• ベストアンサー

阪神タイガースのファン限定★

関西人です! 最近やっと(?)阪神ファンになりました(^^) 皆様にお聞きしたいことがあります。 タイガースの選手の中で誰が一番好きですか? 出来れば、年齢・性別・理由など色々興味があるので お答えいただければと思います! 私はまだ一人の選手には絞りきれず、誰のユニフォームを着ようかと悩み中・・・ 早くお気に入りの選手を見つけたいです!! (今日の試合は・・・散々でしたね。  明日は勝ってほしい!!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

阪神ファン歴40年(かな?) >タイガースの選手の中で誰が一番好きですか?⇒濱中おさむ選手です。早く完全復帰して欲しい! >出来れば、年齢・性別・理由など色々興味があるので お答えいただければと思います!⇒5○歳、♂、同郷のよしみで応援しています。 今年は日本一だ~っ!(切なる願望)

breelmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答がないので寂しく思っていたところでした。 濱中選手、早く完全復帰してほしいと私も願っています!!

その他の回答 (7)

• tigersv
回答No.8

高2の16歳男です。 僕もどちらかというと最近ファンになりました。 ファン歴2年ぐらいです。 阪神の選手はみんな好きだけど1番好きな選手はアニキ(金本)です。 なんと言っても存在感のでかい選手だし去年フルイニング連続出場の記録があと少しで達成できるというところで岩瀬から手首に死球をうけて怪我をしてまで試合にでてさらに片手打ちでヒットも打って感動しました^^ちなみに僕は手首に死球をうけてからの第1号HRを東京ドームでみました! あと女性には藤本や赤星なんかが人気があるので藤本か赤星のユニフォームはどうでしょう? どうしても迷うなら阪神のロゴ入りのはっぴなんか いいんでは?

参考URL:
http://shop.hanshintigers.jp/
回答No.7

おはようございます 31歳♂、ファン歴約15年です 一番好きな選手は「桧ぃやん」こと桧山選手です (背番号24) 同じ京都出身であることと、一年通してきっちり仕事出来る実力があるにもかかわらず、毎年毎年熾烈なポジション争いをさせられて、代打で使われることもしばしば。 それでも腐らず結果を残す。 ファンはその桧山選手の大変さを知っているから、「代打桧山」がコ-ルされた時は、物凄い声援で出迎えま す。 ここ一番で何かをやってくれそうな雰囲気を持っている桧山選手。 やっぱり一番好きですねぇ。

• rinbell
回答No.6

こんにちわ!! rinbell 24歳女です。 わたしもここ何年かで徐々にタイガースファンになりました。 今まではおじさんの見るものだと思っていたのですが、大勢で見に行ったりするのはとても楽しいです! テレビ中継も見始めるとなかなか面白いですよね。 昨年金本選手のユニフォームを買いました。 周りが打てないときに打ってゲームの流れを 変えてくれるし、筋肉も素敵です☆男らしい! 今は藤本選手もかなり好きです。 苦労してプロになった姿はかっこいいです。 今は女性用にかわいいTシャツやタンクトップもありますよ~(^^)

回答No.5

今岡選手です あのどこに来たコースでも変わったうち方などをしてヒットにするのがとても見ていてきもちいいです  またチャンスに強いとこなどがすきです  僕は中3です。

noname#11576
noname#11576
回答No.4

IDの通りです 関川選手なら仙台でまだ現役でやってますから試合を見てください 今、一番ひいきにしてるのは赤星、藤本です 赤星はどのチームでもスターでしょう 藤本は紆余曲折あって今も結構ぎりぎりのところでがんばり続けてます 見た目は結構ぼけっとしてますけど 関本、安藤なんかもいいかな 書き出すときりが無いので 誰でも言いと思います 生え抜きだってトレードで来たってFAだってみんな虎戦士ですから 私も桧山のレプリカかファンクラブの黄色着てます

• mach_me
回答No.3

座右の銘は『神様・仏様・バース様』の世代です(笑)  なぜかセリーグの関東系最下位チームには関西出身の選手が多く、首位追撃中のうちの球団には関東人が多いらしいですね。好きなのは、やはり同郷の某選手…打撃フォームがとてもきれい。生え抜きでもあり、次代のミスタータイガースとして期待してたのですが。  おい、桧山、しっかり目覚めてくれ (^0^)

• COLT2005
回答No.2

中学生のときからの阪神ファンです。 現阪神の選手では矢野ですね。 元阪神に属していた人でよければ関川! 打撃フォームがカッコええ! 顔もすごくいい!

breelmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最近野球自体をみだしたので、関川選手はわからないです・・(><) 矢野選手、かっこいいですよね! 私も好きです!!