• ベストアンサー

阪神タイガースのファン限定★

関西人です! 最近やっと(?)阪神ファンになりました(^^) 皆様にお聞きしたいことがあります。 タイガースの選手の中で誰が一番好きですか? 出来れば、年齢・性別・理由など色々興味があるので お答えいただければと思います! 私はまだ一人の選手には絞りきれず、誰のユニフォームを着ようかと悩み中・・・ 早くお気に入りの選手を見つけたいです!! (今日の試合は・・・散々でしたね。  明日は勝ってほしい!!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

阪神ファン歴40年(かな?) >タイガースの選手の中で誰が一番好きですか?⇒濱中おさむ選手です。早く完全復帰して欲しい! >出来れば、年齢・性別・理由など色々興味があるので お答えいただければと思います!⇒5○歳、♂、同郷のよしみで応援しています。 今年は日本一だ~っ!(切なる願望)

breelmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答がないので寂しく思っていたところでした。 濱中選手、早く完全復帰してほしいと私も願っています!!

その他の回答 (7)

  • tigersv
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.8

高2の16歳男です。 僕もどちらかというと最近ファンになりました。 ファン歴2年ぐらいです。 阪神の選手はみんな好きだけど1番好きな選手はアニキ(金本)です。 なんと言っても存在感のでかい選手だし去年フルイニング連続出場の記録があと少しで達成できるというところで岩瀬から手首に死球をうけて怪我をしてまで試合にでてさらに片手打ちでヒットも打って感動しました^^ちなみに僕は手首に死球をうけてからの第1号HRを東京ドームでみました! あと女性には藤本や赤星なんかが人気があるので藤本か赤星のユニフォームはどうでしょう? どうしても迷うなら阪神のロゴ入りのはっぴなんか いいんでは?

参考URL:
http://shop.hanshintigers.jp/
回答No.7

おはようございます 31歳♂、ファン歴約15年です 一番好きな選手は「桧ぃやん」こと桧山選手です (背番号24) 同じ京都出身であることと、一年通してきっちり仕事出来る実力があるにもかかわらず、毎年毎年熾烈なポジション争いをさせられて、代打で使われることもしばしば。 それでも腐らず結果を残す。 ファンはその桧山選手の大変さを知っているから、「代打桧山」がコ-ルされた時は、物凄い声援で出迎えま す。 ここ一番で何かをやってくれそうな雰囲気を持っている桧山選手。 やっぱり一番好きですねぇ。

  • rinbell
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.6

こんにちわ!! rinbell 24歳女です。 わたしもここ何年かで徐々にタイガースファンになりました。 今まではおじさんの見るものだと思っていたのですが、大勢で見に行ったりするのはとても楽しいです! テレビ中継も見始めるとなかなか面白いですよね。 昨年金本選手のユニフォームを買いました。 周りが打てないときに打ってゲームの流れを 変えてくれるし、筋肉も素敵です☆男らしい! 今は藤本選手もかなり好きです。 苦労してプロになった姿はかっこいいです。 今は女性用にかわいいTシャツやタンクトップもありますよ~(^^)

回答No.5

今岡選手です あのどこに来たコースでも変わったうち方などをしてヒットにするのがとても見ていてきもちいいです  またチャンスに強いとこなどがすきです  僕は中3です。

noname#11576
noname#11576
回答No.4

IDの通りです 関川選手なら仙台でまだ現役でやってますから試合を見てください 今、一番ひいきにしてるのは赤星、藤本です 赤星はどのチームでもスターでしょう 藤本は紆余曲折あって今も結構ぎりぎりのところでがんばり続けてます 見た目は結構ぼけっとしてますけど 関本、安藤なんかもいいかな 書き出すときりが無いので 誰でも言いと思います 生え抜きだってトレードで来たってFAだってみんな虎戦士ですから 私も桧山のレプリカかファンクラブの黄色着てます

  • mach_me
  • ベストアンサー率45% (116/255)
回答No.3

 座右の銘は『神様・仏様・バース様』の世代です(笑)  なぜかセリーグの関東系最下位チームには関西出身の選手が多く、首位追撃中のうちの球団には関東人が多いらしいですね。好きなのは、やはり同郷の某選手…打撃フォームがとてもきれい。生え抜きでもあり、次代のミスタータイガースとして期待してたのですが。  おい、桧山、しっかり目覚めてくれ (^0^)

  • COLT2005
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.2

中学生のときからの阪神ファンです。 現阪神の選手では矢野ですね。 元阪神に属していた人でよければ関川! 打撃フォームがカッコええ! 顔もすごくいい!

breelmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最近野球自体をみだしたので、関川選手はわからないです・・(><) 矢野選手、かっこいいですよね! 私も好きです!!

関連するQ&A

  • 阪神ファンは?

    阪神ファンは、タイガースがどんなに弱くても、そして選手に野次を飛ばしつつも、阪神ファンを続けられる理由はなんですか?

  • 阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。

    阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。 清原選手をどう思いますか??。それと、阪神タイガースに来てほしいですか??。 僕個人的にですが、前までは、清原選手はどこの球団よりも、阪神にぴったりの人だと思ってました。 しかし、いろいろな人がアピールしてたのにもかかわらず、阪神に来る意思はあまりないようなので、見ててとても複雑です・・・。 ちなみに、今僕は、阪神を応援してます。だいたいは下位のチームを応援してます。

  • 【阪神タイガース】の応援ユニホームを試合を見に行っ

    【阪神タイガース】の応援ユニホームを試合を見に行ったら無料で貰えるのは次はいつの試合ですか? 試合会場で無料で貰えるユニホームのことを何と言うのでしょうか?メルカリには子供サイズしか出品されていないので会場で無料配布は子供だけですか? あと阪神タイガースの試合w会場でユニホームは毎年買い替えて今年のユニホームを着るのが応援のマナーですか? 去年のユニホームとかデザインが違うユニホームを着ると変なヤバい人に見えますか? やはり今年の応援ユニホームを買わないと浮きますか?

  • 阪神タイガースの選手のユニフォーム

    ファンが着るレプリカのユニフォームでは無く、選手自身が試合で着用している公式ユニフォームはどこのメーカーが作られているのでしょうか? 自分で調べてみたのですが調べ方が悪かったのか分からず仕舞いで…阪神に限らず他の球団でも良いので分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • タイガースファンの方にお聞きします。

    お世話になります。自分は社会人1年目の者です。 配属先の上司が阪神タイガースのファンなのですが、自分はこれまで野球には特に興味がありませんでしたが、何度か試合に連れて行っていただいているうちに興味を持ち始めています。 生で試合観戦をするのも最高に楽しいのですが、それとは別にもっと詳しく知りたいと思っているので、タイガースについてできるだけわかりやすくまとめたサイトまたは雑誌などをご紹介いただければと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • ミスタータイガース(阪神ファンの方限定)

    ども!阪神ファンの方にお聞きします 次の「ミスタータイガース」は誰でしょう? 私が記憶している限りでは、「掛布雅之さん」以来「ミスタータイガース」は 出ていないと思うのですが 新庄選手は結局「プリンス」のままアメリカへ行ってしまいました さて、次のミスターが誰なんでしょう? 檜山?、濱中?、今岡?、藪? 皆さんの思いをお聞かせください

  • 「阪神タイガース」ファンの方へ質問です

    私は最近「阪神タイガース」に興味がある、にわかファンです。 最近の巨人の暴虐無人ぶり(巨人ファンの方、ごめんなさい)に腹を立て、ファンの心粋が熱く感じる阪神に興味をもっております。 最近は「対巨人戦」で、阪神が勝ったとき、巨人ファンの友人に「今日は虎さんが奮戦したね~♪気分スッキリ」とメールを送ることが楽しみになっております。 「ダメ虎」などと言われてしまう阪神ですが、阪神も優勝したことがありましたよね? 私の記憶だと、たしか3回だったのですが…。違うかな? なんだか10年くらい前に阪神が優勝して、川に飛び込んだ人がいるとかニュースで見たような気もするのですが…。 前置きが長くなってしまいましたが、お尋ねしたいのは 1)阪神が優勝したのはいつなのでしょうか? 2)今年こそ、阪神が優勝できると思いますか? 3)今の阪神の魅力を教えて下さい ということです。 よろしくお願いいたします。

  • タイガースのファンブログやサイト。

    阪神タイガースの「応援」をテーマにしたサイトで、オススメがあれば教えてください。 試合結果を載せるだけでなく、名鑑の様に選手や監督の力量を考察していたり、ファン間の交流掲示板があれば嬉しいです。

  • 阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の

    阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の選手は蟹座生まれの選手が多いですよね。桧山選手、藤川選手、高橋光信選手、桜井選手、鳥谷選手など。蟹座生まれの人は野球に向いてるんでしょうか?それから阪神のイケメン選手は誰だと思いますか?私は鳥谷選手、藤川選手、能見選手だと思います。

  • 阪神タイガースについて。ファンの方にお聞きします。

    阪神タイガースについてのトリビアを教えて頂けませんか? テレビでの試合観戦やスポーツ誌を見るだけでは分からない、知ることの出来ない話であれば嬉しいです。 阪神ファンになってから日が浅く、数年前は中日ドラゴンズのファンだったのでドラゴンズの例で申し訳ないのですが・・・ ・スタジオジブリの鈴木敏夫は、大のドラゴンズファン ・ジブリの新作映画の公開年は、ドラゴンズ優勝と豪語(ジンクスでもなんでもなく、ただ言ってるだけなのですが(苦笑)) こんなトリビアを教えてください。