• 締切済み

DELL ノート 納品まで1ヶ月

neyo2011の回答

  • neyo2011
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

デルでデスクトップを購入したときはそれくらい待たされました。 電話でごねると早くなったのは記憶にあります。 ごねりというより、どなり散らす。 最近、デルでノートを購入しようと思いましたが、また1月ほど納期が遅れるとのことだったので、結局マウスコンピュータを選びました。 デルのカスケの対応は最悪で、いろいろごねていると 「少々お待ちください。」といった後、間髪いれずに「お客様、こちらからお電話切らせていただいてもよろしいでしょうか。」とほざいていましたね。 謝罪の言葉もなかったので指摘しましたが、その担当者は悪びれることはなく後日、中国人の担当者から謝罪の連絡がありました。 デルは慢性的なパーツ不足におちいっているようです。 最悪の場合、さらに延期されるかもしれません。 マスコンピュータで2台注文しましたが、ゴールデンウィークを挟んだにもかかわらず、二週間で納期予定通りに届きました。 カスケやサポセンの対応も何度掛けても、誰が出ても非常によく、結果的にデルで購入するよりも安くて高性能な商品を購入できました。 一度、マウスコンピュータを検討されてはどうですか。 ショッピングクレジットも利用できますし、デルの数百億倍は優秀です。

morimori4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごねる、怒鳴り散らすことが必要なのですね。 楽しいはずの買い物が台無しです。でも、納期1ヶ月は納得できません。オーダーステータスだけでなく(お届け予定問い合わせ)のメールを出しましたが、受付メールの自動配信のみで15日現在返事もありません。こんなDELLの対応は納得できません。解約するにしても私の場合JACCSショッピングクレジットで購入しているので、クレジット契約も解約しなければなりません。仕事が忙しくカスケに電話することができませんでした。月曜日にはなんとしても電話で抗議したいと思います。 マウスコンピュータもなかなかよいですね。

関連するQ&A

  • 注文請書について

    注文書と注文請書が送られてきました。 注文請書はすぐに返信したほうがいいのでしょうか? また、納品日(予定・確定)で返信がほしい場合、注文請書を頂いてからではまだどちらもはっきりしていない場合すぐに返信できません。この場合はどうしたらいいんでしょうか?

  • 4ヶ月前の注文について

    4ヶ月前の注文について 4ヶ月前にネット通販でベビー服を購入し、内容を確認せずに納品書を破棄して服のみ保管していました。 子供が大きくなってきたのでそろそろ着せようと思い開封すると、注文したはずの服が1着足りませんでした。 注文時のメールなどは残っているのですが、納品書もなく到着時に確認しなかった私の不備があるので、この場合は到着していない商品についてクレームを入れるのは不適切でしょうか。 法的な観点からアドバイスお願いいたします。

  • DELL PC発注1ヶ月後も届かず

    DELLは初めてで、10月24日にネットから注文。クレジット決済が完了し受注日が25日。 製造開始が11月6日で、以降ステータスは変わらず。 当初、届け予定日が11月12日だったのですが、予定がどんどん遅れ、今では一ヶ月以上遅れて、12月15日の予定になっています。 この予定日も信用できません。 DELLってこんなもんでしょうか。 多分、注文取消しとか受け付けてないですよね。 もう、DELLはダメダメです。

  • 納品 vs ご納品 どちらが正しいでしょうか?

    こんにちは。 国語(日本語)で質問ですが、 よく、「ご」をつけるつけないでわからなくなります。 たとえば、お客様に送るメールで、 こちらで確認したい場合、 「ご確認ですが、~~」とか、 あと、こちらで納品する場合 「ご納品は○○日の予定です」といった具合に 書いたりしますが、これって正しいでしょうか。 「ご」をつけるべきか外すべきかでいつも 悩みますね。 よろしかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 在庫らくだで注文した部品の納品予定日管理機能ある?

    在庫らくだで部品管理を行っています。 最近、部品の注文を行っても納品まで数か月かかるとの連絡をもらうことがとても多くなりました。 そんなことが多くなり、3週間後に納品するとなっていた部品が3か月程度しても納品されていないことに気づいたりすることも多くなったりします。 注文した商社さんに対するメールのやり取りなどで確認できたのですが、確認して判明するまでの時間コストかなり大きいと感じています。 このような、部品の納品予定日などを、在庫らくだで管理する機能はありますでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • dellのパソコンはいつ届くのでしょうか

    dellでパソコン(Inspiron 15 (N5050) ダイレクトモデル)を注文しました。生産が完了したのはメールによると去年の12/26でした。その時のお届け予定日は1/2だったのですが、オーダーステータスを見ると1/4現在、国内配送センターへ輸送中で、予定日は諸事情により遅れが生じる見込みだそうです。 いつ届くと思いますか?

  • DELL注文後のハガキ

    DELL注文後のハガキ 9日にDELLのHPで注文・振込みを完了させたのですが、受注ハガキって何日後に届くのでしょうか? オーダーステータスを使いたくても、入力する番号はハガキに書いてあるとのことなので、早く届いてほしいのですが…。

  • 納品書作成ソフト

    宜しくお願いします。 食品の小売店で働いています。 今は手書きで納品書を書いていますが、 近いうちにパソコン(Win)を導入してパソコンにやらせたいんです。 とりあえず納品書だけなんですが。(笑) 商品は1000点前後あります。 値段が決まっている物と 量り売りのため決まっていない物があります。 1件のあたりの注文は5点~50点くらいです。 探してはみたもののピッタリの物が見つかりませんでした。 取り扱い商品が多いので入力になるべく時間のかからない仕組みの物が良いのですが。 お薦めのソフトはありませんか?

  • 注文請書の書き方について

    卸売の会社で働いています。小さい会社なので、経理・総務・営業アシスタントを一人でやっています。 最近顧問弁護士をお願いしましたので、商品売買基本契約書を見直してもらい、中に”個別契約”の項目に下記のように書くようになりました。 ******************************* 甲:客先 乙:弊社 甲は、原則として注文書を発行することにより個別契約の申し込みを行う。個別契約は、甲の注文書が乙に到着し、乙が注文請書を発送した時を以て、成立したものとする。 ******************************* 今まではお客様から注文書をもらって、弊社が商品を出荷し、納品書及び請求書をつけて終わりだったのに、今は”注文請書”を注文書もらったあとにファックスするようになりました。見積書兼注文書の下に”注文請書”の欄を設け、納品日を記入しお客様に返信しています。 ----------------------------------- 上記品名の注文を確かに承りました。 納期を御連絡致します。 納品日:xxxx年xx月xx日 ------------------------------------ 今困ってるのは、 (1)分納の場合 (2)分納の上、納品日は入荷次第 どう書けばいいでしょうか。 すみませんが、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • amazon FBA納品

    納品の準備をしてFCにゆうパックで送付したのですが 郵便局のサイトで追跡で荷物を検索してみると 配達担当郵便局には到着しているのに、 配達予定日が翌々日の日付が記載されておりました。 どういった理由が考えられるでしょうか?