• 締切済み

STDについて…。

初めまして。 私は現在15の高一の女子で 恥ずかしい話、クラミジアにかかったことがあります。 10月から2月まで治療してました。 通ってた産婦人科が遠い為 通院したのは2ヶ月に1度くらいのペースでした。 2日まえに呼ばれたので行くと 3ヶ月前の再検査で異常はなかったようなのです。 再検査の結果は母が聞きに行ったので、私は知りませんでした。 2日前に行ったときは 担当医の女医さんが腹痛もないようだから、もう大丈夫ね。と言ったんです。 本当はまだ痒みと、おりものの量も多くて残尿感などもあったのですが、 母が一緒だったので、言いづらくて伝えられませんでした。 3ヶ月前にすでに完治してたようなのですが未だ症状があります…。 自業自得なんですが彼氏がどーしてもsexしたいの一点張りで…。 私が治療中なの知ってるくせに ゴムしたら大丈夫だの言って強引にされてしまいました。 自然にクラミジアは再発する事はないようなのですが、 ゴムしても100%防げる訳ではないようなので、それが原因で再発したのかもしれません…。 彼も多分かかってます。 と言うより彼に移されたんだと思います。 彼は症状がないようなのですが…。 症状は、おりものの増加(白っぽくてヨーグルト状?)大陰唇と膣付近の痒み、残尿感などです。 1ヶ月くらい前に一度だけ 1日程で治ったんですが 痛いなと思って見てみると赤く膣の入り口付近がポコっと腫れてた事もありました。 彼との性行で再発したのか それともクラミジア以外にも感染していたのか…。 出来るだけ近いうちに また今度は近場の産婦人科に通おうと思っているのですが、 クラミジア検査よりもっと精密検査した方がいいですかね…?? 自分が軽率な行為をした事は わかってます。 むしろ後悔してます。 やはり理解して頂けない方もいらっしゃると思います。 ですが、今真剣に悩んでるので 出来れば中傷なしで、STD経験された方で思い当たる症状などがありましたら、ご回答お願いします。 もちろんSTDに詳しい方も居られたら お願いします。 長々と長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

辛そうですね。友人が治療をしたことがあります。完治するまで結構時間がかかったみたいです。『自然に再発することは無い』って担当医に言われたのですか?「体の抵抗力が落ちたら再発しやすい」と聞きましたが。少しでも症状があるならすぐに受診をお勧めします。原因は性交渉だけでは無いらしいのです。友人は彼としかHしてないのにクラミジアに感染してしまい、彼に浮気を疑われて悩んでいたんです。結局担当医の見解は、抵抗力が弱っていたところに、何らかの原因で感染したとの事。公共のトイレとか温泉とか、意外と感染原因があるらしいです。自然再発もあるらしいです。感染が長く続くと将来不妊症になる場合も。年齢的に婦人科には行きづらいかも知れませんが、婦人科には生理痛の悩みで受診する人も多いから知り合いに会ってもそう言えば平気です。ついでにきちんと精密検査してもらいましょう。あと、彼氏にも受診してもらわないと、感染源かもしれないんですよね。『治療中なの知ってるくせにゴムしたら大丈夫だの言って強引にされてしまいました』ってそんな勝手な彼氏、必要ですか?あなたのことを大切に思っているならそんな行動しないと思いますよ。もしくはあなたの状況をあまり理解していないのかな?とても悩んでいる事を彼氏に伝えて、それでも行動に変化のない人なら、彼との関係も考え直すいい機会かも。あなたを幸せにしてくれるとは思えないんです。話がそれちゃいましたが、悩むより検査を受けて早くすっきりしてくださいね。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

>クラミジア検査よりもっと精密検査した方がいいですかね…?? お母様も最初の治療のことはご存知なのですから、 もう一度、症状がぶり返したようだからということで ぜひ検査を受けてください。 それからとても恥ずかしいとは思いますが、勇気を出して、 陰部に腫れや違和感があったことを医師にきちんと説明して その他の性行為感染症にかかっているおそれがあれば そちらの検査もしてもらいましょう。 先の治療経過についても説明しておきましょう。 お母様が同席していたら言いづらいことがあるかもしれませんけど 未成年であるあなたの診察や治療については親の同意が必要なこともあります。 また親としては必ず知っておくべきことと思います。 専門家の方もご回答なさっているように、 今の時点で、将来赤ちゃんを授かる時のことを考えておかないと いずれ後悔してもしきれない思いをすることになりかねません。 彼との関係については、 あなたのからだのことを尊重しない、理解しないような相手なら、 今後は冷静におつきあいの仕方を考えるべきだと思います。 つらいかもしれませんが、ご自分の体を守る方を優先して欲しいと思います。

ky0love
質問者

お礼

terepoisi様 お返事遅れて申し訳ございませんでした。 誠にご回答 ありがとうございます。 確かにその通りですね…。 自分だけでなく 親にも心配と傷を付けてしまいました。 私も愚かでした。 将来の事.まだまだ先かもしれませんが 本当に愛せる人が出来れば いつかきっと 赤ちゃんも欲しくなるかもしれません。 生むとしたら やはり 元気な子を産んであげたいです。 まず自分を大切にしなければ いけませんね…。 大切な事を気付かせて頂きました!! 有り難う御座いました。

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

STDの治療は女性だけが治療しても意味のないことです。 症状がなくとも男性が治療しない限り、女性の治療は無駄なことになります。 たかがクラミジアだと思ってはいけません。 クラミジアが原因で不妊症になることもあります。 不妊治療をする人の中には、結婚前に旦那以外の人と付き合っていたときに感染したために、絶対に旦那に内緒にして欲しいと言ってくる人もいるんです。 今回は完治しないまま治療を終えてしまったので、症状が出てきたのでしょう。 親や医師の前で恥ずかしさはあるでしょうが、きちんと完治させなければいけません。 少しの症状が残っているのであれば、まだ症状があると言いましょう。 これは、何ら恥ずかしいことではありません むしろ完全に治って、また同じ相手から病気をうつされてしまい、治療する方がもっと恥ずかしいことです。 ともかく、病院を受診しましょう。 女性の体を気遣えずに、性欲だけでセックスを求める彼氏なのですから、今回完治しても、何度も繰り返す危険が多いです。 俺が好きならセックス出来るわけだと言うような彼なら、あなたのことはセックス目的としか思ってないでしょうね。

ky0love
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございませんでした。 ご回答有り難うございます。 xxi-chanxxさんの 仰る通りですね。 とても参考になりました(>_<) 彼氏は大丈夫とか行って 病院に行く気すらないようです…。 ムカついたので 彼氏ともキッパリ別れました。 後悔するぞ とか言われましたが あんな男もうごめんです。 気がかりなのが 新しい彼女がもし出来たら やっぱり移してしまうんですかね…。 とにかく 有り難う御座いました(^^)

関連するQ&A

  • おりものの臭いがきつい・・・

    この半年ほど、おりものの臭いで悩まされています。性交渉は半年ほど前にあって、その次の日から、おりものの臭いがきつく(甘いモワッーとした臭い)でサラッとしたおしっこのようなおりものです。以前クラミジアになった時の症状に似ていたのですぐに産婦人科に行き、検査してもらいましたが「ただの雑菌でしょう」と診断がくだされ、こんなにおりものの臭いがきつく、量も多い(毎日変化なし)のにおかしいと思い、他の産婦人科でクラミジアの検査をしてもらいました。その時もクラミジアではないと言われましたが納得いかず、無理やりクラミジアの薬を出してもらいました。その薬を飲んで1週間ほどは通常のおりものになりましたがまたおりものが多くなり1ヶ月ほど我慢してまたクラミジアの薬をもらって飲みました。今度は全く効果がなく、クラミジアではないので効果がなくてあたり前か・・・と思ってはいるんですが、どうしても治したいと思い、また産婦人科に行こうと思います。でも、雑菌って言われたら特別な薬もなく、治らないのかと不安です。もしかしてカンジタ?でもおりものはサラサラだから違うのでは・・・同じような症状になった方で病院で何と診断されたか教えて下さい。あと性病に詳しい方助けて下さい。

  • クラミジアってどういう検査でわかるのですか?

    先月の始めに、膣に違和感があったので、産婦人科を受信して おりもの検査をしたところ、 雑菌が検出され、膣炎と診断されました。 1週間服薬し、先週は膣の中に錠剤を入れましたが、 まだ完治しません。 クラミジアとか特に言われなかったので、クラミジアではないのでしょうか? もし、クラミジアだったら、おりもの検査などでわかるのでしょうか?

  • クラミジアについて

    血液検査でクラミジア感染が陽性でした。 その一ヶ月前の産婦人科でのおりもの検査ではクラミジアは出ていませんでした。 クラミジアの潜伏期間は10日~3週間とのことですが、感染していても潜伏期間内でのおりもの検査では検出されないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 膣内にできもの?

    膣内の臭いが気になり産婦人科へ行ったところ、クラミジアと淋病と細菌検査をされ、クラミジアであると診断されました。 ジスロマックをのみ、今再検査の結果を待っているところなのですが、膣にかゆみがあり、初めて自分で膣内をみたところ、びらのようなものをめくると、中に丸状の小豆くらいのいぼのようなしこりのようなものがあり、他の性病を疑っていますが、産婦人科の先生がその症状を見落とすことはあるのでしょうか?それともただの子宮口なのか…。おりものに異常はありません。性病の可能性はありますか?

  • はじめまして!

    はじめまして! 私は去年、初めて?????になりました。 痒みと痛み、??????したおりもの異常で産婦人科を受診して、その場で?????と診断されました。 膣剤&軟膏で10日位で治ったのですが、その後1回再発しました。 今年の3月にヨーグルト状のおりものが多量でたので、また?????かと思い産婦人科を受診……やはり?????で、また膣剤&軟膏で1週間で治りました。 (膣剤は毎日自分で入れる物です) 先月、痛いような痒いような不快感があり、別の産婦人科を受診しました。 (最初受診した産婦人科は痒みがなくなったら大丈夫との事で、再診察もないので違う所へ行きました) 別の産婦人科で培養検査&血液検査をして検査結果は2週間後…! その間に痛がゆい感じがたまにあり、おりものがゴムを丸めたような白いやわらかい物でした。 気になり、お風呂に入った時に指を綺麗に洗ってからそっと膣に入れてみました。すると、湯葉のような物や、白い????とした物がついてきました。 また?????かと思い、産婦人科でもらっておいた膣剤&軟膏を使用したのですが、毎日膣剤を入れる時に指についてくるおりものが6日使用しても変わらず、湯葉のような白い物や、薬剤が溜まっているような感じで……(泣) 今までなら5日位膣剤を使用してるとだんだんおりものが綺麗になってくるのですが、今回は変わらなかったのと痒みがなかったので6日使用してやめました。 次の日が産婦人科の予約で、培養検査の結果は?????&??????他全て陰性でした。 でも膣の中は湯葉のようなものや、白い????とした物があります。 分かる方いたらお聞きしたいのですが、膣の中って常に綺麗なのでしょうか? 産婦人科で?????は深刻でないみたいで、聞きたくても聞けない状況でした。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 性病? 詳しい方お願いします!

    今月19日にえっちしてアフターピル服用し 次の日くらいから残尿感?膣に違和感ありカンジダ再発か膀胱炎かな?っと思いで睡眠と水分をよく取り様子を見ていました。 一昨日くらいから喉の痛みが出てきて、扁桃腺に少し白いのがあって腫れてる?感じです。 1・2ヶ月前ほどに扁桃炎になり治りました。 最近テストで夜明けくらいまで寝ずに勉強したりしてて体調崩れて扁桃炎再発なのでしょうか? 未だに膣の違和感、残尿感の症状も続いてます...。 膣の違和感、残尿感、喉の痛み、扁桃腺腫れる は性病なのでしょうか? えっちは生でしました。 フェラもしたのでクラミジア・咽頭クラミジアではないかと不安です...。 詳しい方よろしくお願いします!

  • おりもの?の様子が…

    今までにも何回か性病についての質問をしたのですが、今回は全く訳がわからなくて困っています。 今までの事を説明すると、1月ごろにカンジタ症とクラミジアに感染しました(膣炎も起こしていました)。 病院では「多分カンジタ症でしょう」と言われ、カンジタ症の検査をして、(同時に3種類の性病がわかる検査。他に確か梅毒・淋病も検査項目に入ってました) カンジタだけに陽性反応が出て、抗生物質で膣炎を治してからカンジタの治療をしてたのですが、1週間の治療をしてもおりものの症状(大量のおりものに、パンツにこびりつく感じ)が治らず、もう1回一週間治療しても症状が変わらず、「もしかしたらクラミジアにも感染してたのかも」と担当医の方が言ったので、クラミジアとカンジタ両方検査してみると、カンジタは治っていてクラミジアに感染していることがわかりました。(血液検査でクラミジアを調べました) そして抗生物質を飲んで治療していき、治療途中におりものの量は減ったものの、まだ少量のおりものの異臭と、ぱんつにこびりつく感じが治らずに病院にクラミジアの検査もかねて相談してみると「抗生物質を飲んだからきっとカンジタが再発したのでしょう。」と言われ、膣に入れる薬をもらい(今までのカンジタの治療と同じ膣の薬です)、クラミジアの検査結果が陰性だったので、今度はカンジタの治療を始めました。 そして昨日カンジタの薬が終わったのですが、最後の膣の薬を入れた翌日のおりもので茶色い少量のおりもの(?)が出ていました。膣炎のときと似ているのですが、おりものかどうかがわかりません。パンツについたその茶色いおりものらしきものを触ったのですが、乾いていて、ぺりぺりと剥ぐことができました。 木工用ボンドを薄く塗って乾かして、それを剥いだ感覚と同じでした(下手なたとえですいません) 今までは、もしかしたらクラミジア?とかカンジタ?とか思ったりしたのですが、今は全て治療が終わって心当たりも何もありません。SEXも一ヶ月はしてないし…。 ↑の説明が長すぎて、わかりにくいと思うので、すごく簡単に説明すると カンジタ発覚・膣炎も起こしていた ↓ 抗生物質で膣炎治療・治る ↓ 膣の薬で1週間カンジタ治療・良くならない→もう1週間カンジタ治療・それでも症状良くならず ↓ カンジタのおりもの検査・クラミジアの血液検査 ↓ カンジタ陰性・クラミジア陽性反応・クラミジア治療の為、抗生物質飲む ↓ クラミジア治療中に少量のおりものと異臭・かゆみも発生 ↓ クラミジア再検査 ↓ クラミジア陰性 ↓ おりものの異臭・陰部のかゆみは、担当医いわく、カンジタの再発だろうとのこと。膣の薬を1週間使う ↓ 膣の薬最終日から、おりものに変化。少量で、少し茶色いおりものらしきものがパンツに。ぺりぺりと剥がせた。 ということなのですが…。 ついてに生理はまだまだです。 これはどうすればいいのでしょうか?ついでに現在の症状が出てから2日目です。まだ様子を見たほうがいいのだとおもうのですが…。不安なので、質問させてもらいました。 何かの性病なのでしょうか?淋病・梅毒・クラミジアは現在確実になっていないはずです(検査で陰性だったので) ついでに数週間前にHIV検査も受けていて陰性でした。 膣の薬での治療の際には、夜中に入れていたのですが、翌日の昼間には(薬を入れてから10時間後くらい)から膣から白い薬の溶け残りのようなラムネを半分溶かしたようなものがパンツについたりしました。 これはずっと前に病院で膣に薬を入れてもらった際に、パンツに膣の薬が出てきちゃうかもしれないけど大丈夫だからと言われていたのですが、それは先生が5日間効くといった薬を入れてくれたときに話してくれたことで、自分で膣の薬を入れている際のときにこうなるとは聞いていません。(1日効果がでるもの) もしかしたら、5日間効く膣剤も1日効く膣剤も同じことなのかもしれませんが…

  • 結局これはカンジダじゃない?

    膣がかゆくて(がまんできないほどではない)、 いつもより赤く腫れているような気がしたので、 カンジダかも!?と思い、初めて産婦人科に行ってきました。 おりものは、いつもより白っぽくてドロドロしている程度で、 臭いもそんなに気にならない程度だったんですけど… 女医さんの病院を探して行ったんですが、 その先生がとても早口でしゃべるので、結局よくわからなかったんです(;_;) まず症状を伝えた段階で、カンジダなどだけではなく、クラミジアや淋病の検査を強く勧められ、(まだ内診する前にです。)なんだかショックをうけました。 持ち合わせもないし、性病を持っているような人とつきあったことはなかった(断定はできないですけど)ので、その検査は断りました。 「じゃあクラミジアと淋病以外の検査をしましょう」としぶしぶ言われ、先生は内診しておりものを摂取し、 顕微鏡でそれを見ていました。 雑菌が増えているとのことで薬を塗ってもらいましたが、 検査の結果は1週間後出るのでその頃また来てくださいと言われました。 普通カンジダだったら、先生が顕微鏡でおりものを見た時点ですぐわかりますよね? ということは、私はカンジダではなかったのでしょうか? 産婦人科は初めてだし、先生が早口で怖かったので、 よくわからないままお金を払って出てきました。 不安です。

  • クラミジアトラコマチスIgAについて詳しい方

    5年前に妊娠時にクラミジアだと判明し、2週間ほど薬を飲み完治したと言われました。そのときは‘おりもの‘のみの検査でした。それから2年位前から下腹部の痛みがあり、1年前に産婦人科でクラミジアの検査(おりもののみ)をして陰性でした。そして先週腹部の痛みが気になり、別の産婦人科でクラミジアの検査(おりもののみ)をして陰性でした。念のため血液検査をしたら、クラミジアトラコマチスIgAが陽性1.45でした。以前クラミジアになり完治してから主人としかSEXしていません。これは新たに移されたのでしょうか?いろいろ調べましたがIgA+という反応は最近移されたときにでる反応だとありましたが‥先生は1度クラミジアになるとこういう反応がでると言っていましたが、それは夫婦間に波風立てないようにおっしゃったんでしょうか?

  • なぜ感染したのか?クラミジアと性器ヘルペス

    第一子妊娠中にクラミジアに罹っている(自分・夫共に自覚症状なし)ことが判明し、薬を飲んで再検査で完治を確認しました。 その時夫も産婦人科で同じ薬を処方され、飲みました(完治確認はしていません) その後第二子妊娠前にクラジミアになってないか、検査し、陰性だったので、安心して妊娠し、妊娠中の検査も全てクリアし、出産しました。 しかし、最近急に38℃以上の発熱に足の付け根の痛み、おりものに排尿時の痛みで産婦人科にかかったところ、クラミジアと性器ヘルペスと診断されました。 クラミジアの再発はあるのですか? 性器ヘルペスは初めてです。なぜ感染したのでしょうか? 夫は結婚以来私としか性行為はしていないと言っています(それは私も同じです)。また夫に症状は全く出ていません。 産婦人科で夫の薬は出してもらえるそうですが、今回は自分で泌尿器科へ行くと言っています。検査したら夫にも同じ診断が下されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう