• 締切済み

はじめまして!

はじめまして! 私は去年、初めて?????になりました。 痒みと痛み、??????したおりもの異常で産婦人科を受診して、その場で?????と診断されました。 膣剤&軟膏で10日位で治ったのですが、その後1回再発しました。 今年の3月にヨーグルト状のおりものが多量でたので、また?????かと思い産婦人科を受診……やはり?????で、また膣剤&軟膏で1週間で治りました。 (膣剤は毎日自分で入れる物です) 先月、痛いような痒いような不快感があり、別の産婦人科を受診しました。 (最初受診した産婦人科は痒みがなくなったら大丈夫との事で、再診察もないので違う所へ行きました) 別の産婦人科で培養検査&血液検査をして検査結果は2週間後…! その間に痛がゆい感じがたまにあり、おりものがゴムを丸めたような白いやわらかい物でした。 気になり、お風呂に入った時に指を綺麗に洗ってからそっと膣に入れてみました。すると、湯葉のような物や、白い????とした物がついてきました。 また?????かと思い、産婦人科でもらっておいた膣剤&軟膏を使用したのですが、毎日膣剤を入れる時に指についてくるおりものが6日使用しても変わらず、湯葉のような白い物や、薬剤が溜まっているような感じで……(泣) 今までなら5日位膣剤を使用してるとだんだんおりものが綺麗になってくるのですが、今回は変わらなかったのと痒みがなかったので6日使用してやめました。 次の日が産婦人科の予約で、培養検査の結果は?????&??????他全て陰性でした。 でも膣の中は湯葉のようなものや、白い????とした物があります。 分かる方いたらお聞きしたいのですが、膣の中って常に綺麗なのでしょうか? 産婦人科で?????は深刻でないみたいで、聞きたくても聞けない状況でした。 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

noname#114157

みんなの回答

• kobito05
回答No.1

察するに、カンジタですかね。 膣内を洗うビデ(プチシャ?ーセ?等)で、一度洗ってみるといいかも、 とりあえず、その白い物を、流してしまいましょう。 膣カンジタは、抗生物質の服用でも、症状の出る人が居る位なので、病院では、あっさりした対応だったのかも。 膣内は、口の中と同じで、自浄作用の強い部位ですから、通常はきれいです。 人間の体には、体を護ってくれる細菌(善玉菌)が沢山います。 悪い細菌(悪玉菌)もいますが、善玉菌が常に体を護ってくれています。 腸内だけでは無いんですよ。表皮にもいます。 しかし、抗生物質や、除菌グッツ等により、善玉菌も死んでしまうので、 善玉菌が復活するまでの間、体は無防備な状態になります。 カンジタは、繁殖力が強いので、上記の様なとき、大繁殖します。 ということで、がんばって殺菌しなければ、きれいなはずです。 とりあえず、白い物を洗い流して、自浄作用に任せてみては、どうでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりカンジタですかね…(泣)。 培養検査してもらった時から症状は変わらないのですが。。。 培養検査してカンジタが陰性でもカンジタになるのでしょうか? また産婦人科受診してきます。 ありがとうございました。