• 締切済み

作画・動きの良いバトルシーン

「ワンピース」「ナルト」「ブリーチ」のようなバトルシーンの多いアニメでこの何話は作画もよく動きも良いぞってのあったら教えてください。 上の3つが特に知りたいですが他のアニメでも全然構いません。

みんなの回答

  • doro-nko
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.8

ソウルイーターの11話(だったかな?)の椿とマサムネの戦闘シーンは圧巻でした。 確か有名なアクションアニメーター中村豊さんが手がけたシーンだったかと。 個人的には「サイボーグ009」の1話の作画は素晴らしいと思います。

  • o-rate
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

「精霊の守り人」 の第3話「死闘」にでてくるバトルシーンは素晴らしいです!

  • tom951
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.6

・影技 SHADOW SKILL(OVA版) ・攻殻機動隊

yugu02
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます できれば何話の何分辺り 誰と誰のバトル等も教えてもらいたいです

  • suoin
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.5

その他の作品ですが。 「ガンスリンガー・ガール」第1期 銃撃戦のシーンがすばらしいです。徒手格闘も若干。それから、バトルではありませんが訓練でも発砲シーンがたっぷり見られます。 「Fate/stay night」 聖杯戦争ということでバトルシーンが多いです。とくにセイバーの剣さばきがかっこいいです。

回答No.4

るろうに剣心のOVAがものすごかったです。 あとNo.3さんも仰ってますが、ビバップはすごいですね。

  • styshs
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

他のアニメですが、 「カウボーイビバップ」第1話の戦闘シーンは鳥肌が立ちました アニメーターさんってすごいですね

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

>他のアニメでも全然構いません。 『鴉 -KARAS-』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=954

  • pomer666
  • ベストアンサー率49% (46/93)
回答No.1

SAMURAI7の刀の戦闘シーンは結構よくできてますよ。 特に最終盤の決戦シーン。

関連するQ&A

  • 戦闘シーンの作画が良いアニメ(ロボ系以外)

    戦闘シーンの作画が良いアニメを教えてください! ロボ、戦闘機系にはあまり興味がないので、できるだけそうい要素の無いアニメが良いです。 視聴済みアニメ ノエイン(戦闘シーン、ストーリー、音楽、全て好み) 鉄腕バーディー(戦闘シーンの動きが良くて度肝を抜かれた) フリクリ(ちょいロボ系ですが、ハル子の戦闘シーンはかっこいい) サムライチャンプルー(動きが気持ちいい。OP、EDも好き) 少女革命ウテナ(結構昔のアニメなのに、ウテナの戦闘シーンがかっこいい) ストライクウィッチーズ(戦闘シーンのスピード感が好き。捨てキャラがいないのにも好感が持てる) ナルトは作画の良い話だけ見ています。 鋼の錬金術師、ソウルーイーターは原作派なので、視聴していません。

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメや バトルシーンが迫力やスピード感のあるアニメを教えていただきたいです。 ちなみに、ロボット系は苦手なのでそれ以外でお願い致します。 今まで観たアニメで特に気に入ったものを書いていきます。 進撃の巨人 ハガレン まどかマギカ リリカルなのは 空の境界 カウボーイビバップ ソウルイーター ガンスリンガーガール クレイモア エルフェンリート パンドラハーツ ナルト ブラックロックシューター 攻殻機動隊 喰霊 零 ワンピース などです。この中でも一番気に入ったのは、進撃の巨人と、ブラックロックシューターです。 この二つの作品の戦闘シーンはスピード感と迫力があってすごくハマってしまいました。 この二つの作品のようなかっこいいバトルシーンのあるアニメがありましたら教えて下さい。 ストーリーもしっかりとした内容のものを希望 します。

  • 名バトルシーン

    アニメでも特撮でも何でも構いませんので、鳥肌が立つような、素晴しいバトルシーンを教えてください。

  • 熱血友情アニメバトルとかを教えて下さい

    友情バトルアニメを教えて下さい。 わがままなんですが、ロボットアニメ以外ならなんでもいいです 例えばありきたりですがワンピースとかナルトとか、 ファンタジーでもハーレムでも女の友情でもオッケーです。 例えばクイーンズブレードとかも。 よろしくお願いします。

  • 動きがすごいアニメ

    動きがすごいアニメ マクロスプラス・ゼロを見て、動く動く!!エウレカセブンもすごかったです。どうやら板野サーカスというらしいのですが、べつにそれでなくてもかまいません。できれば、飛行機じゃないのがいいです。ナルトの戦闘シーンはすごいらしいのですが、話がもう手がつけられないほど長いので。 紹介、お願いします。

  • バトル漫画と女性

    バトル漫画と女性 アニメオタクな女性には、ワンピースやブリーチ等の バトル漫画が好きな人が結構多い気がします。 アニメオタク女性ってバトル漫画のどこに 魅力を感じているのでしょうか。教えて欲しいです。 あと、アニメオタクじゃない一般の女性にも バトル漫画を好む様な感性は存在すると思われますか? 世間の一般女性ってあらゆる漫画の中でも 特にバトル漫画には まったく興味を持たなさそうなイメージがあるのですが。 これについてもご意見お待ちしております。

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメを探しています。 ロボット系や渋い感じのものは苦手です。すみません。 抽象的ですみませんが、知っている人教えてください! お願いします(*´∇`*)

  • めちゃくちゃかっこいいバトルシーンのある映画

    脳汁があふれるバトルシーンが堪能できる洋画を教えてください! できれば新しいもので、多少、非現実的なものがいいです。 『X―MEN』『ジャンパー』のバトルが好みでした。 日本のアニメ・ゲーム的なカッコよさがいいです。「ヌルヌル動くよ!」みたいな笑 オススメありますか?

  • シカマルとテマリのシーン

    シカマルとテマリが、二人で木ノ葉を歩いていた際に、ナルトにデートと勘違いされからかわれたシーンがあるのは、漫画では何巻でしょうか? できればアニメも何話か教えて欲しいです・・・・・・! 他にもシカマル×テマリ要素がある話があったら教えてください!

  • 戦闘シーンが豊富にあるオススメの漫画を教えてください

    タイトル通りです。戦闘シーンが豊富にある漫画で皆さんのオススメの漫画を教えてください。今持っている漫画は、 ドロヘドロ GANTZ Dグレ 銀魂 ハンター×ハンター ブリーチ ワンピース リボーン ドラゴンボール シャーマンキング ナルト ネウロ です。なのでこれ以外の漫画でお願いします。

専門家に質問してみよう