• 締切済み

STDについて…。

初めまして。 私は現在15の高一の女子で 恥ずかしい話、クラミジアにかかったことがあります。 10月から2月まで治療してました。 通ってた産婦人科が遠い為 通院したのは2ヶ月に1度くらいのペースでした。 2日まえに呼ばれたので行くと 3ヶ月前の再検査で異常はなかったようなのです。 再検査の結果は母が聞きに行ったので、私は知りませんでした。 2日前に行ったときは 担当医の女医さんが腹痛もないようだから、もう大丈夫ね。と言ったんです。 本当はまだ痒みと、おりものの量も多くて残尿感などもあったのですが、 母が一緒だったので、言いづらくて伝えられませんでした。 3ヶ月前にすでに完治してたようなのですが未だ症状があります…。 自業自得なんですが彼氏がどーしてもsexしたいの一点張りで…。 私が治療中なの知ってるくせに ゴムしたら大丈夫だの言って強引にされてしまいました。 自然にクラミジアは再発する事はないようなのですが、 ゴムしても100%防げる訳ではないようなので、それが原因で再発したのかもしれません…。 彼も多分かかってます。 と言うより彼に移されたんだと思います。 彼は症状がないようなのですが…。 症状は、おりものの増加(白っぽくてヨーグルト状?)大陰唇と膣付近の痒み、残尿感などです。 1ヶ月くらい前に一度だけ 1日程で治ったんですが 痛いなと思って見てみると赤く膣の入り口付近がポコっと腫れてた事もありました。 彼との性行で再発したのか それともクラミジア以外にも感染していたのか…。 出来るだけ近いうちに また今度は近場の産婦人科に通おうと思っているのですが、 クラミジア検査よりもっと精密検査した方がいいですかね…?? 自分が軽率な行為をした事は わかってます。 むしろ後悔してます。 やはり理解して頂けない方もいらっしゃると思います。 ですが、今真剣に悩んでるので 出来れば中傷なしで、STD経験された方で思い当たる症状などがありましたら、ご回答お願いします。 もちろんSTDに詳しい方も居られたら お願いします。 長々と長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

辛そうですね。友人が治療をしたことがあります。完治するまで結構時間がかかったみたいです。『自然に再発することは無い』って担当医に言われたのですか?「体の抵抗力が落ちたら再発しやすい」と聞きましたが。少しでも症状があるならすぐに受診をお勧めします。原因は性交渉だけでは無いらしいのです。友人は彼としかHしてないのにクラミジアに感染してしまい、彼に浮気を疑われて悩んでいたんです。結局担当医の見解は、抵抗力が弱っていたところに、何らかの原因で感染したとの事。公共のトイレとか温泉とか、意外と感染原因があるらしいです。自然再発もあるらしいです。感染が長く続くと将来不妊症になる場合も。年齢的に婦人科には行きづらいかも知れませんが、婦人科には生理痛の悩みで受診する人も多いから知り合いに会ってもそう言えば平気です。ついでにきちんと精密検査してもらいましょう。あと、彼氏にも受診してもらわないと、感染源かもしれないんですよね。『治療中なの知ってるくせにゴムしたら大丈夫だの言って強引にされてしまいました』ってそんな勝手な彼氏、必要ですか?あなたのことを大切に思っているならそんな行動しないと思いますよ。もしくはあなたの状況をあまり理解していないのかな?とても悩んでいる事を彼氏に伝えて、それでも行動に変化のない人なら、彼との関係も考え直すいい機会かも。あなたを幸せにしてくれるとは思えないんです。話がそれちゃいましたが、悩むより検査を受けて早くすっきりしてくださいね。

• terepoisi
回答No.2

>クラミジア検査よりもっと精密検査した方がいいですかね…?? お母様も最初の治療のことはご存知なのですから、 もう一度、症状がぶり返したようだからということで ぜひ検査を受けてください。 それからとても恥ずかしいとは思いますが、勇気を出して、 陰部に腫れや違和感があったことを医師にきちんと説明して その他の性行為感染症にかかっているおそれがあれば そちらの検査もしてもらいましょう。 先の治療経過についても説明しておきましょう。 お母様が同席していたら言いづらいことがあるかもしれませんけど 未成年であるあなたの診察や治療については親の同意が必要なこともあります。 また親としては必ず知っておくべきことと思います。 専門家の方もご回答なさっているように、 今の時点で、将来赤ちゃんを授かる時のことを考えておかないと いずれ後悔してもしきれない思いをすることになりかねません。 彼との関係については、 あなたのからだのことを尊重しない、理解しないような相手なら、 今後は冷静におつきあいの仕方を考えるべきだと思います。 つらいかもしれませんが、ご自分の体を守る方を優先して欲しいと思います。

ky0love
質問者

お礼

terepoisi様 お返事遅れて申し訳ございませんでした。 誠にご回答 ありがとうございます。 確かにその通りですね…。 自分だけでなく 親にも心配と傷を付けてしまいました。 私も愚かでした。 将来の事.まだまだ先かもしれませんが 本当に愛せる人が出来れば いつかきっと 赤ちゃんも欲しくなるかもしれません。 生むとしたら やはり 元気な子を産んであげたいです。 まず自分を大切にしなければ いけませんね…。 大切な事を気付かせて頂きました!! 有り難う御座いました。

• xxi-chanxx
回答No.1

STDの治療は女性だけが治療しても意味のないことです。 症状がなくとも男性が治療しない限り、女性の治療は無駄なことになります。 たかがクラミジアだと思ってはいけません。 クラミジアが原因で不妊症になることもあります。 不妊治療をする人の中には、結婚前に旦那以外の人と付き合っていたときに感染したために、絶対に旦那に内緒にして欲しいと言ってくる人もいるんです。 今回は完治しないまま治療を終えてしまったので、症状が出てきたのでしょう。 親や医師の前で恥ずかしさはあるでしょうが、きちんと完治させなければいけません。 少しの症状が残っているのであれば、まだ症状があると言いましょう。 これは、何ら恥ずかしいことではありません むしろ完全に治って、また同じ相手から病気をうつされてしまい、治療する方がもっと恥ずかしいことです。 ともかく、病院を受診しましょう。 女性の体を気遣えずに、性欲だけでセックスを求める彼氏なのですから、今回完治しても、何度も繰り返す危険が多いです。 俺が好きならセックス出来るわけだと言うような彼なら、あなたのことはセックス目的としか思ってないでしょうね。

ky0love
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございませんでした。 ご回答有り難うございます。 xxi-chanxxさんの 仰る通りですね。 とても参考になりました(>_<) 彼氏は大丈夫とか行って 病院に行く気すらないようです…。 ムカついたので 彼氏ともキッパリ別れました。 後悔するぞ とか言われましたが あんな男もうごめんです。 気がかりなのが 新しい彼女がもし出来たら やっぱり移してしまうんですかね…。 とにかく 有り難う御座いました(^^)