• 締切済み
  • すぐに回答を!

iTunesでCDを作成したい

iTunesでCDを作成できません。先日、ライムワイヤー(LimeWire)をインストールしました。 それが原因なのか、どうなのかわからないのですが、iTunesでCDが作成できなくなりました。 iTunesを起動するときに 「iTunesドライバがCDやDVDのインポート及び、作成するレジストリ設定が見つかりません。 この問題はほかのCD作成ソフトウェアをインストールした際に発生します。 iTunesを再インストールしてください。」 とでます。 そしてitunesはそのまま起動し、いざCDを作成するときに 「ディスクレコーディングが見つかりません」 と表示され、作成できないのです。 再インストールしたらいいと書いてあったので iTunesを再インストールしたのですか なにも変わりませんでした。 これはやはりライムワイヤーをインストールしたからなのでしょうか? どうしたらCDを作成できるようになるのでしょうか? お願いします、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数874
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.3

imgkillerさんの回答に補足です。 レジストリ(UpperFilters)を新規作成時には「文字列値」ではなくて、「複数行文字列値」で作成してください。 レジストリの種類はREG_MULTI_SZになります。 単行文字列ではREG_SZですね。 右クリックで修正を選び「GEARAspiWDM」を入力するところまでは同じですが、「文字列値」の時は一行しか編集行が無かったと思いますが「複数行文字列値」の場合は、その名の通り複数行が入力できるようになっています。 ここが重要なポイントなのですが、一行目に「GEARAspiWDM」を入力した後に「・・・・WDM」の右端にマウスカーソルを当ててリターン(enter)を必ず入れて編集行を二行目に移動させてください。 もう一度言いますが「・・・・WDM」の次に改行がされていることが必要なのです。 Appleの回答にも「改行が非常に重要である」と書いてあります。 imgkillerさんの仰るとおり再起動すればiTunesでCD作成できるようになるはずです。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • iTunesでCDが作成できない

    iTunesの最新版を昨年11月頃にインストールして以来、 起動する度に以下の警告が出るようになりました。 【iTuneドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、他のCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。】 普通に使うぶんには問題なく、CDのインポートも可能なのですが、 CDを作成することができなくなってしまいました。 どうしてもCDを作成したいのですが、 指示通り何度も再インストールしたのに駄目だったので、 とりあえず放って置こうと思って現在に至ったのですが、 やはりCDを作成できないのは自分にとってかなり寂しいものなのでどうしても作成したく、「他のCD作成ソフトウェア」がなんなのか考えましたが、よく分かりません。 最新版をインストールする以前は全く問題なく全ての機能が使えたのですが…… 何故でしょうか??直したいのですが、 問題になっていることがなんなのか見当もつきません。 どなたか、問題の改善方法を教えていただけませんでしょうか……。

  • iTunes に関する質問です。

    iTunes を起動すると「iTunes ドライバーがCD、DVDのインポート及び作成に使用するレジストリーが見つかりません。他のCD作成ソフトウェアーをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」と表示され、再インストールしてもまた同じ表示が出て、実際CD作成が出来ません。特に新しいソフトウェアーをインストールした覚えもありません。どうしたら解決出来るでしょうか。

  • iTunesについて

    このソフトを起動すると必ず警告が出ます。 「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。 この問題はほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。 iTunesを再インストールしてください」 もういちどアンインストールしてからインストールしなおしたほうが宜しいでしょうか?

  • 回答No.2

そうですか、見つからないですか。 LowerFiltersはあれば消す程度で良いと思いますが、UpperFiltersが無いのは困り ものですね。 でしたら、手順11まではクリアしたことにして、手順12以降を以下のように改変して 行ってみてください。 4D36E965-で始まる見出しを右クリックして、メニューを表示させます。 表示されたメニューの「新規」にマウスカーソルを合わせると、更にメニューが表示さ れます。 その中から「文字列値」をクリックします。 これで、新規の文字列が作成されましたね。 この新規の文字列の名前を「UpperFilters」に変更します。 更に、たった今作成した「UppersFilters」を右クリックしてメニューを表示させ、「修 正」をクリックしてください。 すると値のデータを変更できますのでここに、「GEARAspiWDM」と入力してOKをク リックしてください。 この作業後、PCを再起動してください。 これで駄目なら、申し訳ないですが私はお手上げです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

appleのサポートに、CD関連のトラブルシューティングがありますが、既にご覧になった でしょうか? レジストリを操作するので、少し面倒だとは思いますが、試されてはいかが? Windows XP >http://support.apple.com/kb/TS2372?viewlocale=ja_JP Windows VISTA >http://support.apple.com/kb/HT2615?viewlocale=ja_JP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 これは挑戦してみました。 ちなみにVISTAです。 手順10まではできるのですが、手順11のLowerFilters、 12のUpperFilters が見つからなくて断念しました。 見つからないというのはやはりおかしいのでしょうか。 きのうアップルに電話して聞いてみたところ アンインストールして再度インストールしてみては? と言われました。 やってみましたが直りませんでした....

関連するQ&A

  • iTunes 再インストール

    iTunesをクリックしたら、 「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」 という警告出ましたが、どうやって再インストールすることが出来るのか分かりません。削除して保守はできたはずですが…一から教えてください。

  • iTunesの警告を出てこないようにしたいです

    最近、iTunesを起動するたびに、 「警告 iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかっていません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください」 と出てきて非常に邪魔で困っています。 これから先iTunesでCDなんか作ること一切ないし、毎回毎回余計な御世話なのでこの警告をさっさと出てこないようにしたいのですが、再インストール以外無くす方法は無いのでしょうか? 再インストールすると音楽データも消えそうだし、何よりめんどくさいのでやりたくないのですが... どなたかご存知の方、回答お願いいたします。

  • VISTAでitunesがインストールできません

    VISTAでitunesをインストールしたら、 「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。 この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」 というエラーが表示されました。 何回か再インストールを試したのですが、改善されません。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、PCは最近購入し、CD作成ソフトウェアはインストールしていません。 PC初心者ですみませんが、よろしくお願いします。

  • iTunesを再インストール・・・と表示されますが?

    iTunes起動時に毎回、「警告、iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウエアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください」と表示され、再インストールしますが同じ結果です。どうしたらいいのでしょうか?

  • iTunesとCD BurnerrXpの適合について

    先日、CD BurnerXPをインストールしました。そしたら、それ以降iTunesを起動する度に、「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成にしようするレジストリ設定が見つかりません」といわれてしまいます。どうしたらよろしいでしょうか?

  • iTunes 警告文 レジストリ?

    iTunes 警告文 レジストリ? iTunesで「警告! iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は他のCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」 という警告が出ました CD作成ソフトウェアをアンインストールしてみたのですが、警告がでるのでiTunesを再インストールしたいのですが、その際、今まで音楽CDをiTunesをつかってパソコンに落としてきたのですが、そのデータも全部きえるのですか?? また消えないようにすることはできますか? またiTunesとCD作成ソフトウェア(NERO express8というソフトです)は一緒に使うにはどうしたらいいですか?それとも使うことができないのでしょうか? だれか教えてくださいm(__)m

  • iTunesの起動時にこんなメッセージが必ず出ます

    教えて下さい。iTunesを立ち上げたら必ず最初に「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」と出ます。iTunesは数回インストールしなおしましたがそれでも出ます。OKのボタンをクリックすると立ち上がるのですが毎回の事なのでわずらわしく思ってます。以前何かインストールしたものが影響してるのでしょうか?今となってはわかりません。どなたか良い解決策を教えて下さい。OSはウインドウズ・ビスタを使用してます。

  • iTunes 不調

    自作PC PEN4 Mem2G HDD160G 120G OS XP SP2 MB GIG。 iTunesのアイコンをクリックしますと、 iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用する レジストリ設定が見つかりません。この問題は、 他のCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。 iTunesを再インストールしてください。と表示されます。 何度繰り返しても、再インストールしてくださいと表示されます。

  • i tunes CD作成ができません

    i tunesを開くと 「i tunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定がみつかりません。この問題はほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。i tunesを再インストールして下さい。」とでます。再インストールしても同じです。 ディスクレコーディングソフトウェアがみつかりません。と表示されCD作成ができなくなりました。 以前はできたので バージョンアップしてから おかしくなった気がします。 パソコンでいろいろ調べたところ Daemon Toolsをアインストールすればできるとありましたが パソコンのどこにあるか さっぱりわかりません。パソコンはビスタです。初心者なので CD作成ができるように詳しく教えて頂けないでしょうか? 楽しくやっていた事ができなくなり 困ってます。

  • iTunesのエラーです。「レジストリ設定が見つかりません」と警告されました。

    よろしくおねがいします。 iTunesのエラーがでました。iTunesのインストールのときに、インストーラーはCドライブにインストールするように推奨してきたのですが、私のCドライブは容量があまりないので、Dドライブにインストールしました。これが原因のようなきがします。 エラーはiTunesを起動するときに発生し、以下のような警告が出ます。 「iTunes ドライバが CD や DVD のインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が 見つかりません。この問題は、ほかの CD 作成ソフトウェアをインストールした場合に 発生します。iTunes を再インストールしてください。」 実はこの警告のウインドウを閉じると、普通にiTunesは起動して何事もなく動作するのですが、このエラーは起動するたびに毎回出てきます。いったいどうしてこのエラーがでるのでしょうか。でなくなるようなアドバイスをどうぞよろしくお願いします。