく 話をそらしたらケンカになって『自分勝手なんだよ』と言われました。 それから連絡は一切 取っていません。 ケンカしてからほかの子と仲良くなったみたいで(その子は私の親友です) よく電話が来るみたいでその内容がだいたいが私の愚痴なんだそうです。 ○メアド消した ○もう一生話したくない○関わりたくない ○あいつ嫌い など、だそうです 聞くだけでイヤになります。 もう仲直りできないとは分かってるんですが 私的には前のような親友の関係に戻りたいんです無理でしょうか? ※補足:もう、その相手を好きではありません。ケンカしてから一週間程です。

  • 友達とケンカしました。

    友達とケンカしました。 色々あって、結論から言えば、2人の勘違いで、友達が、大変な思いをしているのに、気を遣ってしまったのかなんだか、何も言ってくれないので、私も気づかなくてこの前いきなり皮肉なことを言われ、何も知らない私は、え!?酷くね?ってことで何でそんなのと言うの!!って怒ったら、友達は凄く怒ってしまい、何故?って思って、聞いたら、嘘?そうだったの!?って事で、謝ったのですが、許してくれません。。話し合いしたけど、解決しません。で、2人で泣いて、絶交だよ!ってなって、、、。 みたいな。そんないきなり言わないで、溜まる前に言ってくれれば良かったのに!!って思います。 その子とは、今までずっと仲良しでした。(いままでケンカしたことありません)他の友達も、仲直りするために色々してくれましたが、 もう本人は私と仲直りしたくないそうです。今のままで良いそうです。いまっていうのは、クラスで今までいたメンバー(その子とはクラス一緒)は全員で、10人位なんですが、それが分裂して、私の所に7人くらいで向こうは3人です。 ただし、私とその子が気まずいだけで、他の友達はみんな味方とかないです。 そんなかんじでかなり気まずいです。というか、目も合わせられません。 もう仲直りは出来ないのでしょうか。。。・

  • 彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、

    彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、 私はあまり遊んでほしくないです。 前喧嘩したときに、男友達と遊ぶのはやめてほしいと私は言いました。 そしたら彼女は、いいよと言って男の子のアドレスを全部消去してくれました。 最初は止めたのですが、彼女か消すといったので消してもらいました。 そしたら2ヶ月ぐらい経つと些細な喧嘩が一週間に一回おきに4回ぐらい喧嘩して 最後の喧嘩で男友達と遊びたいと言われ、束縛が激しいと言われました。 向こうからアドレスを消すと言ってきたのにいきなり束縛がしんどいといわれました。 前にちゃんとしんどくないか聞いたのですが、その時は、しんどくないと言っていたのにしんどいらしいです。 この男友達の問題は私が一方的の意見で彼女の意見を取り入れてないといわれ、器が小さいといわれました。 それは、本当に私も思いました。 それで、彼女の意見を取り入れて男友達と遊んでも何も言わないことにしました。 それから、タバコも吸っていたのですがやめさせたので、それも何も言わないことにしました。 彼女を信じて何も言わない事にしました。 何も言わないと言ったら嬉しいと言われました。 彼女がそれで幸せと思うとは思わなかったです。 彼女の意見を取り入れたらこうなりました。 意見を取り入れてほしいと言っていてのに私の意見は無く 実際彼女の意見ばかりで私の意見は、何一つ入ってません。 何かを言えば一方的で意見を取り入れて無いと言われます。 私が我慢するしか無いのでしょうか? 何かいい方法は、無いですか? 好きなので別れる気はありません。 どうしたらいいかわかりません。

  • 友達とケンカをしました。

    二週間ほど前、友達とケンカをしました。最初はほんの小さなことだったんですが、どんどん大きくなってしまって...。お互いの悪口を言い合う段階に来た時、私は謝ったんですが向こうに「今までケンカしたり仲直りしたりの繰り返しが多かったから、ちゃんと怒りがおさまるまで待って」と言われ、私は待つことにしました。しかし、私がおとなしく待ってる間に、相手がいろんな人に私の悪口をしゃべり続けて、部活のみんなにも仲間はずれにされてしまいました。 学校自体は楽しいのですが、部活に足を運ぶことができなくて、今部活を休んでいる状況です。 どうしたらいいのでしょう? ケンカした相手と、また仲良くできるようになりますか? そして、まわりのみんなの誤解を解けますか? 仲良くするためにはどうすれば...。 確かに「この程度の友達だ」と思えばいいのかもしれません。でも、私にとってケンカした相手は、とてもとても大切な親友なのです。こんなことで縁を切りたくないし、(クラスは違うけど)部活は一緒なんだから、また仲良くしたいです。 クラスの友達は「もう一回ちゃんと話し合えば?」と言いますが、今の状況だと、話し合うとしても向こうはずっと黙ってると思うんですよね...。 本当に、どうしたらいいんでしょうか?「とにかく前みたいに仲良くなりたい」というのが最優先なんですけど...。

  • フラれても頑張ってたら付き合えた人いますか?

    出会いからの感じは下記のような感じでした。 (1)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052188720 (2)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354022358 (3)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057969320 (4)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458532489 (5)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058563915 片思いから頑張って付き合えた人いますか? 自分にはずっと片思いで口説いてて 今回フラれた娘がいます。 内容は上記の過去の知恵袋の質問を見てください。 相手に好きな人or彼氏彼女ができたけど 諦めきれなくて頑張って付き合えたって人はいますか? 自分的には彼女の中で友達以上恋人未満な存在だったと 信じてるとこもあるのでまだチャンスは0じゃないと思ってるんですが。 ただこっちからは当分連絡はしないつもりです。 今は相手の男をもっと知りたいと思ってるみたいだから 今追っても逆効果な気もしますし。 自分で言うのもあれですが 自分は色んな方面で知恵も経験も人脈もあるので 彼女の困った時とか相談事とか調べてほしい事とか 今まで色々な面で全て対応してきてあげたので もし何かあって今の男に対応できないときは 自分に言えば大抵の事には対応してくれたのでと連絡があるのではと。 その時の自分の対応次第でまた状況が変わってくるのではと。 もしそれがなかったら完全に終わりですが。 仮に連絡がなかったとしても、すぐに諦めれる訳もないし 自分はこうやって気長に頑張って成功したとかあれば アドバイスお願いします。 客観的に言えば新しい恋をしなさいって意見だとは思いますが。。。

  • 男友達が…(´・ω・`)

    ずっとメールしてる仲の良い男友達と、なにかの流れで、私が40代の男性とメールのしてるって言ったら 「おまえ出会い厨か」ってメールで言われてしまい.... メールの相手は出会い目的な話を一切しない良い方で… まあ40の方がどう接してくださっても、いかがなものかと思いますが、出会い厨じゃないんです。 「出会いは求めてない。単なる暇潰し」 って言ったら、男友達の態度が変わってしまって... そっけない返事に、冷たい口ぶり… その日のツイッターで 「ごめん。もぉ近づきすぎた。たぶんもぉ、信じられない」 …私しか当てはまらない気がして。 でもその男友達には女の子のメル友はいるし、しかも裸写メとか持ってたりして、私より向こうの方が出会い厨だと思うんですが。。。 なぜこの男友達の態度が変わったのか、分かる方は教えてください。