• ベストアンサー

ベンツEクラスのマイナーチェンジ後の購入

Eクラスのワゴンを購入を考えています。ヤナセとシュテルンに行き見積りを取りました。その時、マイナーチェンジすることをヤナセでは一言も教えてくれなくシュテルンで教えてもらいました。値引きもシュテルンの方がかなり、よかったです。どちらで購入するかもまだ、決まっていません・・・どちらの方が良いかもわかりません。マイナーチェンジ後の購入することにしたのですけど、チェンジ後すぐの車は故障も多いと聞いたのですが、どうなんでしょうか? 私は、車のことに関してはほとんど無知なので、つまらに質問で申し訳ありませんが、どなたかEクラスのワゴンのことについても教えていただけませんか? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatusann
回答No.1

こんにちわ。 どちらでも問題ありません! ただ、貴方が見積もりをとられた営業所で 購入されるのでしたら、対応が良かった、シュテルンに するべきです。今後、修理等でお世話になる(他の整備工場 で車検、修理をされるのならいいですが…)のですから対応 が良い(接客態度、店の雰囲気等)方で購入しましょう。 以前 メルツェデスはヤナセ(正規代理店)のみでしたが 今はヤナセとシュテルンが正規代理店でどちらも車は同じ、 なら、対応のいい方にしましょう。 伝統あるヤナセに、コダワル必要も全くないでしょう。 どうしてもヤナセがいいなら、他の営業所を覗かれても いいでしょう? マイナーチェンジ後の不安があるようですが、現在の技術では そのような事は ないと思われます。フルモデルチェンジなら 多少、そのような事も考えられるかもしれませんが…

gonnriro
質問者

お礼

こんにちは♪ 回答ありがとうございました!! そうですよね、やっぱり対応の良い方にするべきですよね。まだ、これから何回か行く機会があると思うのでよく検討して決めることにします。 マイナーチェンジ後でも、それほど心配しなくていいのですね!ありがとうございました!!