• 締切済み

ほしかった設定が新車注文時になかったが4ヶ月後のマイナーチェンジで出た。

こんにちは。初めて質問します。 ハイエースワイドミドルルーフを購入して4ヶ月。。。 4ヶ月前の新車注文時にはなかった設定車両が今回発売になりました。 「S-GL ワイド ミドルルーフ ブラックマイカ」 しかも、注文時に営業マンに「ワイドのS-GLは出ないの??」って聞いていました。 「排ガス規制の問題でディーゼルエンジンの変更で8月にマイナーチェンジしますがほかはありません。」とのことで ワイドミドルのワゴンの黒もでない?? 確認してください。とお願いしたが、確認もせずに 「出ません」「大丈夫」 「出たら、黒に塗り替えしてね。 可能性があるなら出るまで待つけど」と言ったが、大丈夫というので 購入しました。 この場合、交換または全塗装 してもらえるのでしょうか?? してもらおうと思っていますが、皆さんの意見をお願いします。

みんなの回答

• ceaser
回答No.2

>この場合、交換または全塗装 してもらえるのでしょうか?? お腹立ちは理解できますが、流石に無理でしょう。文面から見ると口約束のようですので、文句を言っても「え~、そんな話しましたっけ?」とかとぼけられたら終わりです。それでも強く要求しようとしたら、トラブルになるでしょうし、法的には質問者様に分がありません。 #1さんの言うとおり、なにかおまけがもらえたら御の字でしょう。契約書に明記されていれば別ですが、普通はそんなこと書かないでしょうし・・・。 所詮、車のセールスなんてそんなものです。気に入らない対応をされたら、トヨタのお客様相談室に文句を言った後、そことの付き合いを止めるということで良いんじゃないですか?

kktubasa
質問者

お礼

回答有難うございます。 店長を交えて頑張って交渉中です。 有難うございました。

• O8GR
回答No.1

契約書に書いていれば、交換または全塗装してもらえますが、たぶんそんな事は書いていないでしょうから無理です。 確認して下さいとありますが、そもそも 四ヶ月後のマイナーチェンジの内容はディーラーでも分からないし、ディーラーがトヨタに聞いても。教えてくれるのは何月頃マイナーチェンジするかどうかだけで、内容は絶対に教えてくれません。 マイナーチェンジの内容までわかるのは大体一ヶ月前ですから、もう三ヶ月待って確認できるようなってから購入を決めたら良かったのです。 ただ、口約束でも約束ですからディーラーに言うのは自由ですが、良くて何かオプションを一個つけてもらうぐらいでしょう。

kktubasa
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答どおり「何か付けたいものはないですか??」と持ちかけられていますが、がんばっています。 有難うございました。