• ベストアンサー

コスプレがしたい!

タイトルから分かる通りコスプレがしたいのです。 友人に『最初から自作ではなく既製品でやってみなよ』と言われたので、既製品でやってみる事にしたのですが、僕は身長が185cm程あるため着れる衣装がありませんでした。 予算は10000~15000くらいで衣装を買いたいのですが、やはり自作しかないでしょうか。 何かいいお店やコスプレについての情報を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

noname#103707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotorin5
回答No.4

no.3です。 言葉が足りなかったので再度回答します。すみません。 インターネットで見ただけでは、 ・ペラペラな生地で作っていることがある。 ・安いなりにしっかり作っている。 が判断できない場合があるのです。 セバスチャンが候補の一つ、とお礼に書かれていますが、 いろいろな衣裳サイトで販売されているようです。 (衣裳だけでなく、通販自体をしっかり管理されているサイトが良いサイトだと思います。) 燕尾服の自作は慣れている人じゃないと無理だと思いますし、 ご予算が厳しいと思います やっている人が多そうなコスプレは、 作りこむ人は生地も良い物、本当に完璧に真似してくるので、 自分なりにベストをつくさないと、 周りが気になって十分楽しめないような気がします。 (良くも悪くもつい比べてしまうんですよね……。) 予算範囲内で妥協しつつも、より忠実に作られているサイトを頑張って探してください。 また、布屋さんへ行って、いろいろな生地を触ってみるのも これからの勉強になると思います。

質問者

お礼

やはり自作を頑張ってみるしかないですね; わざわざご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kotorin5
回答No.3

最近、衣裳サイトは色々あるようですが、安いからと言ってすぐに買うのは危険です。 「コスプレ 製作」で検索すると色々なHPが出てきますので、 一つずつ見られて、具体化されてはどうかなと思います。 何も知らずにコスプレすると、写真を撮る時にぎこちなくなるので、 ある程度愛着があるキャラを選んではいかがですか? でも、とりあえずしてみたい!というのでしたら、 みんなが知っていてあまり新しすぎないキャラをされてはどうかなと思います。 例えば、ルパンのキャラなんかはみんな知ってますし、 市販品を活用できると思います。 他に見たことがあるのでは、Lとかも既製品で出来そうだなと思いました。 学生服を着ているのもいいのではと思います。 そして、 コミケに出るのが目的だと、小物を使わないキャラを選んだ方が良いと思います。 (小物の大きさに規制があります。) 頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズ的に既製品はやはりネットで注文くらいしか無いですよね…しかも危ないとなると; とりあえず衣装制作のHPを色々探してみようと思います。 どうもありがとうございました。

• ap10
回答No.2

やりたいキャラにこだわりが無いみたいですし、自作が面倒とか自信が無いのであれば、一般の服の着まわしでできる私服キャラのコスプレがいいと思いますよ 例えばJUMPのワンピースなんて私服の組み合わせでいけるの結構あるかと 最近なら横縞の囚人服に顔や髪をいじってインペルダウンに収獄されたキャラなんて笑いどころありますよ 難しく考えすぎですよ 気楽な方が発想が広がる

質問者

お礼

回答ありがとうございます やりたいキャラは実は黒執事のセバスチャンとか結構あったりします; 質問不足ですいませんでした;

• if-so-at
回答No.1

ゲーム作成時に、立ち絵をお借りしたサイト様で、コスプレ衣装を造っていらっしゃる方がいらっしゃいましたので、貼ります。 参考程度にどうぞ。 http://park20.wakwak.com/~yda/isyou/index.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、当方学生なので高いですね; 参考にさせていただきます。ありがとうございました。