• ベストアンサー

足が痩せません!!

頑張って20キロ痩せたのですが、ふくらはぎだけ痩せません!!どなたか良い方法を教えて下さい(><)ちなみに私は美容師で1日中ほぼ立ち仕事です。運動は毎日1時間のウオーキングと30分のジョギングです。足の裏が普通の方より硬いと思います。どうぞ宜しくお願いします。助けて~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenteel
回答No.4

むくみがあるかもしれません。 私の場合は太ってふくらはぎがブーツに入らず お風呂に入ったときに毎日からだを温めた後に 2分くらい、ふくらはぎのリンパマッサージをしました。 2週間くらいしたら足首しか入らなかったブーツが するすると上までジッパーが出来ました。 感激です。 今はお腹のマッサージも一緒にやっています。お腹もへこみました。 毎日続けると効果があるようです。むくみの場合は結果が早く でるような気がします。 リンパマッサージは簡単です。力もいりませんし 私は高橋ミカさんのリンパマッサージの本を買って やっていました。 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refISBN=4847016130 ご興味があったら試してみてくださいね。

sato_eri
質問者

お礼

皆さんが教えてくださったように頑張る方向がちょっと違っていたようです(><)リンパマッサージ試してみます(^^)有難うございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

鍛えすぎてしまっても、逆にまずいようですね。

sato_eri
質問者

お礼

そうみたいですね(><) 私には難しいですが、焦らず、いろいろ知識もつけてじっくり「脚やせ」がんばります。有難うございました!

回答No.5

まずは自分の足の状態を知ることって重要です。 人それぞれ足の状態って違うものです。 そして、あなたに合った足痩せのダイエット法を行うこと。 しかも簡単なダイエットで、継続できなければ意味がないです。 ご参考になれば幸いです。

sato_eri
質問者

お礼

有難うございます! あまり頑張りすぎず、自分の脚に向き合ってみます(^^) 有難うございました!

• wathavy
回答No.3

多分、今の状態を継続すると脚は細くなると思います。 若干、食事カロリーは落としてもいいかもしれません。体重を減らすのですが、脚も結果的に細くなります。(全体に細くなるので、脚だけと言うわけには行きません) もし可能なら、ウォーキングを減らして、ジョグを増やしてみてはどうでしょうか? 時間を短くして、効果は同じになります。距離が問題で、時間ではないので、Km数を増やす事ができれば、消費カロリーもそれだけ減り、より速くたくさんのカロリーを減らせます。 それと、無理はしないように、休みも入れましょう。 毎日は、まずいです。3日に1日は休むとか、メリハリをつけたほうが、返って効果的です。 脚はちゃんとバランスよく細くなります。体全体がスタイリッシュになるのが、ジョギングのいいところです。 ただ、年単位で体の形が変わるので、あせらないことです。

sato_eri
質問者

お礼

説得力あります!頑張りすぎてたかも・・・です。 じっくり「わが脚」と向き合ってみます。 丁寧にお答えいただき有難うございます!

回答No.2

20キロも痩せたんですか?すごいですね!! 立ち仕事をしていると、どうしても足がむくんでしまいます。 だから、帰ってきたらふくらはぎを少しマッサージするとかするといいと思いますよ。 http://asi.yaseru.client.jp/fukurahagi/ あとは、ウォーキングやジョギングはいいと思います。 スクワットなどは足が太くなってしまいますのでおすすめしません。 http://info30.sakura.ne.jp/

sato_eri
質問者

お礼

鍛えすぎもだめなんですね(><) マッサージ、参考にします。有難うございます!!

• shiriustar
回答No.1

トレーニングで20キロ痩せたんですか?凄いですね。 食事制限も行ったんでしょうか? どれくらいの期間で落としたんでしょうか? 質問者さんは有酸素運動を行いトレーニングは充分出来てると思いますが・・。 併せて脚部の運動としてスクワット・カーフレイズも行うと引き締まり効果が出ると思います。 http://www.e-kinniku.net/hometraining/w9_fuku.html ↑ カーフレイズ

sato_eri
質問者

お礼

有難うございます!骨盤矯正の下着に出会い、半信半疑でトレーニング時に着用するようにしたら効果ありました(^^)あと、食事は「レコーデイングダイエット」を現在も続けています。ちょうど一年で落ちました。ウエイトは今くらいでいいのですが、脚が太くて(><)スクワット・カーフレイズ今日からやってみます!有難うございます!