webteraのプロフィール

@webtera webtera
ありがとう数72
質問数0
回答数127
ベストアンサー数
40
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/04
  • Goliveで作ったHPをDreamweaverで

    ホームページ初心者です。 Mac/CS2に入っていたGoliveでホームページを作って毎月簡単な更新をしていました。 でもそのMacが壊れて、新しいMac(Lion)とCS5.5になったのですが、Dreamweaverで編集しようと思うのですが、全くわかりません。 Goliveで作ったときはマニュアル片手にcssで作りました。 何とか作れましたが理解しているとは言いがたいと思います。 Dreamweaverの解説書を買ってくれば、他のソフトで作ったHPの編集の仕方が載っているかと思っていましたが、どれを見てもそのような項目もなく、ネットで検索してもわかりません。 まず何をどうしたら良いのか?が全く検討がつかず途方に暮れています。 とりあえずDreamweaverでGoliveで作ったファイルを開こうとしましたが反応しません。 CS2は人に入れてもらったものだったのでもうありません。 Dreamweaverでの編集は可能でしょうか? 今アップしているホームページを、まず何をすれば編集できるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • a2yasube
    • CSS
    • 回答数1
  • イラレCS5で、アートボードのサイズを変更するには

    こんにちは。 初歩的なことだと思うのですが、なぜか調べても解らず 質問させて頂きます。最近イラレCS5にアップグレードしましたが、 ドキュメント設定でアートボードのサイズを変更したいのですが 編集みたいな項目でトリミングするしか方法がわかりません。 簡単にA4→B4とか、12cm×12cmにアートボードを変更するには どうすればよいのでしょう?教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 初投稿です。

    失礼がありましたらすいません。 質問なのですが今、敷金礼金なしペット可の家賃10万のマンションに住んでいるのですが、10月が更新日で家賃も高く8月中にはでようと思っているのですが、うちには猫が居てフローリングにオシッコもしちゃってるし、壁もあちこち剥がれてるのですが、家賃含めいくらくらいお金かかるでしょうか? 初めての一人暮らしなのでぼったくられても嫌だし何より退去を申し出た瞬間管理人の態度が急激に悪くなったのですごい請求されるんじゃないかと怖くて; 家の状態にもよると思いますが大体でも知って起きたいので同じような事がもしあった方など居たら返答お願いしたいです。 よろしくお願いします!

  • 罪に問われないの?

    離婚調停中の妻が私名義の土地・建物を無断で「譲渡」と言う形で妻名義に所有者変更しています。 これは、公文書偽造に問われないのでしょうか?

  • 契約書が読みにくい

    契約した時に、契約書?「私と貸主の署名・印鑑付」を貰いました 中に色々書いてありますが、どう読んでもマンション・アパート等の契約書の内容です ベランダがなんとか、共用部分がなんとか・・・・、ペットが不可とか 小さい時で細かく色々書いてあります 実際に借りているのは借家です ペットおkの物件で、その項目が書いてあるのは最後のページに別の紙に印刷をして、それをのりで貼っている状態です 貼っている所にも両方の判子が押してあります 借家なら借家に関する内容の契約書を貰うことは少ないのですか?