• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イラストレーターで作った0.5pt以下の線が印刷されない

0.5pt以下の線が、 印刷しても出てきません。 インクが足りない、 レイヤーがロックされている、隠されている などということはありません。 また、同じ画像をJPG化したり、フォトショップで開いてから 印刷すると その、0.5pt以下の線も印刷されます。 イラストレーターCS2使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

細すぎるからです 細い線が印刷できないプリンターを使ってるからです Photoshopで印刷されるのはディザして太くなっちゃってるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#113190
noname#113190

PowerPointでも同様で、性能の低いプリンターですと細い線は印刷されないので、1p以上に設定しています。 それなりのプリンターなら問題ないはずですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

もしかしてCANONのPIXUSの安いやつとかじゃないですか? 安いプリンタは性能が低いから印刷されないんですよ。 私のプリンタは安物で貴方と同じように印刷されないものですから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • webtera
  • ベストアンサー率57% (40/70)

No.1の方の通りです。 イラストレーター側よりプリンターが原因なので、お使いのプリンターではどこまでの細い線が印字されるのか、0.5以下に指定された線を例えば0.75などと変更しながら、そのプリンターで一番細く印字されるサイズでされればと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!