• ベストアンサー

一緒に写真に写りましょう。

自分のカメラで自分自身と相手とのツーショットを撮りたい場合に、 「一緒に写真に写りましょう。」 というのは Let's reflect in the photograph with me. でいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMG2000
回答No.2

takeには(写真を)撮るという意味もありますが、写真に写るという意味もあるので Could you take a picture with me? Can we take a picture together? Can I take a picture with you? Let's take together! などいろいろ通じます。 年齢や相手との関係に合わせてCouldやMayなど使い分けてください。

patricia09
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました^^

その他の回答 (1)

• pentium100
回答No.1

英検4級、おっさんです。 May I take a picture with you? とかでいいんでは?中学英語ですいません。

patricia09
質問者

お礼

そうですよね、この場合May I~ とかCan I~ ですよね^^; ありがとうございました!