• 締切済み

やっぱり辛いです

以前、会社の先輩に片思いしているという相談をしたporter7です。 沢山の回答ありがとうございました。 その後ですが…先輩には気持ちを伝えました。 今月で今の仕事場を離れることになってしまい、先輩ともお別れなので 思いきって伝えたのですが、返事は「彼女がいる」という事で残念な結果でした。 と…そこまでは「あぁ…残念だったけど気持ちは伝えられたし良かった!」と終わるのですが…。告白後、先輩は何だか気を持たせるような事を言うので私も妙な期待とかしてしまって、期待しちゃいけないと思いつつそう思ってしまうので辛い状況に陥ってます。そこで皆さんに聞いていただけたらと思い、また相談させていただきました。 私が期待してしまってる…という事なんですが 告白の返事をもらった時に「○○さん(私)の事も気になってたよ…彼女がいるのに他の人(私)を気にかけちゃうなんて事は初めての気持ちでどうしたらいいのか分からない」と言われ、”私の事も少しは好きだけど、付き合うまではいかない。彼女が一番好きだから””あわよくば2人と付き合いたい”というように解釈してしまいました。それからちゃんと会って話をしたんですが…私が今月で仕事を抜ける話をしたら「やだよ~なんで?やだー」って本当に抜けてほしくないみたいな感じで言われたり、メールや会社でのチャットみたいなのも送ってくれたり…。今の彼女の話になった時は、遠距離恋愛中で彼女に他に好きな人ができたって言われた(最近の事かは分かりませんが)とか。 これじゃぁお馬鹿な私は妙な期待をしてしまうわけで…。 でも「彼女以外とは付き合えないかな」と言われたので、やはり変な期待はしない方が良いですよね…。 それでも期待してる自分がいるのでとても困っています。

みんなの回答

回答No.8

porter7さん、こんにちは。 >「○○さん(私)の事も気になってたよ…彼女がいるのに他の人(私)を気にかけちゃうなんて事は 初めての気持ちでどうしたらいいのか分からない」 こんな言い方をされたら、私だって期待してしまいますよ!! 彼は、とても女性に人気があるタイプなんじゃないかな、と思ってしまいました。 >、”私の事も少しは好きだけど、付き合うまではいかない。彼女が一番好きだから ””あわよくば2人と付き合いたい”というように解釈してしまいました。 そうですね、私も、そのように聞こえました。 彼・・・女心を揺さぶるのが、うまいかも。 >私が今月で仕事を抜ける話をしたら「やだよ~なんで?やだー」って 本当に抜けてほしくないみたいな感じで言われたり これも、彼はずるいなあ・・と思いました。 porter7さんの気持ちを知っているだけに、そういえばporter7さんが気になるのを知っていて・・・ もしかして、彼は、porter7さんに再度、アタックして欲しいのかも知れません。 そのとき「彼女いるけど、いいの?」みたいな感じで、porter7さんのこをと 受け入れるかも知れません。 そうすれば、彼としては、彼女がいることを前もって伝えたので、 罪悪感があまりないからです・・・彼女にも、あなたにも。 彼が、porter7さんのことを、少し気に入っているのは、そうかも知れません。 また、告白したことによって、近くにいるporter7さんが視界に入ってきて 気になり始めているのかも知れません。 それでも、一方で正直な彼は「彼女以外とは付き合えないかな」とも言っている。 でも、遠恋の彼女には好きな人がいるかも・・・とも言っている。 これは・・・大変微妙なところですよね。 私があなたなら・・・好きなら、行っちゃうかも。 彼女のほうが、有利だとは知りつつ、でも好きな気持ちは変えられなくて・・・ 私も、彼女のいる人を好きになたことがあります。 また、彼のほうから、アプローチもありました。 で、やっぱり好きだったので、気持ちは隠せませんでした。。。 その人も、先輩と同じような感じで、女扱いがうまかったです。 結果的には実らない恋だったけど、あのときは自分の気持ちに正直でよかったと思います。 そうしないと、納得できなかったでしょうから・・ >「あと何日で一緒に仕事するのも終わりだね…無理矢理にでも一緒に仕事したい」 このメールなんかも、非常に女扱いがうまいな・・と感じました。 こういえば、porter7さんが喜ぶのは分かっていますから・・・ でも、「そんなこと言っちゃっていいんですか??本気にしますよ!!」 と彼に言ってみるのはいいと思います。 その反応によって、彼の本気度を知ることが出来ると思うから。 もしも、彼が「彼女より、君が好きになった」とか 「僕を奪っちゃって」なんて言い出したら、本気で奪っちゃえばいいと思います。 彼があなたを揺さぶるように、あなたも彼を揺さぶってみましょう。 それでも、彼女の影がちらつくようなら、ちょっとやめておいたほうがいいかも。 まずは、彼のメールの真意を知りたいですね。 頑張って、頑張って!!どちらに転んでも、しっかりと自分を持ってくださいね。

porter7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >もしかして、彼は、porter7さんに再度、アタックして欲しいのかも知れませ>>ん。 そのとき「彼女いるけど、いいの?」みたいな感じで、porter7さんのこと>を受け入れるかも知れません。 >そうすれば、彼としては、彼女がいることを前もって伝えたので、 >罪悪感があまりないからです・・・彼女にも、あなたにも。  あぁ!そういう事もありえますよね…。何度もう一回言おうかと迷った事か…  うまく乗せられてたんですね私。笑。  最近ずっと先輩にアプローチされてるような状態で(意味深なメールとかを送っ てきたり…)  私は変な仲にならないように言葉を選んで返事をしてます。  まだ私も完全に吹っ切れたというわけではないので辛いものがありますけどね。 >彼があなたを揺さぶるように、あなたも彼を揺さぶってみましょう。  先輩の心を揺さぶったとかいう感じではないのですが… ちょっと先輩と話してた時に私が他の男性の事を話したんです。と言っても男女の仲がどうとかという話ではなく、単に会社で私はパソコンの壁紙をころころ変えるので他の男性社員に「よく壁紙変えてるよね~」って言われるんですよ。という普通の話をしたのに先輩は「え!それっていつも見てるって事だよね…○さん(私)に気があるんじゃない!?なんかすっごい嫌」とか言い始めて…”なんでそう話が曲がるんだ!”と思いました…(-_-) 振っておいて私が他の人に気を持たれるのは嫌って言うのは何ででしょう?その辺の心理がよく分かりません…。  先輩と同じ職場なのもあと残りわずかなので、自分を見失わないように頑張ろう  と思います。

  • gorousi
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

はじめまして。gorousiと申します。私は恋愛の達人ではないので、いいアドバイスにはならないかもしれませんが、つい最近ある経験をしたので、ご参考になればと思い書き込みします。 ここでも質問させていただいたのですが、ある人のことが気になり、(まあ付き合いたいとか熱烈に好きだというわけではなかったのですが友達になりたかった)どうしたら、今後もつながりを持っていけるのかな、と考えていました。 その人に次に会うまでの1週間、私の心の中は、勝手に期待でいっぱいになってました。 そもそも、つい最近までなんとも思ってなかったのが急に気になりだしたのはその人の親密な態度というか言葉だったんですね。それが1回だとなんとも思わない言葉でも、2、3回微妙な言い回しが続くと「うわー、これってもしかして・・・(ハート)」冷静に考えると本当に恥ずかしい勘違いでしたが。そういった言葉尻が全てポジティブな妄想になってしまい、1週間を過ごしました。「いやーもしこの人と付き合うことになっちゃったらどうしよう」みたいな・・・。 私の彼も遠距離でもうマンネリ気味なんです。だからちょっと位遊び相手になって(体の関係はしないけど)欲しいなとかほんと自分の都合いいほうに考えちゃってました。(反省) そして1週間後、その人を食事に誘ったんです。でも1週間の妄想が、私を変な方向に導いてしまい、当初の「純粋に友達になりたい」って言う気持ちが、捻じ曲がって、いかにも「好きです~」という雰囲気みたいな感じになってしまって、思いっきり引かれてしまいました。 そして、帰り道の私の頭の中には「フウテンの寅さん」の音楽が・・・。 やっぱり思い込みって恐い・・。でも言ってすっきりしました。 断られることですっきりと目がさめ、今は妄想はありません。 porter7さんの先輩の場合、もう「すかれている」ってはっきりわかっているわけですから、ちょっとどころかかなり心がゆれてるんじゃないですか? 私も妄想期間中は心が大いにゆれたけど彼氏と別れるということまでは考えませんでした。本当に自分勝手ですが。この経験をばねに、今後は気を引き締めていくつもりです。 ここは一つ、こういってみてはどうでしょうか。 なるべく冷静に、「そんなに隙のあるところばっかりみせたら、私奪い取っちゃい ますからね!」 そこで「それは困るよ、彼女もいるし・・・」や、「無理だね」などといわれたら、あっさりと「冗談ですよ。でも私半端な付き合い方は出来ないんですよね。」 と言ってみたらどうでしょう。そして「折角知り合えたのでよいお友達になりましょう」と。 もし、彼が普通の人なら目がさめて、彼の態度もそれなりに変わってくると思います・・・。 もし万が一「じゃあ別れるよ!」などといわれたら、そのときはporter7さんのお気持ちに従って行動されたらいいと思います。(すいません最後まで責任ある発言でなくて・・・) 都合よく、振り回されることは皆様の仰るようにあまりいいこととは思えないので・・・。でも自分ひとりで克服するのも中々つらいものだと思います。 何れにしろ、あとくされの無い素敵なご関係になれることをお祈りしています。

porter7
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっきも「あと何日で一緒に仕事するのも終わりだね…無理矢理にでも一緒に仕事したい」ってメールが入ってきて、また振りまわされているのでしょうか…。 「気もたせないでくださいよ~!本気にしちゃいますよ!」って言ってみようかなぁ…なんて思ってます。(・・;)

  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.6

porter7さん、こんばんは。 私が思うに、その先輩は告白されたのがうれしくて、少し舞い上がってしまっているのでは?って感じです。 彼には、もう付き合っている彼女がいるということで、付き合っている期間によっては、もう新鮮味も薄れてきて、相手に対するときめきや驚きも少しずつ消えかかっている時期である、と。そこに、後輩が告白してくれた!!しばらく味わえなかった新鮮味が心地よく感じて、彼はそれに多少酔ってしまっているのではないかと私は思います。 だから、彼女と別れてporter7さんと付き合うとかいった気持ちは彼にはないような気がします。 私は20代女(現在彼氏無し)ですが、もし彼がいて、それで他の人に告白されたとしたら、やっぱり悪い気はしないですし、うれしいですが、彼と別れようとは思わないだろうと思うんです。 そう考えると、うれしさと新鮮味・・・ってことになるのではないでしょうか? でもこれは、あくまで私見ですので。 お気に障ったらごめんなさい。

porter7
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩はモテルらしく彼女がいるのに告白されるという事は多々あったようです(本人談)だから舞い上がるという事があるのかなぁ~?とちょっと思ったりしますが、やっぱり新鮮味が魅力なんでしょうね~。 私もそんな感じがします。(笑)

回答No.5

ばからしいかもしれないけどうたとかきくときもちすこしおさまりません?アイコの2時頃て歌きくとすこし気持ちにていて 元気でますよ 多分

porter7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ばからしいなんてそんな… 励ましのお返事、とても嬉しいです。 aikoの歌ですか~!あまり聞いた事ないので 聞いてみますね!!

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

好きな人から そういう風な言葉を言われたら、 やっぱり期待してしまいますよ~。 もし、私がporter7さんの立場だったら 「もしかして・・・」って絶対に思って デートのチャンスまで狙ってしまいそう。 だから 他人の私でありながらも 冷静な立場で言わせて頂くと 「彼女と別れるから付き合って下さい」の言葉じゃない限り 絶対に振り向いてはダメですよ。 今回 告白したのは 本当に良いことだと思います。 なのに ウヤムヤなお付き合いだったら 告白した事さえ 良い思い出じゃなくなってしまいそうじゃないですか。。。

porter7
質問者

お礼

ありがとうございます。 お馬鹿なのでつい期待してしまってます…(涙) >「彼女と別れるから付き合って下さい」の言葉じゃない限り >絶対に振り向いてはダメですよ。  それでも別れたという確証がないと付き合えないと思う私は疑い過ぎ  でしょうか?(笑)  もし先輩から上記のような事を言ってもらえたら、それはそれですごく  嬉しいですが、一度立ち止まって考える事が大事ですよね。 >告白した事さえ 良い思い出じゃなくなってしまいそうじゃないですか。。。  私も良い思い出になるように、頑張っていこうと思います。

回答No.3

自分の事を客観的にみてみたらどうでしょうか? 私があなたの話を聞いてその彼に抱いた感想です。  1、彼女が一番すき。だけど、それでも良ければとりあえず    付き合おうか。      2、あなたの事は気になっている。嬉しく思ってくれている。    でも浮気心みたいなもの。  3、はっきり言って都合の良い事ばかり言っていて、信用できない。   もし、彼女のいる人と浮気でも良いから付き合いたいと思っているのであれば、あなた次第で可能だと思います。 でも、初めから『彼女が好き』といっている時点で、単なる浮気心なんだろうと思います。  好きであるからこそ相手の事が少し見えなくなってしまう事もあります。  今後、職場を離れてみてから少し距離をおいて考えてから連絡をとるなり、待つなりしてみてはいかがでしょうか?

porter7
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な話ですが、私は何故かその先輩の気持ちが理解できてしまうんです。 というのも以前私も同じような事があって、「あぁ~2人と付き合えたら~」 なんて思ったこともあったからです。 でも私は二股とかそんな器用な真似はできないので彼氏と別れて他に好きになった人をお付き合いすることになりましたが…。 そんなこともあり、先輩の気持ちがよく分かってしまうので 下手したら自分が「都合の良い女」になることは目に見えています。 >職場を離れてみてから少し距離をおいて考えてから連絡をとるなり、待つなりし>てみてはいかがでしょうか?  そうですね。離れて考えるのが一番良いのかもしれませんね。

  • kuuga_uf
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.2

個人的な意見ですよ。私のアドバイスが絶対ではありません、お気をつけて。 文面を読む限りでは、あなたと彼女の両天秤をねらっているとしか思えません。 つまり、どちらに転んでも都合がいいように。 仮にあなたがそれでよい、という前提で付き合い始めたら、自分だけの彼にすることは不可能ですよ。 なぜならば「彼女が居るのを知っていたのにつきあい始めたのは君だろ?自分勝手に人を縛り付けないでくれよ」と。 この一言にあなたは何が反論できますか? もしも本当にあなたが彼を好きであるならば、彼が彼女と決着をつけるまでは動いてはなりません。 今の状態でつらい思いをするのはあなた一人です。 自分を抱きしめてくれる彼が居ながら、他の彼女を抱きしめている彼を優しく迎えることができますか? そしてそんな自分がいとおしく思えるようになりますか? 恋愛で傷つくことを恐れてはならないのは、事実そうなのですが、傷つくこととつらい思いをすることは別物です。 奪い取ってしまえ!という意見もあるでしょうが、奪い取れるくらいの男は、簡単に奪い取られてしまいます。 それだけは憶えておいてください。

porter7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分だけの彼にすることは不可能ですよ。  そうですね。気がぐらつきやすい人みたいです(後々お話してみて分かったので すが)。私も自分だけの彼にはならないんだろうな…と思っています。  告白以来、なるべく私は普通に接し、今はまだ無理やりな所もありますが  「あなたとはただのお友達よ」という感じにしてます。  それでも先輩が気を持たせるような事を言ったりするので、私も正論と感情の  間に挟まれておかしくなっています。 >奪い取ってしまえ!という意見もあるでしょうが、奪い取れるくらいの男は、簡>単に奪い取られてしまいます。  納得です!!

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

以前の質問は見ていないので、的外れだったらごめんなさい。 >今の彼女の話になった時は、遠距離恋愛中で彼女に他に好きな人ができたって言われた(最近の事かは分かりませんが)とか。 もしかして彼、遠距離が辛くなってきて、それでporter7さんとも仲良くしたいんじゃないんですか? まー、浮気みたいなものかな?(結婚してる場合の) porter7さんが、彼の都合のいい女になってもいいんなら、彼の話に乗ってもいいのでは?

porter7
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 >浮気みたいなものかな?  そうだと思います。  彼女よりは近くにいる私と「恋愛ごっこ」をしたいのではないかな?と。 >彼の都合のいい女になってもいいんなら、彼の話に乗ってもいいのでは?  ごもっともです!同じ事を考えました。  私は都合のいい女になりたくない!!って強く思っているのですが  変な期待をしてしまっているが為に辛くてたまらないのです…。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングて・・・

    私は24歳の女です。 今、好きな人がいます。会社の先輩(28歳)です。 職場では一番仲良く、よくメールもしています。でもまだ、仕事以外の場所で会った事がありません。 2回くらい遊ぶ約束をしたのですが、先輩が急に仕事になってしまい、2回とも流れてしまいまし。私の仕事場では、よくあることなのですが・・・。2、3日前に、めったに電話はかけてこないのに、先輩から、「2回遊ぶ約束を、ダメにしたから、仕事が忙しくなる前に飲みに行こう」て誘われたのですが、私がどうしても、抜けられない仕事があり結局、飲みにいけませんでした。 先輩には、以前メールで、「先輩の事が気になる!!」と送って、先輩からは、「嬉しい、ありがとう」て返事が来たことがあり、私の気持ちは薄々気付いてると思うのですが、ハッキリ「好きです」て言ってません。告白したら、OKしてくれるかなて少し期待はしています・・・。 私たちの仕事柄、今からクリスマス~年末、年始と忙しくなる時期になります。 今年中にハッキリさせたいという気持ちが、あるのですが忙しい時よりも、来年落ち時期に告白するのがいいですかね?

  • もやもや

    恋愛相談はあまり慣れてないのですが、 気になることがあるので投稿させてください。 私は現在2歳下の男性とお付き合いしています。 その彼と出会う前の話なのですが、同じ仕事場の妻子持ちの 先輩のことを好きだった時期がありました。 その人と離れて半年ほど経ったんですが、 その彼のことを今でも思い出してしまいます。 今の彼も同じ仕事場の後輩だったんですが、 彼も私がその先輩のことを好きなのか気になっていたみたく 出会った当初はそのことを聞かれました。 そのときは自分の気持ちがわからない、と答えて 悩んでいるときに、、年下の彼から告白されました。 彼はそのときその先輩に取られるのが嫌だ、と 言っていたので、それが理由で早く告白したんだと思います。 正直その時期はいっぱいいっぱいで、 既婚者の恋愛など誰に話しても猛反対されるし、 自分でもだめなことはわかっていたけれど なかなかその人に対する気持ちが消えなくて 苦しかったです。 こういう相談も含め、年下の後輩に話していたこともあり、 一度その子の告白は断ったのですが、 仕事場で顔を合わすとき、 その子と話せなくなり疎遠になったことが とても辛くて 少し日にちが経った後 自分から付き合って欲しい、と言いました。 そのときからお付き合いして3カ月経ちます。 付き合って欲しいと思った理由は、とにかく一緒にいて楽しくて 嫌なことも忘れられる存在だったからです。 振った理由は既婚者の先輩のことがあったからなんですが、 思い続けても意味はないし その人より年下の彼を好きになりたいと思ったから 自分から言い直しました。 情けない話、今もまだ思い出してしまいます。 その既婚者の先輩は1人で地元の県外に帰り、 奥さんと子供とは離れて暮らしています。 離婚したいと言いながら、 金銭的な問題もおそらくあるため する素振りはないです。 私は彼が離婚したら 告白しようかとも思っていましたが、 それはそれでなんとなく気が引けます。 好きな気持ちをどうしたら忘れられるでしょうか。。

  • 断られても、諦められない

    「別れてすぐの告白って」を相談した者です。 要約すると、好きな人がフラれた直後に告白してしまったけど、曖昧な返事と思って期待してしまう、云々という感じでしょうか。昨日、合宿から帰ってきました。 私ははっきりと断られたわけじゃないと思っていたけど相手の先輩は断ったつもりだったようです。 友だちからの一言もそれに気付いた要因の一つでした。 「先輩は、断ったつもりでいるのにまたその話 を持ちかけるのは更に貴方を傷つけることになるから、もうしないんじゃない?」 と。私はそのことにさえ気付かず、 以前と変わらない態度にムカつきさえ覚え、距離をおいたらもしかしたら 気に掛けてくれるかもしれないと余計な計算をして、避けるようなこともしてしまいました。さすがに「このままじゃ何も話せなくなる」と気付き、なるべく話し掛ける努力はしましたがそれからギクシャクしてしまい、終了。 昨日駅から家に着くまで、泣きながら歩きました。 告白しちゃったからかもしれないけど、こんなに自分の気持ちが大きかったのかって。これから部活にも顔を出さなくなるので先輩とは会えなくなります。 でも話をしたい、一緒にいたい気持ちだけは変わりません。 こんなに純粋で真っ直ぐな人はいないんじゃないかと思えるし先輩を好きになった自分も好きになれる程本当に本当にいい人で。こんなに計算深くて期待ばっかりしちゃう自分は嫌だけど…。このまま追いつづけて先輩を困らせたくないと思う反面、好きな気持ちはすごく大きいです。だけど諦めなくちゃいけないこともどこかで考えています。 みなさんは、こういう場合、諦めずに振り向くまで頑張りますか? それとも、何が何でも忘れようとしますか? 私も自分がどうしたいのかの方向性が見えないというか…。 どうにも動けない自分がもどかしい。何か、グチっぽくなってしまいました。誰かに聞いて欲しくて。ごめんなさい。

  • 恋の相談です

    以前少し相談したことがあるのですが、知らない人がほとんどだと思うので、今の簡単に言うと 同じサークルの先輩に片想いしてて、告白しましたが、フラれました。 でも今でもまだ好きです。 こっからが相談です。 先輩とは今まで通り普通に話したりとかしてます。 自分から話しかけることはまだ出来ないけど、私の好きなことの話振ってくれたりします。 それはすごく嬉しいし、一緒にいると楽しいのですが・・・ 期待してしまう自分がいるんです。 キッパリふられたので、もうダメだと頭では分かっているのですが、今でも大好きだし、期待する気持ちを抑えられないみたいです。。。 本当は期待なんてしたくないのに。 っていうか、無理なのに。 先輩は、私が別の子と話していても、わざわざ話しかけにきてくれます。 私は、気を使ってくれているんじゃないか、って思うんですが、そんな気使わないで良いんですよ。 でも、話さないのは寂しいし・・・。 気使ってなくて、本当に話したいと思って来てくれているのなら、って考えると、今度は期待してしまうし。 先輩がどう思ってるのか全然分からなくて(それが当たり前なんですが)、考えるとすごく苦しくて>< 私はどうすれば良いのかなぁ、って。 先輩はどう考えていると思いますか? 期待して良いでしょうか? それともちゃんと割り切るべきでしょうか? 回答まってます。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゲイの恋

    恋についての質問です。 先日ノンケの人に告白しました。 今まで通り友達でいて欲しいとの返事をもらいました。 正直友達でいられるのは嬉しいのですが、やっぱり彼の事が好きです。 付き合うチャンスがないか気になります。 今の現状を説明します。 ・彼には彼女がいて、別れようか悩んでいます。 相談にも乗って、そのタイミングで告白しました。 ・僕の気持ちを何となく知っていました。 ・ゲイだと知っていて、二人きりでも出掛けてくれます。 ・その人とは仕事場でも凄く仲良く、じゃれあっています(笑)まわりからも、仲良いと言われます。 こんな感じなので、変な期待をもってしまいます。 告白した時も「気持ちを伝えてくれてありがとう。」「友達として好きだよ。」て言われました。 正直、煮え切らない気持ちです。 ゲイの方でノンケと恋した事がある人、ノンケでゲイに偏見がない人から答えがもらえると、ありがたいです。

  • 奥手な男性に脈ありか判断して欲しいです。

    奥手な男性に脈ありか判断して欲しいです。 彼とは、車校で出会い、最初に好意をもったのは私からです。彼は私の好意には気付いていました。好きになるにつれて彼女の有無が気になり彼に彼女いるんでしょ?と聞いたら、笑いながら首を傾げたのでいるんだろうなと思い、彼から身を引くことにしました。すると彼が追いかけてきたのですが、避けてしまいました。でも卒業する前日彼から「○○さんのこと見てたよ」と言われました。私は訳がわからなくて流してしまいました。それからいっときしても自分の気持ちがモヤモヤしていたので振られるのを覚悟で気持ちを伝えようと思い、知り合いに相談があるからと彼のメアドを教えてもらいました。直接会って告白をしようと思ったのですが、会うのは無理、すみません。と言われたので彼女がいるからですか?と聞いたら何の用かわからないので相談なら他の人にしてもらえないですか?と言われたので好きだったんですけど、彼女がいるみたいなんで諦めます。と告白してしまったんです。そのあと彼から返事はなくて、知り合いからメールが来て彼から話しが違うってご立腹メールが来たよと言われました。それから音信不通になり8ヶ月後私の仕事場(スーパー)に彼が現れました。話しはしなかったんですが、視線を感じました。それからいっときしてやっぱり自分は彼が好きだと思い、2ヶ月前2度目の告白をしました。迷惑をかけたことを謝り、正直な気持ちを書いた手紙を知り合いに頼んで渡して貰いました。返事はまだありません。返事待ってますと書いたんですが、もう諦めた方がいいでしょうか?

  • 告白したけどもやっとしてます

    こんにちわ。21歳(女)フリーターです。 好きな人がいます。バイト先の1つ上の、卒業してしまう先輩です。 彼は口数は多くなく聞き手なひとです。でもなんか妙に貫禄ある感じでいつも男の子ばっかりで遊んでます。 好きなのが他の人にバレるのが嫌で、いない時を見計らって話しかけにいったり私からメールしたりしてました。帰ろうとすると、別の新しい話をふってくるので「帰ってほしくないのかな?」と少しだけ期待してしまいました。友達の話をしてても「それ男の子?」って聞かれる事が多かったので気にしてくれてるんじゃないかと思っちゃったり。 ただなんとなくの可能性あるのは自分でも分かるんですけどね。 メールも最後までちゃんと返してくれます。 今思えば最近は元気がなかったかもしれません。元々そんなに自分から喋るタイプではなかったので余計分かりにくいのかもしれませんが。 この間が彼の最後のバイトだったので告白しました。 返事は「今就職のことで鬱だから他の事考えてる余裕がないんだ」 なので「もし仕事じゃなくても駄目ですか?」と聞いたら答えに詰まってる感じでした。はっきり断られたわけではないのでもやもやしています。「メールとかは嫌ですか?」と聞いた時は「そんなことないよ。全然いいよ!」って。お互い鬱と告白の事は秘密です。 告白したことで彼に素直に言えるようになったのですがやっぱり好きで諦めきれなくて。これからも迷惑にならない程度がんばりたいと思うのですが、これから先進展は見込めるでしょうか? 友達程度にしか見られていないでしょうか? そして友達から好きになることって少ないですか?

  • 女性が好きです。

    会社の先輩(女性)をすごく好きになりました。 私も女なんですが、女の人を好きになってしまいました。 その先輩とは去年出会って、私が仕事を辞めようかなとすごく悩んでいた時に親身になって話を聞いてくれました。 私もツラいけど私が側に居るから頑張ろうって言ってくれてそれから去年はツラかったけど先輩が側に居てくれたから頑張れました。 それだけじゃなくてその先輩とはすごく気が合うし、一緒に居て楽しいし飽きないし、本当楽しくてずっと側に居れたらなぁ~と思うくらい大好きなんです。 その先輩はボーイッシュなのでそこにも惹かれてしまいました。 キスしたいなと思っちゃったりもしてます。 この気持ちどうしたらいいですか? この気持ちがあるという事はレズなのでしょうか? 告白なんてしたら今の関係終わるしそんなの嫌だけどとにかく悩んでます。 誰か相談に乗って下さい。 よろしくお願い致します。

  • これってお断りの意味なんでしょうか・・・

    先日、会社の同僚に告白しました。 その人は、数ヶ月前に結婚を考えていた方との付き合いを再度考え直そうと言われ、落ち込んでました(振られたといっていましたが・・)。  色々と話をし合える間柄で、ご飯を食べに行ったり等していました。先日もここで相談し、会社の先輩にも相談し、告白したほうがいいとアドバイスされ、自分も後悔したくないと思い、告白しました。     その返事として、今はまだその彼のことをあきらめていない。(諦める気持ちがある反面まだあきらめたくないという気持ちがあるとのこと)。  僕の気持ちは聞くだけ聞きましたが、先の話はわからないといわれました。今の時点で、僕の気持ちに応えられないし、先のこともわからないと。。   これまで色々よくしてくれたとは思ってます。とのことでした。  正直、僕としてはすぐに答えをだして欲しいとも思ってませんし、このように言われても、思いは変わらないんですが。。    どう受け止めれたらいいでしょうか?  また、今までどおりでよければいいけど、進展を望むなら考えなきゃともいわれました。。   あまり告白を積極的にしたことがないため、どのように受け止めればいいのでしょうか。。  30代になってこんなこと聞くのは、恥ずかしい限りです。。  

  • 告白はしたけど・・・

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私は好きな人に1ヶ月以上前に告白しました。返事は、今まで友達として見てきたから今は返事できない。(告白を聞いて)見方が変わったからこれから考える。とのことでした。 それから何度か遊びに行ってお互い楽しく過ごせたと思います。 なので、もしかして・・・と期待もふくらむんですが、でも期待してふられたら・・・期待しないでおこう・・・!という堂々巡りを最近ずっとしています。 そこで質問なんですが、私から「そろそろ返事をしてほしい」ってせかすのは相手はどう思うのでしょうか。やっぱり嫌な気持ちになるでしょうか?今月中は待ってみて、来月くらいに言おうと思うのですが・・・