解決済み

4ヶ月前の注文について

  • 困ってます
  • 質問No.9567085
  • 閲覧数146
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 86% (449/517)

4ヶ月前の注文について

4ヶ月前にネット通販でベビー服を購入し、内容を確認せずに納品書を破棄して服のみ保管していました。
子供が大きくなってきたのでそろそろ着せようと思い開封すると、注文したはずの服が1着足りませんでした。
注文時のメールなどは残っているのですが、納品書もなく到着時に確認しなかった私の不備があるので、この場合は到着していない商品についてクレームを入れるのは不適切でしょうか。
法的な観点からアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (606/1363)

その通販サイトでも返品や交換のルールを記載されていると思います。
商品の不具合や欠品の申し出も受領後すぐ確認するのがルールとなっていると思います。
通販利用時はそういったルールに同意したものとして購入手続きをしますので今回は諦めるしかないと思います。
4か月というのは長すぎます。
お礼コメント
timuly

お礼率 86% (449/517)

ご回答ありがとうございます。
商品が入っていなかったのは相手方のミスでも、結果的に商品を受け取れなかったのはやはり到着時に確認しなかった私のミスですよね。
規約を確認したかったのですがサイトがずっとメンテナンス中で確認できませんでしたが、4ヶ月はさすがに無理ですよね。
これを教訓に以後気をつけます(ノД`。)
投稿日時 - 2018-12-13 17:26:58
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ