• ベストアンサー

妻に無視されつらいです。

妻との関係がうまくいかずに困っています。 妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。 もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調を聞いてみたりしますが無視されます。 怒って無視するという行動は、夫婦であっても家族であってもそういう時はあると思います。しかし、それが数日間に亘ります。 当然そのような状況は、精神的につらいです。私はそれに耐えられず、頭と心が悩みに悩んでしまい、会社へ行けなくなることもありました。無視されることが非常につらいのです。 私は今までに、仕事の帰りが遅くなることを連絡しなかったり、服を脱ぎっぱなしにしたり、子供を寝かしつける直前に遊ばせてしまったり・・・と私のだらしなさで怒らせてしまったことがあるので、そのようなことをしないように特に気をつけながら生活します。  また、以前、娘をあやしたり、一緒に遊んでいると、「気持ち悪い」などと言われたことが何度もあります。なので、おとなしく家事をこなしたり、会社から持ち帰ってきた仕事をしたり、娘をお風呂に入れたり、寝かしつけたりしています。(細心の注意を払いながら) このような状況は、いつの間にか、妻の機嫌が直ことによって終わります。しかし、これでは何も解決していません。全く何に怒っていたのか(それとも怒っていなかったのか?)分らないままです。  子供が生まれる前は、なぜそこまで無視するのか、何に怒っているのか。それがまったくお互いのためにならないことを、無視され続けながらも話し続けましたが、今は1歳になる子供がいて、妻にストレスをかけるのなぁ・・・とか、子供の前でケンカしたくない・・・とか、これ以上無視され続けるよりは少し待ってみようかなぁ・・・とか思ってしまい、なかなか妻と話し合えていません。 離婚しようなどとは思っていませんが、今の状態が続くのは、私地震の精神状態が持つのかどうかも心配ですし、これから子供が大きくなっていくのに、そんな喧嘩をしている親にはなりたくないのです。 私の心の整理も含めて、乱雑な文章となってしまいましたが、アドバイスや、厳しいお言葉でも結構ですので、返信いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88622
noname#88622
回答No.2

私がサウナで、80代の白髪の女性に、笑顔で言われた、忘れられない一言があります。 「女はいくつになっても女なのよ」 深いです。この一言には、様々な意味があると思います。 いくつになっても愛されたい いくつになってもきれいでいたい いくつになっても素敵な洋服が着たい などなど本当に数えきれないほどの意味と奥の深さがあると思います。 話合いが一方的なら、いっそ奥様にお手紙でも書かれてみてはいかがですか?お花とかケーキとか、奥様のお好きな物を添えて。お手紙には、感謝の言葉と、愛の言葉をお忘れなく。それからもし自分に悪いところがあると思うのなら、どこどこが悪かったから、これからはどうすると書いてみては?(あまり無理なことを書くと、のちのちそれを眼の前にちらつかせ、これは嘘だったの?とまた責められかねませんが・・・)

PcCamera
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 手紙ですね。照れくささは捨てて書いてみようかと思いますが、私の不安は、手紙を書いたことに対して、気持ち悪いとか、は?何これ? とか言われることです。私は自分のことを気が小さい人間だとは思っていませんが、妻に対しては、どうしても萎縮してしまいます。 悪かったところは、書いてみようかと思いますが、それが的外れだったりして・・・というか、過去に、謝ったら、全然わかっていないと言われ、結局迷宮入りした未解決事件がたくさんあります。 しかしそんな言い訳ばかりしてもいられないので、ご意見を参考に、少し考えてみます。 先日妻がほしがっていた、はちみつ入り美容石鹸とハーブティーを添えて送ってみようかと思います。

その他の回答 (8)

  • SIIHARA
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.9

30代結婚1年目主婦です。 私もたびたび夫に対し怒って機嫌を悪くして文句を言ったりしています。 無視まではしませんが、ちょっとした事で腹がたつ というか。。。  私も短気な方なので、怒ったあとは後腐れないんですが、 いつも言われる方はほんとにたまったもんじゃないですよね。  家の夫は温厚なのでめったに怒りませんが、怒った時は怖いです。 なので、ご主人も、奥様に一度 ハッキリと怒ってもいいし、キモチを伝えてみてはどうでしょう?奥様もご主人の辛いキモチに気付いてないんだとおもいますよ。そして、家事や子育て頑張ってくれている奥様のためにねぎらいの言葉をかける、時には家事を手伝う などしてみては? ご主人の質問読ませて頂いて、自分自身も夫に対して時々かわいそうなことをしてるナー と反省しました。有難うございました☆

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.8

理屈っぽくてむかつく、から話したくないのではないですか。 無神経に奥様を傷付けるような言葉を言われているのでは。 何故、怒っているのかと聞いたところで、10倍以上の理屈の羅列を聞くことになるなら、言えませんね。 はっきり言えることは、貴方と話しても楽しくないのでしょう。 冗談を笑えない人では有りませんか。 怒りの原因が迷宮入りで良いでは有りませんか。 プレゼントも甘い言葉も言えないことを、解決にならないと押し切る夫は全く可愛げが有りません。 恋愛結婚なら、重々貴方を理解して操縦方法も分かっていたと思うのですが。貴方は利己主義ですね。ご自分中心でないといられませんね。 奥様の上位に立っていないと気が済まないでしょう。 真面目に仕事をして養っているのに、何の文句があるか、との気持ちは無いですか。細かそうですね。 ゴチャゴチャ言わないことです。返事がなくてもお早う、おやすみ、行ってきます、の言葉は言いましょう。 元々他人で価値観が違うのですから、理解し許容の気持ちで生活せねば夫婦生活は穏やかに暮らせませんね。 自分の考えを押し付けることは止めましょう。 優しさが大切。どれだけやさしくしても損はありませんよ。 それと、有難うの言葉ですね。連発しましょう。

PcCamera
質問者

お礼

直球のご指摘ありがとうございます。 何とも耳が痛い限りです。 正直なところ、し分かっちゃいるけど・・・という思いと、 それを押し殺してあいさつやお礼を一方的に言い続けること、限界を感じ始めたところで、今回相談させていただきました。 おっしゃるように、迷宮入りでいいかと割り切って、未解決のまま過ごしてきたことが、積み重なってきて、お互いの不満になっています。 気の利いた冗談やプレゼントで機嫌を取りながら、私が自分を治せればいいのですが、その方法では、私が悪い所に気づけない場合は、また同じように妻に不快な思いをさせてしまします。結果的に私も同様つらい思いをしてお互いのためになりません。また理屈っぽいですね・・・ というわけで、今回は、ご意見いただいたアプローチは、使わずに別の方法をとってみます。 素直に、参考になります、と言えずにすみません。 せっかくご回答いただきましたので、私の正直な意見を書いて、お礼とさせていただきます。

回答No.7

私は現在、旦那を1ヵ月半以上、無視している妻です。 相談者さんの気づいていない理由があるのだと思います。 だって、文章をよむかぎりではあなたはいいご主人のようですもの。 私は一ヵ月半前にある事件がありました。 それからはもう口もききたくないし、目もあわせません。 旦那は原因をしっていると思います。でも、あやまりません。 だから、無視を続けています。変な理屈ですが、無視しているほうもキツイですよ。 それでも、ご飯はちゃんとつくっています。 でも、本気で別居を考えています。 お花やケーキを贈っても、そのときは機嫌がなおっても、根本的なものが解決されないと、また、無視されます。 きちんと向き合って話し合いをされたらいかがですか?(こんな私がいうのも変ですが。) 私は別居直前に話そうと思っています。私達はもう50台なので こどもを傷つけるとかということもないのですが、あなたは違うでしょ。 かわいいお嬢さんがいるのだからちゃんと話し合って関係を修復してくださいね。 話しができなくなったら夫婦は終わりです。   がんばって。

PcCamera
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 ご返信いただいた内容を拝見して、非常に複雑な気持ちです。 さて、おっしゃるとおり、私が原因に気付けていないようです。 その原因を私が知ったとして、私が悪いと思えばもちろん謝り、今後、改善するよう意識をしようと思います。しかし、もしかすると妻は私が分かっているくせに謝らないと思っていて、無視している可能性もあるのかな・・・。または単純になぜそんなことにも気づけないのか・・・と怒っているのか。改めて最近の言動を振り返ってみます。 >無視しているほうもキツイですよ。 ここが、私としては、非常に複雑に思います。 ご意見を頂いておきながら、無礼かもしれませんが、そのつもりではなく、私の率直な意見を述べます。 私の妻も、食事を作り、キツイながらも無視を続けます。私が下手に気を使って余計な事(たとえば妻がやっている洗濯など)を私がやると、それが余計に頭にくるみたいです。ですから、無視期間の中盤以降は、私は最低限のことしかしません。私の自己中な意見かもしれませんが、それでは何も解決に向かいません。もし、何に怒っているかを言ってくれれば、内容によるかもしれませんが、少なくとも無視をしているよりは解決に向かうのではないかと思います。(もちろん、解決する必要がなく別れたいと思っているのであればしょうがないのですが・・)なぜ、妻は無視を続けるのでしょうか・・・うまく不満が言えないのか、言っても分からないから制裁だけ加えてやろうとでも思っているのか、全く何を考えているのかわかりません。 少々、乱暴な文章になってきてしまいましたが・・。 ご意見いただいたように、”きちんと”向き合って話をするよう努力してみます。まだ、その話し合いの場に立てていませんが、いろいろと試してみます。 いただいたご回答に対して、ここにはうまく言葉で書ききれない部分がありますが、お礼とさせていただきます。

回答No.6

>娘をあやしたり、一緒に遊んでいると、「気持ち悪い」などと言われた。 ここら辺がヒントかもしれません。「あの時のあなたが、娘や奥さんを愛しむなんて気持ち悪い!」と思われるような逆の言動、過去にありませんでしたか? あと、家事・育児はマイナスをゼロにする効果はあっても、プラスまでは持っていけません。ここは、いきなり、おいしいと有名なケーキを並んで買って来たり、記念日に花束を渡したり、奥さんが女性として喜ぶ事をやって見て下さい。 僕も喧嘩すると、必ずケーキを買って行きます。「これで許されるとでも?」とは言いますが、明らかに機嫌は良くなりますよ。

PcCamera
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >ここら辺がヒントかもしれません。「あの時のあなたが、娘や奥さんを愛しむなんて気持ち悪い!」と思われるような逆の言動、過去にありませんでしたか? ん~・・・正直、わかりません。人を愛しむことを気持ち悪いと思う感情が私にはなく、その気持ちになって言動を評価することができないのです。少しそういう視点を身につけて、いろいろと振り返ってみます。 >あと、家事・育児はマイナスをゼロにする効果はあっても、プラスまでは持っていけません。ここは、いきなり、おいしいと有名なケーキを並んで買って来たり、記念日に花束を渡したり、奥さんが女性として喜ぶ事をやって見て下さい。 確かに、プラスへは持っていけませんね・・・。ただ、私の中のでは、ケーキや花もプラスには持っていけないように思っています。 なぜなら、確かに明らかに機嫌は良くなるのですが、それ以降無視がなくなるわけではなく、私が何が悪かったかも迷宮入りしてしまうので・・・。 原因が明らかで、私がその原因について謝り、許してもらった上で、さらにだめ押しとしてであれば、お花やケーキは使わせていただこうと思いますが、一連の無視事件については、別のアプローチで行こうと思います。 素直に、参考になります、と言えずにすみません。 せっかくご回答いただきましたので、私の正直な意見を書いて、お礼とさせていただきます。

  • lala18
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.5

無視はダメですよね。 存在を否定してるんだから! そこまで気使って暮らしてたら疲れるでしょ? 1歳の子育ては大変やけど風呂入れて貰って家事して寝かしつけて…かなり良いダンナやと思うけどなぁ。 無視するのは人として私は最低やと思います。 うちは逆でダンナが前そうでした。理由も解らず無視され続ける位なら別れる!って言って本気で話したら、今は無視はしません。 あなたも1度強い態度に出てみたら?それか無視してやったら?されなきゃ解らないんかも。 何しても言っても許されるって思ってるんじゃない?奥さん! 治らないなら一生我慢するしかないケド… 夫婦として話し合いも出来ず、お互い尊敬と思いやりを持てないなら いつか壊れると思います。 家庭は安らげる場所じゃないと…

PcCamera
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 女性に共感していただきうれしく思います。 >無視はダメですよね。 >存在を否定してるんだから! 激しく同意です。妻でなければ、人として見下してしまいそうです。 >そこまで気使って暮らしてたら疲れるでしょ? はい。もともと、ただでさえあまり人に気を使えるタイプではないので、今まで生きてきた状況と別世界で暮らしているようです。 >1歳の子育ては大変やけど風呂入れて貰って家事して寝かしつけて…かなり良いダンナやと思うけどなぁ。 そう言っていただけるとなんだか救われます。最近はそれらをやることは慣れてきてしまい、また、娘とのスキンシップをする貴重な時間でもあり、私は大変ではありませんが、妻がその状況に慣れてきているので、ちょっと・・・労をねぎらう言葉がほしいです。 >あなたも1度強い態度に出てみたら?それか無視してやったら?されなきゃ解らないんかも。 まず、無視し返すことを試みたことはありますが、残念ながらできませんでした。つい返事をしてしまいます。ただ、低いトーンで返事をするので、相手の無視を誘発してしまうのです。つまり、結局私が無視される。(弱い・・・) 強い態度をとることは、ちょっと考えてみます。感情的になりすぎないようにうまく言いたいことを言って、ちゃんと相手に伝わればいいのですが・・・あとは、よく、理屈っぽくてムカつくと言われるので、理屈で追い詰めないように気をつけなければと思います。 >家庭は安らげる場所じゃないと… そうですね。家の外が落ち着くようでは、気持ちは離れていく一方なので。

noname#148751
noname#148751
回答No.4

ここには書かれていないことが原因に違いない気がします。 過去に浮気はありませんか? 嫁姑関係はどうですか?

PcCamera
質問者

お礼

>ここには書かれていないことが原因に違いない気がします。 やはりそうですよね~・・・。 全く想像がつきません。 >過去に浮気はありませんか? 事実としてありません。また疑われたこともありません。 ここが原因ではないと言い切れます。 >嫁姑関係はどうですか? なるほど~。私があまりケアしていないところです。 一応、私の見る限り、ストレスを感じていることはないです。 また、母は、あまり私たちのことには口出ししないので。 でも、ちょっと気になるので、それとなく聞いてみます。

  • ragunajp
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.3

別居してみてはいかがですか? もしくは、数日間家に帰らずにホテルにでも泊って お互いにパートナーのいない生活を経験してみるのもいいかもしれません あなたも奥様も 今までと違った考え方や気持の整理もできると思います

PcCamera
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり、逆に離れてみるというのは一つの方法ですね。私自身の精神衛生上は、数日であればいい方法に思います。 ただ、やはり妻を一人にして子育ての負担をさせるのは、いたたまれません。一方、私は仕事で娘の面倒をみるわけにもいきませんし、夫婦の都合で親に預けたりするのは、子供がかわいそうです。 また、悪い方向へ気持ちの整理がついてしまいたくないので、せっかくご意見いただきましたが、この手段は、もう少し差し迫った状況になったら、考えさせていただきます。 素直に、参考になりますと、言わずにすみません。 せっかくご意見をいただいたので、私の正直な気持ちを述べて、お礼とさせていただきます。

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.1

私にも同じような経験があります、40代の既婚男です。 日々のケンカ程度のことで質問者様ほど酷くはないですが、 無視されるほどイヤなことはないでよね。 家を出て、勤めに行っている間も気が重くなります。 まぁ男女生理的な感情の浮き沈みで、そういう日があるとしても3日が限度です。 そうなると私はまくし立てて言い合いになり、謝るところは謝って 「何しろ無視はやめろ」ということになって自然消滅しますが。 質問者様の場合、それを通り越しても無視されるとは・・・。 文面を読む限りですが、質問者様に対してもう完全に何か割り切っているように感じます。 無視している本人も一つ屋根の下、良い気分であるはずがないと思うのにそうし続けるには、何か大きな理由があるのでしょう。 もう我慢したり、歩み寄ったりする段階ではないように思えます。 質問者様に離婚するつもりがなくても、奥様はそのつもりでの行動かもしれません。 そろそろそこまでつっこんだ話を切り出して、真意を確かめた方が良いのではないでしょうか。 1歳のお子さんが心配なことも理解できますが、3~4歳になって物心がついてから今と同じような夫婦の状況を見せることの方がかわいそうです。 それでも無視するようなら、私なら数日~数週間、実家に帰るなり家をあけて、相手が話す気になるのを待ってみます。 夫婦間のこと、それぞれ色々な事情があるでしょうが、文面を読んだ限りでの私の感想です。 どうぞお気を悪くしませんように・・・。

PcCamera
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >まぁ男女生理的な感情の浮き沈みで、そういう日があるとしても3日が限度です。 確かに、そのとおりで、1週間以上続いたことはありません。 里帰り出産で妻が実家に帰っていた時は、2週間ほど音信不通でしたが・・・ >そろそろそこまでつっこんだ話を切り出して、真意を確かめた方が良いのではないでしょうか。 過去に2度、離婚したいと思っているか、聞いたことがあります。 一回目は少々感情的に問いだ出してしまいましたが、わかんねーよ。と、言われました。(正直な返事だったと思います) 2回目は、このままだったら別れたほうがいいかもね・・との返事。 ただそのあと、子育てなどのストレスの愚痴を言ってくれました。 一度、喧嘩中ではないときに話してみようかと思いました。 >1歳のお子さんが心配なことも理解できますが、3~4歳になって物心がついてから今と同じような夫婦の状況を見せることの方がかわいそうです。 ほんとにそのとおりです。 >どうぞお気を悪くしませんように・・・。 とんでもありません。 むしろ落ち着きました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻の無視

    妻とまた喧嘩。原因は妻の無視。夫を無視するなんか言語道断。私は普段はおとなしいのですが、この時ばかりはボコボコにしてやろうかと瞬間的に思うけど、我慢我慢。原因は二歳の子供の掻きむしり傷。子供の背中、腹、太ももに掻きむしり傷があり、妻や私が市販の保湿クリームを塗ってあげてるけれど、なかなか治らない。子供は裸になった時しか掻かないけれど、子供が痒がっている姿はとてもかわいそう。なかなか治らないので、私の方は心が痛むけれど、妻は「これくらいで病院に連れて行くのはおかしい」「これは病気じゃない」「病気に行ってもステロイド系の薬しかやらないからいい」との一点張り。ならば、自分で市販薬を色々と調べるかと思えば、それもしない。こんな妻どう思います?私が子煩悩過ぎるのかな。溺愛が子供を駄目することは分かるけれど子供が可愛くてたまりません。

  • 妻から無視されて困っています。

    妻から無視されて困っています。 私は現在29歳、結婚して5年になります。妻は高校の同級生で、学生時代はお互い話をしたこともなかったのですが社会にでてから再開し、交際してるうちに子供ができました。子供はもうすぐ4歳になります。  妻は初めのころ、とても支えてくれました。当時建設会社で現場監督をしていた私は朝も早く、夜も遅いという毎日でしたが、それでも生まれたばかりの子供の世話をしながら優しく支えてもらっていました。もちろんそんな妻に感謝を日々感じていましたし、休みの日には「今日は自分が子供を見るから友達と遊んできたら?」と声をかけると嬉しそうに出かけていき、帰りにはお土産などを買ってきてくれました。  そんな中、私が勤めていた会社は景気の波に耐え切れずに大幅な減給を社員に要求し、ついには倒産しました。私は倒産寸前に退職し、2か月ほど求職をして現在の会社に再就職しました。その頃から妻は様子が変わってきたように感じます。無視まではいかないですが、どことなく見下されているような…そんな感じがしました。確かに子供がいて求職しているとはいえ無職の状態が2か月続いたのですから妻のストレスと不安は感じていましたし、日々申し訳ない気持ちでした。現在の会社は3年目、結婚当初ほどの収入はありませんが、残業等でカバーできるくらいでした。しかし、今年の4月から現場よりも営業のほうがむくのでは?という話があり、営業になりました。現場のころのような残業は無く、年収は大幅に減りそうです。そのことも今の状態につながると思いますが、今まで支えてくれた分、子供の面倒を見ながら家事を率先したりアイロン掛けをやったり…妻もパートで働いているので逆に支えようとしているのですが…。  今ではおはようからおやすみまで何の返事もなく、私を邪魔に扱うようになりました。間違って手が触れたとするとすぐ手洗いをし、そんな様子を見ている子供も私を「あっちに行って。きらい」と妻と同じ言葉で言います。アパートでの居場所もありません。もちろん私は妻に対して卑下するようなことを言ったことはないですし、むしろ感謝の気持ちを伝えていました。無視される生活が2カ月、収入が減ったことで妻は不安になり、私を差別するようになったのでしょうか…。妻になにか不満があるかと聞いたときは「なにかって?それくらいわかるでしょ」と言われ、「給料が減ったことか?」と聞けば無言で子供と寝室に入り、話もできませんでした。もう毎日不安でたまりません。夫婦仲を取り戻すため、どなたかアドバイスをください。お願いします。

  • 妻から無視されています!(現在進行中) 私(34才)・妻(35才)・子

    妻から無視されています!(現在進行中) 私(34才)・妻(35才)・子供(7才)です。3週間前に私がきっかけで激しい夫婦喧嘩をしました。妻の口から「離婚!」の言葉がでました。普段の夫婦喧嘩でも妻はすぐに「離婚」を口にします。今回はかなり本気だったらしいのですが、子供が「どんな時でも3人でいたい」と言ったことで、現在は離婚の話は収まっていますが、問題なのは妻の態度です。要約すると (1)喧嘩から3週間、子供には愛想良いが、私には不機嫌な態度が続いている。(軽く無視される) (2)必要事項は会話・メールをする。 (3)私の買ってきた土産は食べる。 (4)私の服を部屋着にしているのですが、喧嘩後も着続けている。 (1)は怒っているので仕方ないですが、(2)~(4)は不可解です。普通、相手のことを怒ったり嫌ったりすると(2)~(4)はしないと思うのですが・・。 私も子供のためにも妻には早く機嫌を治してもらいたく昨日、自分の非を詫びたのですが、その時の妻の態度は聞く耳を持たず携帯をいじっていました。私が「いつまで怒っているのか?」と問うと「怒っていない」との回答。私が「それだったら機嫌なおして普段通りに戻ったら?俺もこの3週間かなり気が滅入ってる」と言うと「私の8年間(結婚生活)に比べたら3週間なとんて微々たる期間や!」とヒートUPし「ずっとこの態度でいる!」と・・。 私はこれから妻にどう接すればいいのでしょうか?また妻の心理は如何なる状態なのか? 教えて頂ければ幸いです。 

  • 妻の日常的な無視に参っています。。。

    結婚して1年半になる夫です。10ヶ月になる息子がいます。 妻の日常的な(週2日~6日)無視に悩んでいます。妻とは5年の交際を経て結婚しました。付き合っているときから「ずいぶん無視の多い娘だな~」と思っていましたが、出産準備のために産休・育休に入り、一時的に専業主婦になってからは急激に無視の頻度が増え、まともな会話のやり取りがほとんど出来ない状態にあります。 今まで何度も無視の原因について話し合いをもとうとしましたが、その話し合いの場でも無視をしたり、途中で話をやめてしまったりするので、根本的なの解決に至ったことは交際期間を含めてほとんどありません。不機嫌な時間が過ぎ去っていくのをただ待って、無視の理由も良くわからないままになっています。 「何度も無視されるということは何度も無視されるようなことをしているからでは?」と思い、妻のご機嫌を取りつつ(旅行・食べ物など)感情の起伏を伺いながら生活するのですが、朝の「おはよう」から無視されることもあり、原因もはっきりわからず、家にいてもまったく気が休まりません。 家事のほうは大体一通りは出来るので、気がついたこと(食器洗い・洗濯など)はやるようにしています。料理もある程度は出来るので言われたときには(妻にも食材や献立の関係もあるでしょうから自発的にはやってないです…)やります。断ったこともほとんどないと思います。スーパーなどへの買い物も仕事が入っていないときは一緒に行きます。妻に子供を押し付けて一人で遊びに行くことも月1回もありません。 私的には努力しているつもりなんですが、もっと別の部分(ちょっとした物言いや態度)が気に入らないのでしょうか。確かに私には理屈っぽいところがあり、筋の通ってないことを認められない性格だと思うのですが、妻はその手の話し合いにも応じないのでわかりません(涙)。無視もほとんど毎日だとこっちのストレスもたまるので、年に2回ほど「いいかげんにしろ!!」と大声で怒鳴ってしまいますが、それが原因なのでしょうか。。 無視がなくなれば夫婦関係を継続できるとは思うんですが、子供を引き取ることが出来るなら(人を簡単に無視する子に育ってほしくないのです…)離婚もアリだと思っています。さまざまな方のご意見やご助言をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 喧嘩してから無視されてます

    2週間前から妻と喧嘩中です。 原因は私が酔って帰ってきて妻に性行為を強要したことです。翌日からずっと無視されて、謝っても無視。素っ気無い挨拶しかしてくれません。今までも喧嘩したことは何度もありますが、無視されることはありませんでした。無視されていると話もできません。寝る時もずっと背中を向けられてます。呼び掛けても無視されるので肩を叩いたら「本当に悪いと思ってるなら、触らないで」と言われました。とにかく何をいっても無視されるので手応えを感じません。手紙もメールも無視です。2週間経っても怒ってるのって、いくら何でも長くないですか。無視されてるのに、仲直りする方法はあるのでしょうか。

  • 露骨に無視される私って

    ご近所のおばちゃん関係に 露骨に無視されます 昨日も 娘(中学生)と散歩中 こんばんはと 挨拶したら ふんっと 露骨に無視されました このおばちゃんだけではなく 近所の方から 無視されている感じがすごくします きっと 私がかんに触る事をしたのだろうと 思うのですが それを確認する すべもなく   おばちゃんって 突然 無視するみたいですね 昨日の友が今日の敵みたいな 仲良しだった人も スーパーで会った時に あ!!こんにちは!お久しぶりです!って声を掛けたら なんか 私と話ししたら バツが悪いかのような 避けるように 去って行きました これって 私の 悪い噂が 近所中に広まっていて 私を知らない人までもが その噂を信じて 私を 無視するようになっているのではないかと 思います このな時 どーしたらいいと思いますか?? 娘が居てる時でさえ 露骨に無視する人を どう態様したらいいのか? 又 噂の根源を探ったとしても 意味がないと思うし 賃貸住宅ではないので 引っ越す訳にもいかず 悩んでいます 挨拶はして行こう思いますが 心が折れてしまいそうになります どーして 悪口ってなくならないのでしょうか バカヤローって 叫びたい気分です

  • 無視って一番ひどくない!?

    たとえば、気に入らない人の挨拶・メールを無視するのはひどいじゃないですか。 または、恋愛相手と別れたい時に 「別れよう」と言うかわりに無視をし始める。。 喧嘩したあとに相手の謝罪を無視するとか (それは喧嘩の原因によって気持ちがわかるけど。。) 「自分はどこが悪い?」 「なんで嫌われてるの?」って やっぱり知りたいんですよね。 (あきらかじゃなかったら) だから無視って 直接に言われるよりひどいじゃないですか。 無視されるとなんか なにもないみたいに 何も存在していないみたいに感じますよね。  私は二人の元彼に急に無視されたことがあります。 いつも心が大混乱になりました。 それでも私も人を無視したことがあります・・・ 皆さん、どう思いますか? 人間はだいたいどんな時に無視するのか 気まずいから関りたくないときとかね

  • 妻に触ることすらいやがられるようになった

    私は37歳男、妻は35で子供がいます。 結婚8年です。 結婚時から妻からの誘いがなければセックスレス状態だと思います。 現在は妻が誘わなければ半年ない状態です。 以前からこのようなことで喧嘩があって、妻のためにはセックスを求めることだとは思っているのですが誘うことができずにいました。 妻はかなり前から精神カウンセリングを受けてますが、去年の夏に二人目の子供が生まれカウンセリングができない状態になっています。 去年の夏以降、妻の隣に私は寝ておらず、セックスレス状態が加速していったと思います。 自分ではセックスをしたいという気持ちはあったはずでしたが自分から誘いもしないまま 何度もこのような喧嘩が続き、そのときは私が何とかするといい、仲直りはしたのですが根本的な解決はできておらず、気がつけば妻から触られるのも不快だと思われるようになってしまいました。 妻が言うには、自分で性欲の処理もしたしいろいろ手を尽くしてきた。 それでもやはり隣に好きな人が寝ているとしたくなる。 でも、求めてうまくいったとしても結局夫から求めることはないので、 自分は愛されていないのだと寂しくなり、この状態がかなり続いたので 誘うのが嫌だと思うようになってしまった。 このようなことは知っていましたが、結局私からのアプローチが結果できていませんでした。 そして妻に 「あなたにセックスを求めたくもない。だったら性欲だけ外で満たしてきてもいいですか?」 と言われました。 妻が言うには 「この状態は我慢できなくなったしまった。分かっているのだけど、どうして良いのか分からない。セックスがないと、誰にも必要とされなく感じてとても悲しい」 私は妻の期待を裏切り続けてきました。 最近私も妻とは別の人に月一ですが妻をフォローするためのカウンセリングを受け始めました。 妻は子供を他人が信用できない為、ほかのところに預けられず、また電話だと子供が気にするためカウンセリングを受けられない状態になっています。 妻は大好きだし一緒にいたいが、いまも妻を満たしてあげることができない状態でいます。 自分が妻に何かしたいのですが、いろいろの問題が絡み合ってどのようにしたらよいかがわからなくなってきました。

  • 妻の無視と言動にひどく傷ついています。

    題のとおりです。 いつもきっかけは、私としては身に覚えのない妻からの不信感や、妻の日頃のモラルハラスメントに耐えかねて受容しきれなくなり、私がほんの少しでも不機嫌になると鋭く見抜き、無視が数週間にわたり続きます。 私は、少しでも自分の非のある所は素直に認め、謝罪します。その上で妻にされる仕打ちが自分にはとても辛いのだと誠意をもって伝えています。 ですが妻は無視を続け、挨拶も会話もない日々が続くので私はその間とても、とても、辛く、仕事場では無理にでも明るく振舞う必要のある職種なので、泣きたくなるほど仕事も辛いものとなります。 それでも、彼女の資格試験などがある日に車で送ることなど、必要な事は聞いておこうと尋ねると「あんたには関係ないだろ」「夫婦なんて形だけだし」などと本心ではないかもしれませんが、ひどく傷つく言葉で返され、妻を大事に想う私としてはとてもせつない状況です。 妻のことは、好きです。大事に想っていますし、仲の良いときは本当に幸せで、妻も幸せそうに笑って生活しています。 それだけに、なぜ、こうも彼女の機嫌というか心持ちが大きく揺れ動くのか私には理解できません。 どうにか彼女の安心できる「居場所」でありたいと今まで何度も折れそうになりながらも彼女のそばに居続けることを選んできました。 ですが、今回のような事になるたびに、彼女の言動と態度に振り回され、どうしても慣れでスルーしてやり過ごすようなことができず、幸せな期間とドン底の期間の波がこれからも続くのかと思うといつかは疲弊して立ち直れなくなりそうで不安です。 同じような境遇の方、同じような状況でもうまくやっている方。 客観的なご意見などアドバイスいただけたらと思います。

  • 妻から完全無視され話し合いできず、困ってます

    何度も注意される事への不信感から、妻が完全無視を始めて2週間、謝罪は何度もしましたが無視されてる状態で話しになりません。 どうすれば仲直りできますか。 自分は無視することができないので気が滅入ります。 嘘をつく事や人のせいにする、言い訳もします。 今回、些細なミスから大事になったのも、 根本的に自分の反省する気持ちが足りなかった事で怒られていると思います。 完全無視される事と気持ち悪い、うざい等言われこんなに怒らせてしまった事とショックでした。 高校生の娘にも嫌な気分にさせている事もわかっています。 どうすれば仲直りできますか。