• ベストアンサー

同人イベントでの被りモノはコスプレ?

タイトルの通りです。 私服で、ポケモンをモチーフにした帽子(自作)を被るのはコスプレに含まれるのでしょうか? ちなみにコスプレは有料のイベントです。

• anryu
  • お礼率38% (70/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.1

こんにちは。  私が運営側なら、コスプレと判断します。 なぜなら、かぶっている人をみてポケモンを連想できるからです。  市販されているものならグレーなので、運営に問い合わせるのが いいかと思います。  この時の対応者の名前などはメモして当日もめたら いついつに連絡して誰から許可をもらったのか伝えてください。

anryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大きなイベントですし、不安要素があるまま会場内をうろついても楽しくないですよね。 なので素直に有料登録しておきます。ありがとうございました!