• ベストアンサー

ライムワイヤーを使おうとしたら・・・

ライムワイヤーを使うのは初めてなんですが マイ・ライブラリに itunes の曲が勝手に次々と入ってきました。 これは問題がありますか? 情報流出の原因になったりしますか? 知識の無い者が使うべきではないと思ったのでもうやめときます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.2

通常はCドライブのDocuments and Settingsのユーザー名フォルダに作成される「Sharedフォルダ」に収まっているはずで、自分で移動させようとしない限り、「マイ・ライブラリに itunes の曲が勝手に次々と入ってきました。」という事はおこらないでしょう。 可能性としては、アップロード設定で、マイドキュメントの中身を全部共有フォルダ化指定しているのではないでしょうか。共有したい拡張子を標準のまま使用にしなかったでしょうか。非常に危険なので(流出した可能性あり)早めにアンインストールしてください。

mota-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先ほどライムワイヤーをアンインストールしました。 これでもう共有されないですむんでしょうか? 家のPCとノートパソコンでitunesを共有していたために起こったのではないかとおもわれます・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

>知識の無い者が使うべきではないと思ったのでもうやめときます。 賢明な判断です。 情報流出は利用者の知らないうちに起こってます。  

mota-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうしてマイ・ライブラリに itunes の曲が勝手に次々と入ってきたんでしょうか・・・? これは問題ないんでしょうか?