• 締切済み

ハイエース S-GL ワイド

ハイエースS-GL ワイドの購入を考えています。 DX GLパッケージのディーゼルに試乗したのですが、走行中の車内音が、思っていた以上にうるさかったので、ディーゼルか、ガソリンかで悩んでいます。 営業の人は、S-GLはカーペットがひいてあるので、もう少し静かですよ。と言っていました。 S-GLの、ディーゼルに乗っている方に走行中の車内音等気になるところを、教えてください。 S-GLのガソリン車に乗っている方の意見も聞きたいです。 ガソリン車なら4WDも考えています。 燃費等も含めて、色々教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.1

走行音の感じ方は人それぞれだから 他人に聞いても参考にはならないと思います 比べる車に大きく影響されますし

akisara
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ハイエース S-GL 4WDについて

    200系ハイエース S-GL 4WD ディーゼルターボ(中古車)の購入を検討中です。 2500CCと3000CCがありますが、試乗して比較することができなくてどちらにするか迷っております。 当初、3000CCを希望していましたが値段が高く、2500CCも考慮しようかと考え始めています。 そこで質問です。 (1)パワーの差は歴然?3000CCのほうが断然いいのか? (2)H9年式のハイエースワゴンスパーカスタムLTD(3000CCディーゼルターボ4WD)と比べて200系の3000CCと2500CCはどの程度なのか? を教えていただきたくお願いいたします。

  • ハイエース S-GL

    ハイエース S-GL 4WD を購入し、納車待ちです。 ちょっと気になった事があったもんで、質問させて頂きます。 重量税の事なんですが、「普通車」での金額が明細に記されてます。 ハイエース S-GLって、「小型貨物自動車」ではないのでしょうか?

  • ハイエースS-GL購入検討

    ハイエースS-GL(2WD2000CC)購入を検討しています。そこで、セレナ(2WD2000CC)やボクシー(2WD2000CC)等と比べて税金面や車検代などどちらが経済的に得になるでしょうか?乗り出し価格はだいたい同じとして、年間走行距離12000Km、10年乗るとして計算するとどうでしょうか?教えてください。

  • ハイエースについて

    現行ハイエースS-GL、4WDの購入を考えています!それでカーゴスペースにベットを組む予定ですがサーフボードとスノボー、キャンプ等に行った時の荷物を収納できる感じにしたいです。一応自分で作ろうと思うんですが初めてなのでやり方とかがわかりません。これについて参考になるサイトや体験談などありますか?それとハイエースは走行性が悪いと聞きますがサスなど変えれば良くなりますか?4WDが欲しいので必然的にディーゼルになるんですが買って今後乗れなくなるなんてこともありえますか?

  • 200系ハイエースについて

    現在200系三型ハイエースS-GLを購入予定なんですがディーゼル3.0かガソリン2.0で迷っています。 仕事とプライベート両用で乗るつもりです。 仕事といっても荷量は100キロ程度で走行は月に1000キロ程度です。 プライベートの時は2歳と3歳の子供も乗ります。 ガソリン、ディーゼルどっちがいいでしょうか? 毎日使う車なので維持費などのガソリン代を考えるとディーゼルだと思うのですが普段18系マジェスタに乗っていることもありディーゼルだと騒音や匂いなども気になりますしまだ子供が小さい為ガソリンの方がいいのかなと色々考えます。 現在購入検討中のガソリン車は新車でディーゼル車は走行二万キロ程度です。 実際にハイエースに乗っている方や乗られていた方僕のように使用する場合どちらがオススメなのか教えてください

  • 車迷ってます!

    今、現行のハイエースかアルファードを買うか迷っています。使い道は普段の足とサーフィン、スノボー、キャンプ、2~6人の小旅行です!ハイエースはS-GL、4WD希望ですがDXのワイドも検討中です!ワイドの場合、内装がちゃちですよね?それをS-GL仕様にするにはかなりの金額になりますか?ディーゼルとガソリンはどちらがいいのでしょう?雪道も走るのですがLSDはつけるべきですか? アルファードは3Lを選ぶべきですか?  多数の質問ですが現行ハイエースかアルファードのユーザーもしくは詳しい方宜しくお願いします!

  • ハイエース スパーGL

    平成3年式のハイエース GLのATに乗ってます。燃費はリッター7.1前後です。友達のGLは平成4年のMTでリッター11以上です。低燃費走行には気を使っています。 ATとMTとではそこまで差があるものですか?またGLのAT でリッター7.1というのは普通ですか?悪いですか?ATのGLに乗ってる方教えてください。もちリッターあたりの走行距離も教えてください。ちなみにモーターアップを入れましたが燃費はのびません。延びる方法があればそれも教えてください。オイル交換は3000キロから4000キロでしてます。

  • ハイエース200系について

    ハイエース200系のスーパーGLとDXのGLパッケージとの違いはなんですか?

  • ハイエースのガソリン車とディーゼル車!

    近いうちにハイエースのS-GLの購入を検討しています。 型は今の型でガソリン車にしようかディーゼル車にしようか迷っています。 ガソリン車とディーゼル車とではエンジンのアイドリング時の音は とても差があるのでしょうか? 今の所はディーゼル車にしようかと思っているのですが、良く走らないとか うるさいとか言われます。 実際の所はどうなんでしょうか? 実際に乗られてる方、ご意見を頂けますか?

  • ハイエース/SUPER GLについて教えて~!!

    現行のSUPER GL/2.0 ガソリン車の購入を検討していますっ☆ ディーゼル車も検討しましたが、一応ガソリン車にしようかと・・・。 (平日はあまり乗らず、休みの日がメイン。主に海、山、街、買い物そんなところかなっ。なので荷台スペースはかなり重視です。) そこで、何点か教えて頂きたい事があります。 もし宜しければ、皆さんの知識を聞かせてくれませんか! 宜しくお願いしますっ♪ (1)燃費(ディーゼル車の燃費も一応比較してみたいです。) (2)SUPER GL/2.0の良い所、悪い所 (3)維持費(車検、税金等)  ※SUPER GL/2.0って4ナンバーでしたっけ???(5、3ナンバーなし?)   4ナンバーは車検/毎年ですよね。   乗用車とどのくらい差額あるのでしょうか? (4)他になりかいいアドバイス等ありましたら、是非教えて下さい。 色々とすみませんが、宜しくお願いします。