• ベストアンサー

名バトルシーン

アニメでも特撮でも何でも構いませんので、鳥肌が立つような、素晴しいバトルシーンを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

仮面ライダークウガのバイクバトルシーン、すごいな~と思った記憶があります。 クウガと敵のバッタの怪人(名前忘れました)が、それぞれバイクに乗って、 海岸の岩場でバトルを繰り広げるシーンです。 クウガも怪人も、プロのモトクロスレーサーの人が中に入って演じたそうで、 「だからあんなテクニックが~」と納得でした。

boom-boom
質問者

お礼

その話僕も小学生のころリアルタイムで見てましたよ! 確かにめちゃめちゃかっこよかったです!プロのレーサーの方だったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

かなり知られた部類に入ると思いますが、「ウルトラマンタロウ」18話でのゾフィとバードンの闘いを挙げておきます。 ゾフィの頭に火がついたり、実写でここまでやってしまうのはすごいと思いますので。

boom-boom
質問者

お礼

頭に火!? それは知らなかったですw 機会があれば見てみたいと思います。 ありがとうございました

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.4

NO.2です。回答とは違いますが、お許しいただければ幸いです。 >「モトクロス」ではなく、「トライアル」です。 >モトクロスライダーにあんな芸当はできません。 ご指摘ありがとうございます。 仮面ライダーオタの夫に付き合って一緒に見てた程度で、 しかもバイクには全く興味も関心も知識も無く・・・なので完全に混同してました。 「トライアル」ですね。勉強になりました。

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.3

「仮面ライダー555」第8話の555VSスカラベオルフェノク、ホースオルフェノクVSオウルオルフェノクの別々の場所で、同時に行われるバトルシーンは演出的には秀逸ですね。 No2.様へ >プロのモトクロスレーサーの人 「モトクロス」ではなく、「トライアル」です。 モトクロスライダーにあんな芸当はできません。

boom-boom
質問者

お礼

オルフェノク同士の戦い!それは燃えそうですね! しかし555は未見の作品なので今度見てみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#189120
noname#189120
回答No.1

(義理の)兄弟同士で戦って死んだ仮面ライダーブラック対シャドームーンですね 当時は小学生だったので、まさかブラックが負けて死ぬとは思わずすごい衝撃でした

boom-boom
質問者

お礼

ほおおおwww そんな展開があるんですか!知りませんでした! 自分は平成生まれですがBLACK自体は知っていて、OPテーマとかが好きです。 一度平成ライダー以外にも目を通しておく必要がありそうですね・・・。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 作画・動きの良いバトルシーン

    「ワンピース」「ナルト」「ブリーチ」のようなバトルシーンの多いアニメでこの何話は作画もよく動きも良いぞってのあったら教えてください。 上の3つが特に知りたいですが他のアニメでも全然構いません。

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメや バトルシーンが迫力やスピード感のあるアニメを教えていただきたいです。 ちなみに、ロボット系は苦手なのでそれ以外でお願い致します。 今まで観たアニメで特に気に入ったものを書いていきます。 進撃の巨人 ハガレン まどかマギカ リリカルなのは 空の境界 カウボーイビバップ ソウルイーター ガンスリンガーガール クレイモア エルフェンリート パンドラハーツ ナルト ブラックロックシューター 攻殻機動隊 喰霊 零 ワンピース などです。この中でも一番気に入ったのは、進撃の巨人と、ブラックロックシューターです。 この二つの作品の戦闘シーンはスピード感と迫力があってすごくハマってしまいました。 この二つの作品のようなかっこいいバトルシーンのあるアニメがありましたら教えて下さい。 ストーリーもしっかりとした内容のものを希望 します。

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメを探しています。 ロボット系や渋い感じのものは苦手です。すみません。 抽象的ですみませんが、知っている人教えてください! お願いします(*´∇`*)

  • めちゃくちゃかっこいいバトルシーンのある映画

    脳汁があふれるバトルシーンが堪能できる洋画を教えてください! できれば新しいもので、多少、非現実的なものがいいです。 『X―MEN』『ジャンパー』のバトルが好みでした。 日本のアニメ・ゲーム的なカッコよさがいいです。「ヌルヌル動くよ!」みたいな笑 オススメありますか?

  • 巨大な敵や災害に立ち向かうアニメのオススメ教えて

    タイトルが長すぎて入りませんでした。 巨大な敵や災害に立ち向かう映画・特撮・アニメのオススメを教えてくれませんか? 参考に 逆襲のシャアのアクシズを押すシーンや ガンダム00第2期の軌道エレベーター崩壊のシーンなどの 全員が一つの物に立ち向かう鳥肌シーンを探してます。

  • かっこいいラストバトル、ラストシーン、曲など

    こんばんは★ 劇的で激しいかっこいいラストバトルのようなシーンを教えてください。 具体的には以下のような条件がそろってるといいです。 (1)最後の戦いのシーンで、できれば1対1の戦いである (2)舞台もラストバトル相応しいような場である(例えば亜空間とか・・) (3)BGMが、「ああもうこれが最後の戦いになるんだな・・」と思わせるようなものである 特に(3)は重要でBGM自体は激しいのだが、どこか「もうこれで最後か・・」と思わせるようなそんな雰囲気のあるものを求めています。 ゲームのラスボスの曲などでかっこいい曲はいくらでもあると思うのですが、 激しく、少し切なく、もう最後なんだな・・と思わせるような曲がいいです。 たぶん、お互いライバルが最後に戦わなければいけないようなラストシーンでの 曲なんかが、そんなイメージでしょうか。 そんなシーンや動画でいいものがあれば紹介していただけないでしょうか。 ジャンルはゲーム、アニメ、映画などなんでもいいです。 わたしの求めるイメージとして武人街というゲームのラストシーンなんかが近いので リンクを挙げておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=t3VcoZ7t3E4 主観的な質問で恐縮ですが、良いものを期待して回答お待ちしております。

  • 特撮で女性の憑依シーンか洗脳シーンを教えてください

    特撮で女性の憑依シーンか洗脳シーンを教えてください!

  • 悪魔やモンスターとの迫力あるバトルシーンのある映画

    はじめまして。 ロードオブザリングIに出てきた炎の悪魔バルログのような、巨大で強く迫力のある悪魔やモンスターとの戦いのシーンのある映画ってあるでしょうか?? できましたら悪魔やモンスターとの熱いバトルシーンのある映画を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 首都高バトル0と首都高バトル01、どちらを買えばいいでしょうか?

    首都高バトル0と首都高バトル01で、どちらを買おうか迷っています。 0の方は一般車両、ライバルの登場シーンに惹かれ、01の方はグラフィックの向上、ライバルの数の多さ、 GTFP対応(GTFP所持)等に惹かれています\(^o^)/ 首都高バトルは初プレイなのですが、どちらを買えばいいでしょうか?

  • アニメ、特撮のまじめにやってるのに笑えたシーン

    そういうのありますよね?自分だと特撮なんですがバトルフィーバーJ(戦隊シリーズの第一弾ですね。)で仲間の一人のバトルコサックが死んでしまう回だったんですが理由がバトルスーツを「クリーニングに出した」ため、変身できずに襲われて殺されてしまうというもので、なんでバトルスーツを洗濯に出すんだって大爆笑してしまいました。本当なら仲間が死んでしまうという超シリアスな回なのに・・・・もしこれが「修理中だった」とかなら良かったのに(w そのバトルスーツを近所にあるクリーニング屋さんに出しているところなんて想像してしまうと笑えてしまう。 こういうのってありますよね?