• 締切済み
  • 困ってます

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟(EFD)について

こんにちは^^ フラワーアレンジメントを習い、資格を取りたいと考えている会社員です。 私は岐阜県に住んでいるのですが、教室が無く(岐阜市からは程遠い場所の為) 色々、調べていく内にヨーロピアンフラワーデザイン連盟のサイトに辿り着きました。(通信講座です。) 資料も取り寄せ熟読したのですが、実際受講している、又は受講中という方の お話が聞きたく、質問させて頂くことに致しました。 実際、通信講座を受講されていた方、現在受講中の方いっらしゃいませんでしょうか? EFDという資格は、取得して意味のある資格なのでしょうか? 私は、教室を開くのが目標なのですが卒業生で、実際開いてるよ^^という方は お見えになりませんか?? 通信講座の良かった点、ここはちょっとという点を、是非教えて下さい。 受講しようか迷っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

はい、私は、受講していました。現在教室もやっていますよ。 よろしかったら、HPご覧ください。 http://www.maria-f.com/ 直接メール下さってもOKですが、通信講座受講後に関しては、講師の私ではわからないことも多いので、EFDの通信講座担当の方が、お電話などでも色々教えてくださると思います。