• ベストアンサー

東京駅限定のスイーツ

東京駅でしか買えない、もしくは、東京駅以外で買おうと思ったらすごく遠くまで行かないとならないようなケーキやお土産などありますか? ご存じの方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

URLに行き着くかどうかわからないので一応掲示しておきます。 結構「東京駅限定」というのは多いのですが、最近はこちらが人気らしいです。 http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/shopinfo.php?shopcode=S0140&kubun=1

matchan
質問者

お礼

なにこれ!超おいしそうです(*^□^*) 良い情報ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか? ●レ・ミニャルディーズ マカロンがめちゃくちゃ可愛いです。 http://www.elle.co.jp/atable/sweets/09_0220 http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20071107A/index2.htm あと、こちらもご参考下さい。 http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20090406A/

matchan
質問者

お礼

ありがとうございました! マカロンて食べたことないんですが、チャレンジしてみたいと思います!

  • chou_anko
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.5

こんばんは。 意外とありそうで無いというか東京駅にしか無い(と思う)のが 「東京ばな奈」のロールケーキ! 東京ばな奈ロールケーキが売ってる店が一店舗しかないんです。 これは貴重だと思います。 お店の地図↓ http://www.tokyobanana.jp/shop/train.htm ちなみにNo.4さんが書いている「FORMA」は大阪の有名店です。

matchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は東京ばななのロールケーキのことは知ってました(^O^)あれ、おいしいですよね!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは ピエール・マルコリーニで購入してきました(笑) 幸せの味ですね ねんりんやですが行列に撃沈 非常に混んでいます もうひとつ かりんとう これも混んでいました 日本橋錦豊琳 http://www.nishikihorin.com/ 近くのチーズケーキを購入してきました FORMA http://www.forma-cake.jp/ 大人の味です 一般的なチーズケーキが好きだとちょっと違うかも ご参考までに

matchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 個人的にはチーズケーキが気になりました(^-^)あま-いケーキは苦手なので… 買ってみたいと思います。

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.3

東京駅構内でしょうか? 構内ですとピエール・マルコリーニをお勧めしてます。 http://www.pierremarcolini.jp/index.htm 国内だと、銀座、羽田、東京駅、名古屋に店舗があります。 最近、リプトンの紅茶にオマケとしてミニチュアがついたので、結構有名になってると思います。 ショップは地下1階GranSta内にあります。 待ち合わせ場所の銀の鈴を目指して行けばわかると思います。 http://gransta.jp/ 駅を出てしまってもよいのでしたら、大丸1階にある「ねんりん家」のバウムクーヘンをお土産にしてます。 http://www.nenrinya.jp/index.html こちらは、銀座、池袋、東京駅(大丸)、羽田、浦和に店舗があります。 時間によっては列が出来てると思います。 他にも、東京限定などは結構あると思いますが、とりあえず思いついたのがこの2点です。

matchan
質問者

お礼

ありがとうございます! ピエールマルコリーニとは初めて知りましたw(°O°)w ゴディバみたいなものでしょうか? 試してみる価値ありですね…

回答No.1

ご参考になれば http://www.imatokyoeki.com/

matchan
質問者

お礼

ありがとうございます! ついつい、駅弁を検索してしまいました(^o^;

関連するQ&A

  • 東京駅構内で買える 東京限定土産

    何時もお世話になっています。 結婚して地方に行った友達の所に遊びに行くのですが東京限定土産で東京駅で買えるものをご存知の方いらっしゃたら教えていただけませんか? 甘いもの、辛いものどちらも大丈夫ですが小さな子供(1歳半)がいるので出来ればその子も食べれるものわがままなオーダですが宜しくお願いします。

  • 東京駅で買えるお土産(お菓子・スイーツ)

    私は、某田舎の県の男子学生です。 今週末ある要件で、東京に行くことになりました。 しかし、東京へ行く日に大学の別の要件を無理を言って休ませてもらうこともあり そのお詫びの気持ちも込めて東京のお土産を買って帰ろうと思っています。 しかし、東京には要件が済むとすぐ帰る予定で、 私にとって東京駅は広いかつ店やお土産の種類も豊富のためどれを購入すればいいのかわかりません。 そこで、皆さまの東京駅で買えるおすすめのお土産(お菓子・スイーツ類)を教えてください。 出来れば、以下の希望に即したものであると助かります。 (希望) ・予算は2000円。(安ければ安いほど助かります。) ・個数は最低8個。 ・渡す相手は女子学生が中心なので女性受けのいいものを。 ・全員に渡すまでに数日かかるため賞味期限は約一週間ほどもつもの。 ・もちろん東京駅で買えるもの。(大まかな場所も教えてしていただけると助かります。) よろしくお願いします。

  • 東京駅内で売っている美味い土産もの

    東京駅構内のおみやげ物やさんで売っているみやげ物で美味いものと言えばなんでしょうか? ・東京駅の駅内で売っている(できれば京葉線→東海道新幹線の乗り換えの道すがらで買えるお店) ・夜の時間帯(20時くらい)でも買える ・二人で食べ切れるくらいの少量でいい この条件を満たす「美味い東京土産」を教えてください。 甘いもの以外でもokです

  • 東京土産になる 美味しいスイーツ

    近々、東京へ遊びに行きます。 いつもお世話になっている人へ東京のお土産を買って行こうと思っているのですが、日持ちする有名なスイーツとかってありますか? 日持ちといっても2~3日持てば大丈夫です(^^) ケーキとかは持ち帰る時不安なので、プリンのように器に入っているものだと良いかなぁと考えています。 よろしければ何かオススメを教えて下さい。 東京ばなな、ごまたまご除きでお願いします。

  • 東京駅と上野駅で買える生ケーキは?

    ★質問1 東京駅と上野駅のエキナカのお店でロールケーキ以外の生ケーキを販売しているお店は いがらしろみさんのカップケーキとドゥーパティスリー ア トーキョー以外のお店でありますか? 焼き菓子やロールケーキではなく普通のデコレーションケーキが買いたいのです。 ★質問2 銀座三越と東京エキナカのお店と上野エキナカのお店でおすすめのスイーツのお店教えて下さいませ。有楽町駅で降り宝塚観劇し、帰りにスイーツを買いたいのです。三越はラデュレのマカロンが目当てだけどそこまで歩くのがしんどいw 東京駅か上野駅に良いスイーツ店があればそちらにしようかなと考え中です。 東京駅&上野駅に着くのは夕方4時以降の予定ですがその時間だとスイーツ売り切れてしまいますか?

  • 東京駅でおすすめのデザート

    新橋から東京駅に出て、新幹線で京都まで戻るのですが、お土産にケーキ(デザート)を考えております。オススメは何が有りますか? 和菓子も好きですが、今回は洋菓子でお願いします。 ひよこまんじゅうとか、バナナなんとかではなくて、ケーキショップ(もしくはデザートショップ)で売っているものでお願いします。

  • 東京限定スイーツ

    東京の品川へ出張に行くことになりました。 日帰りなので、あまり時間がないのですが、出来ればショップやデパートなどで東京限定で発売されているスイーツを買いたいと思っています。 ちなみに羽田空港を利用し、電車で品川シーサイド駅に行きます。 短時間の移動で、有名であるかはどちらでも良いのですが、「これはお勧め!」というスイーツが買える所があれば、紹介して下さい。 行き方も教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京駅か近辺で充実したお土産屋はどこですか?

    出張で東京に来たのですが、たった今から東京駅へ向かい、 新幹線に乗って地元へ帰ります。 なるべく東京駅内で、ダメならば東京駅の超近辺で良いお土産屋さんを 探しております。 検索したら、(株)オオモリの東京おみやげセンターというのだけ見ましたが、 これ以外にもっと良い売店があればそちらへ行きたいのです。 宜しくお願い致します!

  • 新宿駅で買えるお勧めスイーツ土産☆

    新宿駅付近で買える東京のお勧め土産(スイーツ)を教えて下さい! 年末に帰省するのですが、今回はじめて新宿から夜行で帰ります。 いつも東京駅から帰るので、東京駅で販売している定番もの(東京バナナなど)を購入して帰るのですが、今回は定番ではなく、東京の人しか知らないようなお勧めスイーツを購入しようと思っています。 新宿駅のどこでお土産物やスイーツが買えるのか勝手が分らないので、なにかお勧めがあれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします!

  • 東京駅で買えるお土産

    父が東京出張で東京に行きます! おいしいお土産を買ってくる と言っているのですが 父もあたしも東京のお土産で おいしいものが 良く分かりません(´TωT`) 東京駅で買えるおいしいお土産 教えて下さい! 出来れば複数お願いしますm(_禿_)m

専門家に質問してみよう