• ベストアンサー

これって詐欺でしょうか?

kologの回答

• kolog
回答No.5

つい今さっき、名駅(名古屋駅)にある「エネルギーグループ」と名乗る女性から電話があり、途中で男性と電話を代わり説明されました。 (その電話をしながらweb検索したところ、このサイトに当たりました) 社債が年利7.2%で毎月配当だそうです。会社は立ち上げて半年で合同会社とのこと。 みなさんのコメントを読みながら 「元本って保証ですか?」 と聞いたところ 「元本は確保します」 と言ってました。確保って・・・(^^;) 結局、良いも悪いもわからないので断りましたが。

gonta009
質問者

補足

本日また電話が来ました。 最初に新人の中田という女が出て途中から営業担当「もりぐち」という 男にかわりました。 アスパイア・ジャパンという企業名で米国OTCBB市場に上場している企業の 債券だそうで平成21年9月までの利用になっているそうです。 満期は、2年1ヶ月で満期まで持てば元本が返ってくるそうです。 月利0.6%(年利7.2%)で一口50万円からで、50万円の場合、毎月、指定の口座へ 3千円が振り込まれるそうです。 変動リスクがないそうです。 SEグループの所在地は、東京都新宿区西新宿だそうです。 電話番号は、03-666*-505*だそうです。