• 締切済み

ペポカボチャってご存知の方

ペポカボチャとゆう品種のカボチャを度々頂くのですが、どう調理してよいか分かりません。水っぽいかぼちゃなので煮物にした時にはドロドロになって食べれませんでした。調理方をご存知の方教えてください。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

ペポカボチャは、通常観賞用で食べません。 いくつかの品種は食べられるようですが、 質問者さんのもらったものは下の中で食べられる品種でしょうか。 水っぽいそうなので「金糸瓜」ではなさそうですね。 「食用に向く‘プッチィーニ(プッチーニ)’。直径10cmほど。電子レンジで加熱して食べるとおいしいらしい。保存性がよく、飾りにも向く」 http://aquiya.skr.jp/zukan/Cucurbita_pepo.html ズッキーニもペポカボチャの仲間です。