• 締切済み

プリザーブドフラワー屋さんになりたいのですが…。

現在プリザーブドフラワー屋さんで働いていますが、 もっと知識や技術を向上させたいと思っています。 そしていつかは自分でデザインして売ってみたいなと思っています。 その為には最低限、どんな資格などが必要になってきますか? また、資金はいくらぐらいかかったり、作業場や設備などは どのような物にすればいいのでしょうか??

みんなの回答

• zorro
回答No.1
booco0513
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。