• 締切済み

気まずい関係が続いちゃっています

こんにちは。高3の男です。 現在、付き合って半年の彼女がいるのですが、気まずい状況が続いています。 彼女とは同じ部活(文化部)に属していて、部室でよく会うのですが、(他の部員には付き合っていること内緒です)自分にだけ冷たくなりました。理由はわかりません。ジワジワと話す機会が減っていき、結局、二人でいても全く話さない、気まずい状況になってしまいました。話しかけると不機嫌そうに流されます。 そこで、電話で機嫌が悪い理由を聞いたところ、 「ほかの事で余裕がないから、しばらく連絡はあまりしないで」 とのことでした。確かに、余裕がないのは見て分かるし、当てはまります。 しかし、部室にいるときは他の人とは普通に話すのに、自分と話すときは不機嫌そうに話すのです。 これは自分を嫌がっているだけなのでしょうか? 相手が忙しいのは事実です。 自分としても信じたいのですが・・・他の友達と楽しそうに話しているのを見ると不安です。 いろんな方の意見を聞きたいです。推測お願いします。

みんなの回答

• hahann
回答No.2

とりあえず、絶えて待ってみるのはどうでしょう? 彼女の中でも色々ばれないように気を使ったり、 あなたにもいえないことで悩んでるのかもしれません。 家族のこと、友達のことなど。 控えめに気遣ってみてください。 距離をおけば、彼女の方から 「ねぇねぇ」とくるかもしれませんよ。 あ、でも放置は禁止です。 あくまでも、控えめに・・・が大切です。 とはいえ、控えめって難しいですよねっつ

Sawano-134
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね… なんか、怒っているようなので、話しかけると逆効果かなとは感じます。しばらく様子見ようと思います

• blazin
回答No.1

メリハリは付けたいんだよ。 秘密にしてる関係なんでしょ? だから部内で貴方と関わる時にはあまり彼氏彼女の親密さは匂わせたくない。部は貴方だけじゃなく、他のメンバーも含めての活動なんだからね。どうしても貴方は部内でも付き合ってる雰囲気で話しちゃうんだよ。それがちょっとウザイんじゃない? 部内では同じ部員。プライベートはプライベートでけじめをつけて関わることで互いに負担なく付き合える事もあるからね。 後はゆとりの無さが何処から来てるのかは分からない。 貴方との関係に悩んでる可能性もある。後は彼女自身のプライベート。 交友関係。今は良い意味でプレッシャーを与えない距離感の中で見守ってあげたら?半年の付き合いをそれなりにしっかり積み上げてきたんでしょ?だったら急に冷める理由も無いんだろうし、彼女は彼女で自分の中で考えたり悩んだりしてる事があるんだろうからね☆

Sawano-134
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず…… 本当に連絡を控えてほしいようなので、しばらくは様子を見ようと思います