• ベストアンサー

自動車税金

税金の通知が来ません。というのも2年前に引越しをし、去年分は住所変更通知が効いていたため、住所変更後も届きましたが今回は届きません。 どうすればいいでしょうか?何の住所変更をすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

去年の納税証明の袋に、担当事務所の電話番号が記載されているはずです。 そこに電話してください。 連絡すると、住所変更の用紙が送られてくるので、必要事項を記入して送り返すと、次年度からは今の住所で他県からの納税用紙が送られてきます。 今年度のヤツも再送又は転送で届くでしょう。