• 締切済み

美容整形で医療過誤、賠償金の相場はいくらくらい?

美容整形(脂肪吸引、注入による豊胸)をしましたが、術後2週間後位から激痛、発熱があり受診しましたが痛み止めの処方のみ。 術後1ヶ月で痛みは増し、腫れ、発熱が・・・再度受診するも痛み止めの処方だけ。 異常があればすぐに連絡下さいとのこと。 我慢できない痛みに他院を受診、CTと血液検査で即入院手術になりました。 胸に注入した脂肪が片側だけMRSA菌の膿瘍となり、胸の下側を20センチ程切開し洗浄手術を受けました。 30日の入院、術後も細かい菌が乳腺の隙間に多数とりきれずに残っている為完治は難しく再発の恐れあり。 MRSAとは抗生物質が効かない菌で有効な点滴はあるのですが飲み薬は1種類しかなく、副作用が強いので処方されていません。 現在も微熱が続き日常生活に支障、リンパ液などが胸に溜まるのでその度に針を刺すなどの処置をする為に通院中 要安静です。 相手の美容外科も過失を認めており、入院通院費、美容外科の手術代、給料損害など払ってくれるそうです。 退院後入院費は払ってくれたのですが、その後何も連絡はなくこちらから請求しようかと思うのですが、慰謝料はいくら位が妥当なのでしょうか? 傷が残る、今後もいつ再発するかわからない危険性、激痛の治療、精神的な苦痛など自分的には1000万貰っても納得できないのですが、現実的にはそんな請求が通る話では無いのかと思います。 また、請求は完治してからするべきなのでしょうか? 実際に1ヶ月入院、現在も仕事を休んでいて生活費も貯蓄を切り崩しています。 完治までどのくらい掛かるのか判らないので困っています。 示談は完治後だと思うのですが月締め等で請求できますか?

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

手術を受けた医院で >術後も細かい菌が乳腺の隙間に多数とりきれずに残っている為完治は難しく再発の恐れあり。 と言われてて >示談は完治後だと思うのですが月締め等で請求できますか? だとご質問者様が死亡後に遺族が美容外科へ請求となりますよ。 そなの割に合いません。 示談ではなく後遺症障害と再発の可能性を視野に入れての請求が必要です。 #1様も言われてるとおり専門家に相談するべきです。 弁護士が妥当と思えます。 早めに話を進めないとその美容外科 店終いすると請求できません。 >その後何も連絡はなくこちらから請求しようかと思うのですが この文面から察するに 夜逃げみたいに店をたたむ可能性が高いです。 早々に相談に行きましょう!

回答No.1

専門家に相談する事案ですよ。