• ベストアンサー

最近恋愛が難しく感じる(長文)

いつも質問でお世話になっています。 私はもうすぐ30歳の♀です。 最近、恋愛がすごく難しいなと感じています。 4年前、一番長く付き合って結婚も考えた彼氏と別れました。 仕事の都合で上京して4年目になり、その間2、3人の人とお付き合いしましたが、長くは続きませんでした。 結構アクティブにいろいろ出かけることが好きで、趣味も多いほうなので、出会いには困らないんですが、去年付き合った人と別れてから、人を好きになる感覚がすっかり消えうせてしまった感じです・・ 結婚にあせっているわけではないですが、結婚願望もそれなりにあります。やっぱり、年齢的にちゃんと将来を考えた付き合いが出来る人とお付き合いしたいというのはあります。 最近、趣味で知り合った男性がいて、メールや電話のやりとりでいい感じではあったんですけど、ちょっとしたことであぁだめかも・・って思ってしまいます。 たとえば、普通に会話を楽しみたいだけなのに、少しでも男性経験の話とか、付き合ったらいちゃいちゃしたいタイプ?みたいな話をされるとすごくがっかりするというか・・引いてしまいます。 実をいうと今まで、結構遊んできたほうなので、そんな程度で引いてしまう自分が信じられないというか・・ むしろ、自分が軽いっていうのは自覚していたので、それをなんとかしようと考えを改めたら逆に一気に潔癖になってしまった感じでしょうか。 同じような経験をした方、いらっしゃるでしょうか? 遊びの関係はもうたくさんなので、じっくりお友達から仲良くなって・・というのが今後の理想なんですが、このままだと誰ともお付き合いができなくなっちゃうんじゃないかって不安です。 くだらない質問で申し訳ないですが、客観的に見てこうじゃないかという意見でもなんでもいいです。長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いろいろ見られて来たんでしょう! アホな男って見極められちゃうんですよ・・・ 原石を見つけて教育しては、どうでしょう? いい女に比べて、いい男の数は少ないと思う・・・ んでもって、大抵いい男は彼女ないし結婚しているので 更に少ないかと。

rammi-cona
質問者

お礼

>いろいろ見られて来たんでしょう!  アホな男って見極められちゃうんですよ・・・ そうですねー・・自分もアホなことをしていたと思うので、あまり言えないけど、どっからどう見てもアホだろう、みたいな男に引っかかったりしてたので、その辺は慎重になりすぎてるんだと思います; 貴重なご回答、ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

#1です。んでもって男っす! >男性経験の話とか、付き合ったらいちゃいちゃしたいタイプ? > これは、アホだろう? こんなセリフを言わないヤツは、まだマシだけど、心の中で聞き たいと思う時点でアホでしょう。そして、そんな男は山ほどいる ・・・はず。 そもそもの質問とそれてしまったけど・・・まぁアホとわかった上 で付き合ってくつもりで育ててみればと。

rammi-cona
質問者

お礼

自分は人のこと言えないですが、いろいろ経験してきたからこそ、この人も所詮そういうことでしか私を相手してくれないんだな・・って勝手に思ってしまうのかもしれないです。 それならもうそう感じた時点で引いてしまおうってます。 もっと自分自身を見つめなおして、いい恋愛ができる女になるようがんばりたいと思います! ご回答ありがとうございました!

回答No.5

ちょっと補足。 独女通信はライブドアニュースのコラム。 こちらも狙って読むことはないけれど、今日のニュース一覧みたいなので、男から見てむかつく題名のニュースがあると大体これ。 そういう性的な話?を知り合って間もない人に…と言う部分は、ボタンの掛け違いがあったかも。 こちらは、 少しでも男性経験の話とか、付き合ったらいちゃいちゃしたいタイプ?みたいな話をされるとすごくがっかりするというか に対して、後者について言及したつもり。 いちゃいちゃは性的な意味にはとれなかった。 元の文を甘えるタイプかどうか、と読んでしまった。 さて、前者は、先程はともかくで済ませたけれど、これは重要。 洋の東西を問わず、7割程度の男は結婚相手に純潔を求めるので。 乱れたとされる現代日本でも、自由なイメージのあるアメリカでも。 女は逆に5%程度なので、女の価値観と同じだと思うと危険。 そういった意味で、積んでしまった経験はハンデだけど、男がその質問をして、こちらの回答にどう反応するかは参考になる。 真面目に付き合いたいなら、自分の許せる限界経験人数の範囲に収まっているか知りたいよね。 そして、3割の気にしない奴なら最初から質問しないよね。 逆に、遊びなら上手な方が良い。 どういう回答をしたら、どういう反応が返ってくるか? 結構使えると思うけど。 あと、誰とだって付き合えば気に入らないところは勿論ある。 気に入らない事自体は構わない。 それならしっかり議論して、相手を変えるか自分が納得すればいい。 それだけのこと。 冷めて、さっさと見切ってしまうのはチャンスの喪失だし、他人から見ると自分こそちゃんと向き合う気あるの?と思われてしまう。

rammi-cona
質問者

お礼

>7割程度の男は結婚相手に純潔を求めるので。 これは聞いた事がありますが、本当なんですねー。 まぁそりゃぁそうですよね。。 生意気なことをいうと、男も女も多少の遊びは必要だと思っているので、逆に純潔を求められるような方とは縁がないなーって思ってます。そんな考えもまぁ原因のひとつですね。。 そういう経験の有無の確認のひとつとして、そういった質問をされたと思えば、とても納得できました! そんなたわいもない質問ひとつで冷めてしまう自分に引きますね・・ ほんとに、お恥ずかしいです。 2度もご回答いただき、感謝いたします!

回答No.4

No.3の回答者様の回答、面白いですね。正論だと思います。 40近くなるといろんなことが見えてくるんですけどね。 30前後って一番大変なお年頃かもですね。 まわりの高齢の独身女性を見ていると、歳を取るにしたがって、どんどん理想が高くなってますね。理想ちゅうか、これは譲れないみたいなハードルが。 逆じゃないといけないと思うんですけどねぇ。 もっと寛容になるべきです。恋愛を楽しみたいのなら。 決して歳をとると女性としての価値が下がる・・・とは言いたくないけど(でもそう思っている男性多いのは事実)、自分のスタンスのほうを変えていかないと、これから先は太刀打ちできないかと。 歳を取ることで自分は変わっていくのですから、女としての立ち位置が変わるのは当然のことだと思います。 結局は年齢に合わせて自分の器を広げるってことになるのだと思います。 もうしばらくは悶々とする日々が続くでしょうが、40にもなればいずれここに行き着くと思います。 そうなるとまた恋愛が楽しめるようになりますよ、きっと。

rammi-cona
質問者

お礼

そうですね、ここまででも回答いただいたなかで、やっぱり無意識のうちに理想が高くなっているんだと思い知らされました・・ お恥ずかしいかぎりです;; あたしの思っていた理想が高いっていうのは、見た目とか、学歴とか年収とか、職業とかにこだわりがあるっていう認識でしたので、そういった意味では特にこれっていうものがなく、会ってみて落ち着くだとか、楽しいっていう感覚を大事にしているつもりだったので・・。 器が足りなかったですね・・勉強になります! ご回答、ありがとうございました!

回答No.3

いやいや待て待て。 何だこのポジティブな反応達は。 自分を客観視すべき。 女同士で傷舐めあうな。 livedoorニュースの独女通信みたいな人になっちゃうよ。 ああいう男は駄目とか、好き勝手言うだけの嫌らしい批評家みたいな事言ったり、○○だとマザコンとか根拠も無い決め付けしたり。 そんな女が良いって言ってくれる男居ると思う? そのうち人生、見逃しの三振!! 人を貶して寂しく生きる人生格好悪い!!! 質問文だけ読んでも、もうそんな高値ではあらしまへんよ。 遊んでる、と聞いて「それは良いね~!」と言ってくれる奴なんて居ないし、男性経験はともかく甘えるかどうか聞いただけで冷められるようだと、冷めるツボが全く解らん。 沸点低すぎ(この場合冷めるから凝固点高すぎ、か)で、怖くて何もできない。 貴方は別に冷めるだけなんで良いが、自分を棚上げして男を馬鹿にするようになったら最早害悪。 30はまだ焦る歳じゃない。 でも、その考え方で居る限り焦るべき。 貴方を受け入れ、貴方に受け入れられると言う二重のハードルがあるから。 一瞬ならハードルを越えたとしても、結婚したらそれが数十年よ。

rammi-cona
質問者

お礼

>livedoorニュースの独女通信みたいな人になっちゃうよ。 それはなんだかわからないけど、独女とか呼ばれるようにはなりたくないですね・・もうすでになっちゃってるのかな?;;気をつけます! たしかに、あれがやだ、これがやだっていうのは視野を狭めるのであまり考えないようにはしてます。おっしゃってくださってることはごもっともです。 >自分を棚上げして男を馬鹿にするようになったら最早害悪。 そうですね、自分のレベルをわきまえずになんだかんだいうような女にならないように気をつけます・・ ただ馬鹿にしているつもりはないんですけど、そういう性的な話?を知り合って間もない人に切り出されたりすると、真剣なお付き合いするタイプではないのかなーって引いてしまうっていうことなんです。 貴重なご回答、ありがとうございました!

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

なんとなくおっしゃていることがわかります。 20代前半までは見た目や、楽しい、とか、話がはずむ。などで勝手にときめいちゃったりしていました。合コンも楽しんで参加してたと思います。 20代中盤になってくると、合コンで恋愛が発展しずらくなってきて、相手の職業、収入、考え方が大人な男性か。。etcなど気になり始めてちょっとずつ冷静な自分がいました。 30近くになると、トキメキうんぬん、条件うんぬんより、その人を尊敬できるか?みたいな視点に変わってきている自分がいました。 質問者さまもだんだん大人のオンナになってきたんだと思います。 オトコの見る目が養われたということ。この男性、ちょっとな。。というのは正解かもよ? ぜった~~い!!素敵な男性にめぐり合えます。 そんな素敵な男性にめぐり合うためにしておいたほうがいいことがあります。 (1) 男性に対しての好みや条件などのハードルはとりあえずはずしましょう。(とりあえずです。赤い糸におまかせです。) (2) 今までどうりアクティブな女性でいましょう。 (3) いい人いるんだけど。。という話があれば、紹介されちゃいましょう。 では、健闘祈ってます。。

rammi-cona
質問者

お礼

少しでもわかっていただいてうれしいです☆ >見た目や、楽しい、とか、話がはずむ。などで勝手にときめいちゃったりしていました そうですね、舞い上がって好きになっちゃう、みたいなことが多かったと思います・・ >30近くになると、トキメキうんぬん、条件うんぬんより、その人を尊敬できるか?みたいな視点に変わってきている自分がいました そうなんですね!経験談でとても参考になります! >質問者さまもだんだん大人のオンナになってきたんだと思います。 そうだとうれしいですねー!今までが幼稚すぎたんでしょうねきっと・・ 少し気持ちが楽になりました!あまり構えずに、赤い糸にまかせていきたいとおもいます☆ 貴重なご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バツイチの恋愛。

    こんにちは。 わたしは過去に結婚歴があります。ですが、子供は居ません。また、そのことによる借金などもありません。 そんな、わたしなのですが最近お付き合いをしたい相手と出会いました。年齢差は5歳ほどで、わたしはそんなにもう若い歳(20代)ではありません。 まだ、付き合いはじめる段階ですが、遊び感覚ではなく普通にお付き合いできればと思っています。 わたしは、今まで職場でも、プライベートでも自分がバツイチだということを明かしたことがありません。 理由は、自分と同じ境遇の人がまわりに居なかったのと、その頃は、逆に結婚する人が多かった時期で、自分がそういう話をすることで気分をわるくさせてしまってはいけないなと思っていたからです。 そのため、差し支えのない親しい友人数人だけがわたしの過去を知っています。  そこで問題なのですが、お付き合い相手である彼女も、年齢からまわりの友人が結婚していくようなのです。その話から本人は「自分はまだ結婚しない」とは言っていますが、結婚願望を一時的に抑制しているようなのです。 その気持ちを思うと、わたしは彼女とお付き合いしてはいけないのでは・・・と考えてしまいます。 あわせて、わたしがバツイチであるということを今すぐ言ってしまったほうが良いのか?彼女のためにも・・と悩みます。勿論、わたしは彼女が好きです。 わたしと同じような経験をされた方居りますでしょうか?アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 触れられたくない、触れたくもない

    はじめまして、50近い男性です。 とにかく、他人に触られたり触ったりできなくなりました。 昔は結婚もしていましたし、その前後もどちらかというと恋愛経験は豊富な方かと思います。 それがこの3年程で自分でもわかりませんが突然嫌悪感を持つようになりました。 ・潔癖症ではありません。むしろ逆です。 ・子供の頃から「女好き」でした。 ・離婚後も恋愛はしていたので原因ではありません。 ・その他トラウマも思い当りません。 近年ではバーなどで女性客にもたれかかられたり、肩が触れたりするのも嫌になり、近づかなくなりました。 まだ結婚願望もあるのですが、こんなんじゃお付き合いもできません。 同様の方などいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • どこまで妥協するのか(恋愛)

    結婚を前提とした付き合いをしたいと思っている20代後半の者です。 最近出会った男性と食事に行ったりするのですが、恋愛関係に発展していくべきか悩んでいます。  顔:好みではなく、どちらかといえば苦手。  仕事:サラリーマン(安定しています)  性格:わざとらしさがなく、滲み出るようなやさしさがある。  その他:食事の時の音がすごい。不潔気味。   とにかくやさしいのですが、私が潔癖症ということもあり、食事中のマナーや不潔な感じの髪の毛・爪などが気になります。服装にもあまり気が使えないような方です。又、顔が苦手です。こういったところをみると、受け付けられないという感じです。   好きにはなっていませんが、本当にやさしい方の為、こういう人と結婚したら幸せにはなれるんだろうなぁとは思ったりします。 性格の良さだけで付き合えるのか… 潔癖症という私の性格も踏まえ、ご回答お願い致します。    

  • 男性の恋愛~結婚年齢

    男性の方は、何歳頃から結婚を意識しますか? また、同じ会社で何年ほど働いているとそのような余裕も出来ますか? 知人の28歳♂は、そろそろ結婚も考えた上で付き合いをしていきたいと思っているようです。 私の好きな男性は、28歳で飲食店経営者ですが、そのお店がオープンしてまだ1年未満です。 結婚を考えた付き合いのつもりはなさそうですが、年齢的には考え出してもいい年なのかな~と思います。 私は23歳♀の社会人3年目、願望はありますが、結婚はまだ先の話です。 実際はどうなのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 恋愛することに臆病になってしまいました(長文です)

    私は26歳の会社員(女)です。 初めて投稿させて頂きます。 文章中に不都合等ありましたら申し訳ありません。お許しください。 今までにお付き合いした人は一人(二十歳の時から約三年ほどお付き合いしました)しかいません。私から告白したのですがお付き合いを始めて2年が経った時に彼が仕事を辞め、1年もの間無職でいた事を不安に思ってしまって私から別れを告げました。 別れてから今まで好きな人が出来て告白したこともありましたが、結局は振られてしまう…ということが2回程ありました。 私は特にモテるわけではありませんが、全くモテないわけでもなく、私が好意を持っていない方からの告白は何度かありました。 私は元々音楽が大好きで、たまに都内のライブハウスに行きインディーズのライブを観たりしていて、そこでの出会いは沢山ありました。その時にあるバンドの男性を好きになり(その人の所属するバンドが私の知り合いのバンドでもあった為)仲良くしてもらいました。2年ほどの片思いを実らせたくて昨年告白を決意したのですが音楽に集中したいからということで振られてしまいました。 それから少し経って地元で同級生に再会し、何度かメールのやりとりをし再会から何ヶ月か経った頃に告白され「この人なら好きになれるかな・・」と思い、お付き合いを始めようとしたのですが数ヶ月経っても「好き」になれずにいた私は苦しくなり結局お断りしました。 自分から好きになると、どんなに長い時間をかけても仲良くなりたいって思えるし頑張れるのに、自分から好きにならないと私を想ってくださる男性から告白されてもどうしても好きになれずにいる自分がいます。 そんな中で恋愛ってなんなんだろう…と漠然と考えるようになりました。 人を好きになっても上手くいかないという経験と、好きになってもらっても私が好きになれないという経験。 経験といっても乏しいのは承知ですが、私は片思いばかりで告白しても振られてしまうのが怖くなり、好かれても応えられない自分の器の小ささに嫌気がさしてしまいました。 今年に入ってある方を好きになりましたが、その人には彼女がいた事がわかりました。 彼女がいる人を好きになったのは初めてで、数日前からこちらの質問&回答を色々拝見させてもらっては「諦めなくては」と思うようになりましたが、それを考えるとまた辛くなり…恋愛をするということが悲しいことばかりのように思えてなりません。 怖い怖いと思いながらも惹かれる男性も出てくる自分自身もよくわかりません。 私の相談にのってくれる友達は飽きもせずにこんな私を励まし応援してくれていて、今はその子の気持ちで支えてもらっているような気がしますが、彼女もそろそろ結婚の段階に入るようなので、私の事を気遣うことをしてもらっては迷惑がかかると思うと最近はあまり相談できずにいます。 長々とすみません。 みなさんはこんな私をどんなふうに思われますか? 色々なご回答いただけると嬉しく思います。 宜しくお願いします。

  • 恋愛感情はあるのでしょうか?(特に男性の方お願いします。長文です。)

    独身女性です。スポーツサークルで知り合った男性が、自分に対して恋愛感情を持っているか持っていないのかわからないので、アドバイスお願いします。 10歳くらい年上の男性なんですが、どちらかというと寡黙なタイプに見えていました。が、何回かサークルで会ううちによく声をかけてくれるようになりました。 最初は着ている服などを「かわいいね。」と褒めてくれる感じだったのですが、最近「来週も来るの?来るんだったら僕も来ようっと!」とか、イベント事の前に「晴れ男だから絶対晴れる!」と言うので「じゃあ雨降ったらおごって下さいね。」というと、「それだったら雨のほうがいいなー。」とか・・・好意を持ってくれてるのかな~って感じるようになりました。 先日もイベント事に行くときに車に乗せて行ってくれて、車内でいろいろと話したのですが、私のことを少し特別視してくれているような言葉が多くて、「(私)といると素の自分でいられる」とかそういうことも言ってくれました。とても楽しい人で、他の人も楽しませたり細かい気遣いもできる人で、だんだんと惹かれていきました。 でも、その帰りの車の中で何の話からか「結婚願望はないんですか?」と聞いたら、「僕奥さんいるよ。」って・・・。ショックで一瞬言葉が出ず、思わず「あらら・・・」とわけのわからないことを言ってしまってのですが、それに対して「え?それって?!・・・僕も(私)大好きだよ!」(本気というよりは楽しく言う感じで)って。 家に帰ってからお風呂で泣きました。私は奥さんのいる人は好きになれません。でも何日たっても気になるんです。胸が痛いんです。 正直私はあまり恋愛経験がありません。だから、優しくされたり特別扱いされたら好きになってしまいます。その人は私に対してぜんぜん恋愛感情はないのでしょうか? 男性って、恋愛感情がなくても特別扱いしたりするんでしょうか?

  • 独身主義かどうか・・・

    こんばんは! 30台半ば、独身女性です。 今いい感じにお食事に行く男性(39歳)がいます。 今まで3回会っているのですが、今までの経験上、このままいくとお付き合いに発展しそうな雰囲気です。 ただ、私にはとても「結婚願望」があり、もし彼とお付き合いすることになれば「結婚する可能性もある」が条件なのです。 でも、彼は「自由」であることが人生の選択に於いて一番という考え方のようなのです。結婚には興味が無さそうな様子・・・。 かといって直接彼に「結婚願望」があるかどうかストレートに聞く勇気はありません。しばらく様子を見ようとは思っているのですが・・・。 そこで皆さんにお伺いしたいのは、お付き合いする、と言う話になったとき、相手の結婚願望があるかどうかを確かめる柔らかい聞き方です。 経験者の女性の方、男性の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 恋愛する覚悟が出来ず悩んでます!(長文です)

    ×イチ32歳女性です。子供はいません。 今とても気になる男性がいます。歳が一緒で趣味の話やそんなに深くではなくさわりですが自分の家庭環境の話、彼の家庭環境のことなど私としては親友以外の友達にはあまり話さないこと(家庭環境について)を話せた自分にびっくりしています。 彼は独身で婚暦はありません。私が×イチだということは知っています。 正式に離婚が成立してちょうど1年が経ちます。離婚がきっかけでここ1年男性不振になっていてあまり男性に近づきたくないと思い生活していました(男性が近くに来るとぞっとするため) でも今話している男性は何でかぞっとすることもなく話ができ自分の心が癒えてきたのかと思っていました。 そしたら今日その彼に今度結婚したらどんな家庭にしたい?的な話しをされその直後に自分とデートするとしたらどこへ行きたいかと聞かれました。とても嬉しかったのですがその反面怖くなり話しをそらしました。 また男性に騙されるのではないか…今度人に裏切られたら本当に立ち直れないんじゃないか…とか、それならこのままがいいんじゃないかとか、頭がグルグルです。親友はあんな経験は(私の離婚)二度とないから安心しな!とかアレ以上変な男(元旦那)はめったにいないから大丈夫!といいますが本当にそうでしょうか?親友の言葉も信じられないし私は心が狭いんでしょうか?もうどうしていいかわかりません。助けてください!!

  • 28歳の恋愛

    結婚するなら真面目で、優しい人がりそうだと、思っています。 最近、知り合ってご飯を食べたり、映画を見たりしてる人がいます。 一緒にいて凄く楽しくて、もし今後も会っていけば好きになると思います。 でも、彼の今までの女性関係や収入の低さが気になって、私は結婚願望が強いので、この人と今後も会っていくか悩んでいます。 くだらない相談で申し訳ないですが、アドバイスください。 1、今までの女性関係はだらしなく、体の関係を持った女性から迫られて付き合った事があって、その女性と1年付き合って別れた時はホットしたそうです。(ナンパでその日限りのHな関係なども今まであったと、話してました。) 2、広告代理店の小さい会社に勤めていて収入が低い 3、収入が低いためか同い年なのに結婚願望はあるけど、生活も安定して無いので、あと5年後位に結婚するのが理想だそうです。 私は男性と会うなら将来を考えてくれる様な、しっかりした男性じゃないとと困る思っています。 一緒に居るのが楽しいからだけで、今後彼と関係を進展させていくことに疑問を感じています。 女性と簡単に関係を持ってしまうような男性って、付き合っても信用できませんよね? もし、同じような経験をお持ちの方や、遊び人やちゃらんぽらんな人と付き合った経験をお持ちの方がいれば今後彼とどうしていくべきか、意見を聞かせてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛経験0なのでどうすべきか困っています!※長文※

    私は今まで 恋愛経験が全くない25歳の女です。 交友関係も少なく現在は 高校の時に同じ趣味がきっかけで 仲良くなった子1人しか友達がいません。 (ちなみにその子も 今まで付き合ったことがなく でも職場の友人の誘いで 合コンに参加したことはあるそうです) 年齢的に恋愛経験0と言うのは 正直恥ずかしくはあります。 でも付き合うとか好きって感情が イマイチわからなくて 切実に彼氏が欲しいとか思ったことないし 周りの同級生が結婚したよって聞いても別にうらやましくないです。 そして最近、月1ぐらいの頻度で会ってる 元職場の方(女性/30代/既婚者)に 「こういう人が居るんだけど会ってみない?」と話を持ちかけられました。 会う度に 「彼氏は出来た?早く男作った方がいいよ」 と耳にタコが出来るぐらい言われてたので 「またか…」という感じで その話を聞いていました。 相手は32~3歳の方で どうやら私と同じ趣味らしく 少しネガティブだけど真面目で優しいよ… とのこと。 (恐らく恋愛経験0ではないのかな?) 話を聞きながら 性格が自分とまんまだ…と思い 気が合うのかな?と思いつつも 歳が少し離れてるので ジェネレーションギャップのせいで 上手く会話出来なかったりするんじゃ… とも思いました。 その元職場の方はその相手の方にも 「こういう子がいるんだけど…」と 私のことを話して会ってみないかと 何回か話したらしいのですが 「初めて付き合う奴が俺なんてかわいそうだよ」と言っていたとのこと。 会ってみてもいいのかな…とは思うのですが なんか「会いたい!」って了承するのも がっついてるみたいですごく恥ずかしいし 「コミュ障だし自分に自信がないから会って幻滅されたらどうしよう…」とか 「初めて付き合うような女を紹介されても 正直困るよね…。 優しい人って言ってたから 処女は重たいってのを遠回しに言ってくれてるんだろうな…」とか 色々考えると会うのをためらってしまいます。 だったらいっそ私の好きなもの以外にも 短所も伝えてもらった上で それでも「会ってやんよ!」ってなったら 会えばいいのかな…と思ってます。 それを聞いた上でNGが出たら 今回は縁がなかったと思えばいいや…と。 長々となりましたが この方法で会うかどうか決めるのは 変でしょうか? 何かアドバイスをくださると嬉しいです!