• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小室哲也のファン)

小室哲也のファン-詐欺事件による被害者の誹謗中傷について

taru_thunderの回答

回答No.1

小室哲哉ですね^^; 私はTM NETWORKの頃からのファンです。 被害者にファンからの誹謗中傷があるとすればそれは本当のファンではないと思います。 私はもう二度とこんなことをしないでほしいと思っています。

関連するQ&A

  • 小室被告の芸能界復帰は不可能?

    小室被告が詐欺罪で裁判にかけられています。それも5億円という巨額の詐欺です。 まだ判決が出ていないので何ともいえませんが、芸能界復帰はほぼ不可能じゃないでしょうか。 本人は一から出直す、などと言っていますが、詐欺師の作った歌など誰も聞きたくないのではないでしょうか。

  • 小室哲哉氏の執行猶予付き判決

    今更という感じもしますが、 小室哲哉氏の執行猶予付き判決は著しく軽すぎるのではないでしょうか。 同種事犯の判決が実刑でしかも相当長期の懲役刑になることを考えると、 この判決はあまりに軽すぎると思います。 被害額が五億円という途方もない大金で有り、 被害弁済にしても自分の金でしたわけではなくエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社の社長だかが金を出したわけで、自分の懐が痛んだわけじゃない。 もちろん今後社長に金を返していくんでしょうけど。 求刑五年をわざわざ減刑して三年にしてまで執行猶予付き判決にしたかった意味がわかりません。 三年以下じゃないと執行猶予をつけられないからと言って、わざわざ減刑することないと思う。 どうして今頃こんなことを書くかというと、 秋葉原の無差別殺傷事件の判決で、判決理由に被告人の更正は不可能。 という言葉があったからです。 たぶん小室哲哉氏は再犯の恐れがないと言うことで、裁判官もどうしても執行猶予にしたかったんだろうと思うのです。 でも、本来刑罰はやったことの責任であって将来再犯するかしないかなんて刑罰に盛り込むべきじゃないと思います。 だって再犯したときは初犯の人より重い刑になるんですから、再犯する前から再犯の可能性有りと言って刑を重くするなら二重に刑が重くなってるじゃないですか。 やはり刑罰はその犯罪についてのみ考慮するべきで、 そうなると小室哲哉氏に執行猶予付き判決が出る確率はゼロパーセントになると思いますが、 いかがでしょうか。

  • 小室哲哉氏は自己破産しないの?(女性経営者が未払い金支払い提訴)

    <小室哲哉氏>個人相手取り女性経営者が未払い金支払い提訴 小室哲哉氏(50)=詐欺罪で有罪確定=の経営する芸能プロダクション会社に未払い金14万ドル(約1300万円)の支払いを求める訴訟を起こしていた女性経営者(40)が、新たに小室氏ら個人を相手取り、同額の支払いを求め東京地裁に提訴。 小室氏は昨年11月、詐欺容疑で逮捕された。その後、約6億4800万円を被害者に弁済し、大阪地裁は今年5月、この経緯を重視して懲役3年、執行猶予5年を言い渡し、確定。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000036-mai-soci 小室氏は所属会社に6億4800万円の借金の肩代わりをしてもらい、他にも未払い金がたくさんあるようです。 どうして自己破産しないのでしょうか。 そうすれば、全ての借金がチャラになりますか? それとも所属会社への借金は残りますか? よろしくお願いします。

  • 19人強姦、無期判決 性犯罪の仮釈放後犯行 大阪地

    19人強姦、無期判決 性犯罪の仮釈放後犯行 大阪地裁 若い女性19人を強姦(ごうかん)したなどとして、強盗強姦罪などに問われた無職中西康浩被告(50)=住所不定=の裁判員裁判の判決が27日、大阪地裁であった。登石(といし)郁朗裁判長は「性犯罪で服役して仮釈放された約20日後から犯行を重ねた」と述べ、求刑通り無期懲役を言い渡した。  判決によると、中西被告は2006年4月~12年9月、飲食店や衣料品店で働く10~20代の女性や女子中学生に電話をかけて「暴力団からあなたに復讐(ふくしゅう)するよう頼まれた」「身に覚えがなくても実行する」などと脅迫。「助かりたければ従え」と言い、19人を計141回にわたって襲い、計162万円を奪った。  判決は「被告は(名札を見るなどして)被害者の情報を入手した」と指摘。被告側は被害の一部弁済などを理由に情状酌量を求めたが、「被害者は尊厳を踏みにじられ、人生を大きく狂わされた」と述べ、被告の行為を批判した。  裁判員を務めた50代の男性会社員は判決後の記者会見で「(証人尋問で出廷した被害女性の3人は)勇気を振り絞って証言していると感じた。裁判に真剣に向き合おうという気持ちを強くした」と語った _____________________________ この事件 どう思いますか? なんでこんな基地外が居るんでしょうか?

  • 140回超える性的暴行 男に無期懲役

    暴力団員を装って女性20人に140回以上の性的暴行などを繰り返した男の裁判員裁判で大阪地裁は、27日、求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。  判決によると、無職の中西康浩被告(50)は2006年から6年半にわたり中学生を含む20人の女性に対し合計140回以上の性的な暴行、さらに強盗などを行った。中西被告は被害女性の個人情報を入手し巧みな話術で女性が暴力団組織に狙われていていると信じ込ませた上、「海外に売り飛ばす」「口外すると友達や家族を殺す」などと脅迫して従わざるを得ない状況に追い込み犯行を繰り返していた。  27日の裁判員裁判の判決で大阪地裁は「犯行は、被害者の尊厳を踏みにじる極めて卑劣なものである」として、求刑通り中西被告に無期懲役を言い渡した。 ______________________ この事件 どう思いますか? 同じ男として思うに、嫌がる相手を無理やり犯すことに快楽は覚えません。 やっぱこいつは基地外なんでしょうか?

  • エイズ感染知りながら強姦、懲役23年 横浜地裁判決

    エイズウイルス(HIV)に感染したことを知りながら女性5人に乱暴したとして、強姦(ごうかん)致傷や強姦などの罪に問われた住所不定無職、三木英夫被告(49)の裁判員裁判で、横浜地裁(鬼沢友直裁判長)は14日、懲役23年(求刑懲役30年)の実刑判決を言い渡した。  判決によると、三木被告は2012年7月、横浜市内の住宅に侵入、女性(当時21)を脅して強姦し、1週間のけがを負わせるなど、計5人に乱暴したとされる。  判決は「犯人がHIVに感染していたことを知り、被害者らがどれほどの恐怖と不安を感じたか。HIV感染で自暴自棄になり、鬱憤(うっぷん)晴らしとともに性欲を満たそうと犯行に及んだことは、動機にくむべきものはない」と指摘した。 ________________________________________________________________________________ この事件、このクズ。どう思いますか?

  • 山口の母子殺人事件の最高裁で、死刑判決がでる可能性は?

    6月20日に、この事件の被告である元少年に判決が 言い渡される、そうなのですが、一審、二審で、無期懲役だった判決を覆す判決、つまり、誰もが望んでいることと思いますが、死刑判決が下される見込みは、少しでもあるのでしょうか? 私は、この犯人が拘置所から友人に宛てた手紙をテレビで見たり、犯行の凶悪さから、こんな人間のクズに更正の余地が一欠片たりとも残っているは、とうてい思えないと、憤りをあらわにしてきました。 死刑判決こそが、最良の量刑と、かねてより信じてきました。 死刑判決が出るような可能性が1パーセントでもあれ ば、その可能性についてご意見をうかがいたいと 思っています。 それではよろしくお願いします。

  • スバーフリー事件で懲役14年 ?

    こんにちわ スパーフリーの和田被告への判決は懲役14年 となりました これ自体はとやかくは言うつもりはないのです し、味方をするつもりもありません しかしながら 他の刑事裁判に比較して異常な長さと思われます 例えば殺人でも計画性が無いとすれば7~8年 ぐらいが多いようです 詐欺などですとせいぜい3年、はなはだしい場合は 執行猶予付です 詐欺にあった被害者でも、自殺したりする人もいる わけですから、今回のスパーフリー事件被害者が 精神的にも被害を受けている側面も他の刑事事件と 際立った差があるものとは断定できません 今回の判決から考えれば殺人事件犯人なら 最低でも20年、原則的には終身刑(実質の)または 死刑でないとバランスがとれないような気がします そして、詐欺事件なら金額にもよりますが 被害者感情も反映すれば10年以上という感覚になります そして今日は鈴木宗男被告には懲役2年 (めずらしく実刑です) なんか「アンバランス」の感は否めません 皆様のご見解をよろしくお願いします

  • 小室哲也・・・何をして何が悪かったのですか?

    何かの詐欺で容疑者になってますが いまいち解りません この件の全貌を簡潔に解り易く教えていただきたいのですが?

  • 小室哲也さんについて

    小室哲也さんが詐欺容疑で任意同行(逮捕)されるとき、多くのマスコミが取り囲んでフラッシュを焚いていました。 マスコミはどうしてこの情報を知ったのでしょうか? 警察がマスコミにリークしたのでしょうか。 だとしたらその意図はなんでしょう。