• 締切済み

ミスタータイガース(阪神ファンの方限定)

ども!阪神ファンの方にお聞きします 次の「ミスタータイガース」は誰でしょう? 私が記憶している限りでは、「掛布雅之さん」以来「ミスタータイガース」は 出ていないと思うのですが 新庄選手は結局「プリンス」のままアメリカへ行ってしまいました さて、次のミスターが誰なんでしょう? 檜山?、濱中?、今岡?、藪? 皆さんの思いをお聞かせください

• 野球

みんなの回答

• babuo
回答No.5

はじめまして!阪神バカです。 私の理想としては、左打者で個人的には大好きな檜山といいたいところなんですが、もう結構いい年齢であるのと、タイトルもとれそうにないという点から難しいです。 ここは、涙を呑んで将来を考えて浜中を推薦します。 (関本は体格的にも長距離バッターですが、個性があまりないのが・・・やっぱり実績プラス個性のある選手でないと・・・と思います。)

hurricane
質問者

お礼

檜山選手、いい選手ですよね 「悠久の若虎」の「若」の部分はそろそろとってもいいと思いますが、、 やはり濱中選手が人気ですね 個人的にはセッキーも好きですが 桜井君とか喜田君とか下にいる若い子たちが 将来クリーンアップを組むようになるといいですね 回答ありがとうございました

noname#6085
noname#6085
回答No.4

根っからの阪神ファンです(^o^) 同郷のよしみで”濱中”選手に大いに期待しています。去年辺りから漸く本領を発揮しだしましたが、まだミスターと言える器ではありません。最初は変化球撃ちは”天才”だと野村監督に言わしめ、1軍に加わりましたが速球には滅法弱いと言う弱点が浮き彫りになってしまい、多少期待を裏切っていましたが、その弱点も徐々に克服して来ていますので、今年辺りは大ブレークするのではと密かに期待しています。 現時点でのミスター・タイガースは「星野監督」でしょう!(?)

hurricane
質問者

お礼

星野監督ですかぁ たしかに、、 私的には田淵コーチにも一票と言いたいですが、、 濱中選手は期待大ですね 3割30本、100打点を達成したら晴れて 「ミスタータイガース」をあげましょうね 回答ありがとうございました

回答No.3

そうですね。濱ちゃんって呼んでいる間はダメでしょうね。 治くんもダサいし、おさむちゃんじゃ、ぼんちみたいで。 85年の優勝が、懐かしいです。 うちでは、東京ですが、家族そろって、タイガースですから・・・期待したいですね、呼べる選手が大きく羽ばたく事を・・

hurricane
質問者

お礼

うちも東京です 阪神の試合がみたくてケーブルTVと契約してます 私が阪神の試合しかみませんので うちの子供は学校で話しについていけてないかもしれません ミスタータイガースの出現、それは同時に常に優勝を争えるチームになる てことでしょうね 回答ありがとうございました

• to-shin
回答No.2

今年の阪神は期待できますね!!オープン戦ですが7連勝!!痛快ですねー。 さて、ボク的なミスタータイガースはホームランバッターということになってまして、もちろん生涯タイガースでいることも前提です。 今は残念ながら不在ですね・・・ 今後に期待しているのは、やはり浜中でしょう。といいつつ、今年大ブレイクの予感(あくまでも僕の意見です)の関本でしょうか?? なんとなく内野手のほうがミスタータイガースっぽいし・・・ というわけで関本に一票です。

hurricane
質問者

お礼

回答ありがとうございます セッキーは私も好きな選手です 彼が「ミスター」になったら阪神は強くなりますねぇ 私は、ああいう見てて「危なっかしい」選手が大好きです セッキー君、近鉄のノリをめざしてほしいですね ということで将来のミスターにセッキー1票。。。。?? 「まだまだだな」ってかんじですが

回答No.1

濱中に期待したいです。 理由は; 檜山:チョッと年を取りすぎた。去年のFA宣言が? 藪:同じく、年と、ここ一番で頼りない。それと、ミスタータイガースは、できれば、毎試合出場が望ましい。 今岡:可能性はあるが、やる気のなさが不本意ながら、見えてしまうようなところが、損。 濱中:顔も童顔で、自信を持てば、新庄ほどではなくても、面白い事が言える様なキャラが出せそうな、気がする。 まあ、今日は勝てなくて、7連勝で終わりましたが、今シーズン終了後の阪神タイガースの優勝時の最優秀選手を見てから、又、誰が望ましいかを、もう一度聴いて見ましょうね。

hurricane
質問者

お礼

回答ありがとうございます 浜ちゃんには期待してます 特に去年の読売の優勝の決まる甲子園での試合、最終回に打った同点ホームランは痛快でした しかしながら、掛布さんが開幕で4番を打った時は前年に48ホーマーでタイトルを取ってますよね 浜ちゃんは「ちゃん」と言われているうちは「ミスター」にはなれないですかねぇ