• ベストアンサー

英文法の質問です

英文法の問題を解いていて疑問に思ったことがあります。 I started to ( ) worried when I discovered that my passport was missing from my handbag. (1)get (2)have (3)remain (4)seem 答えは(1)なのですが、(3)のremainはなぜダメなのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181603
noname#181603
回答No.1

remainは意味的に合わないからでしょう。 「~のままである」という、過去からの継続意味ですから start 「~し始めた」と合わず、「心配のままの状態だったのが始まる」ではおかしいわけでうす。 get worried なら「心配になる」で started to get worried で「心配になり始めた」ですね。

habitant
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。