• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

悪魔やモンスターとの迫力あるバトルシーンのある映画

はじめまして。 ロードオブザリングIに出てきた炎の悪魔バルログのような、巨大で強く迫力のある悪魔やモンスターとの戦いのシーンのある映画ってあるでしょうか?? できましたら悪魔やモンスターとの熱いバトルシーンのある映画を教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数6
  • 閲覧数326
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

「ヘルボーイ」 ありきたりだけど、肉弾戦で悪魔と対決してます。 悪魔VS人の心を持った悪魔 ですけど。 ラストに出てくる悪魔は、どちらかといえばラヴクラフト・テイストの旧支配者という感じでしたが。 「ドゥーム」 昨日見ましたが、これ、なかなか、いい感じです。 モンスターというか、ゲームを知っていればわかるクリーチャーの数々と戦います。 クライマックス・シーンは、ゲームのあの画面 ついでにロック様とも戦います。 「原始怪獣現る」 「ゴジラ」に似ている、似ているといわれますが、本当に似てます。 これが公開されたのは、ゴジラの前年。 似ているのはゴジラの方なのでしょう、本来は。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)

「スポーン」 巨大ではないですが、悪魔と戦う話です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83769 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%B3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)

 そりゃヤッパ「キングコング」でしょう、といのは普通すぎてダメですか♪ あと「ザ・グリード」とか。  CG以前のモンスター映画で言うと記憶に残ってるのはディズニーの異色作「ドラゴンスレイヤー」でしょうかねぇ。ハリーハウゼンのストップモーションが不自然に見えるのは静止した人形をコマ撮りしてるから、だと人形にモータを仕込んでゆっくり動かしながら撮影する「ゴーモーションシステム」っていう画期的な撮影方法で作られたドラゴンの映像が何とも素晴らしかったんですが、残念ながら内容があまりにも陰惨なためか日本未公開でした。やがて時代はCGに移行し、せっかくの撮影方法もすっかり歴史のかなたへ・・・  ビデオなら入手可能かも知れません(哀)  今だったら「サラマンダー」あたりがコレに近いかな?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239785

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#21760
noname#21760

「ヴァンヘルシング」↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319456 バトルは結構迫力あった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

[ 巨大 ]モンスターと戦う映画で名作と呼ばれるものは、「シンドバット三部作」でしょうね間違いなく。 「もちろん知ってるよ」と言われそうだけれど・・・ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11454 シンバッド七回目の航海 (1958) シリーズ第1作 (一つ眼巨人サイクロプス、双頭の鷲ロック鳥、火を吹くドラゴン) シンドバッド黄金の航海 (1973) シリーズ第2作 (巨像、ケンタウルスVSグリフォン) シンドバッド虎の目大冒険 (1977) シリーズ第3作 だと思うんだけれども、今見るとCGではなく特撮なので、どうしても動きがチープかな・・・まぁそこがマニアうけするんだけれど、苦労して撮ってるな~とか視点を変えると、別の意味で面白いかもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

◆『メン・イン・ブラック』シリーズ ◆『ゴジラ』(ハリウッド版) ◆『ジュラシックパーク』シリーズ ◆『宇宙戦争』 ◆『ファイナルファンタジー』 なんかはいかがでしょう? ちょっとSFジャンルも入ってますが迫力満点です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!