• ベストアンサー

 レジアスエース マイナーチェンジモデル 3.0l 4W S-GL を

 レジアスエース マイナーチェンジモデル 3.0l 4W S-GL を購入したい思うんですが、ハイエースについてあまり知らないのでマイナーチェンジモデルにつて何でもいいので意見を聞かせてください。  例:賛成・反対(理由)などなど、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.1

仕事で時々乗りますが、商用車としては良くできた車だと思います。しかし乗用車として購入されるのはお勧めしません。というのは、インテリアが安っぽいこと、乗り心地が商用車、横風に弱い、そして何より価格が車の出来に対して高すぎるということです。 あのデザインが好きというのなら仕方ないですが、いつも大量の荷物を運ぶ以外は積極的に乗りたいとは思わないですね。

andergrandking
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少しいろんな人に話を聞いて、慎重に考えてみます。

関連するQ&A

  • 新車でレジアスエース買ったのですが・・・

    新車でレジアスエースS-GL(ディーゼル3.0L)を買ったのですが、仕事先でのレジアスエースDX(ディーゼル2.4L)よりエンジン音がやたらとうるさいのです・・・車内でも比べてみるとGLの方が振動・エンジン音がうるさいです・・・・ マイナーチェンジ後だとそんなもんなんですか? (文章とかが苦手で変な感じの質問になってしまいました・・・orz)

  • ハイエース S-GL ワイド

    ハイエースS-GL ワイドの購入を考えています。 DX GLパッケージのディーゼルに試乗したのですが、走行中の車内音が、思っていた以上にうるさかったので、ディーゼルか、ガソリンかで悩んでいます。 営業の人は、S-GLはカーペットがひいてあるので、もう少し静かですよ。と言っていました。 S-GLの、ディーゼルに乗っている方に走行中の車内音等気になるところを、教えてください。 S-GLのガソリン車に乗っている方の意見も聞きたいです。 ガソリン車なら4WDも考えています。 燃費等も含めて、色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミラジーノのマイナーチェンジ

    平成16年2月新規登録のダイハツミラジーノLA-L700Sのオーナーです。このモデルは、さるサイトにて「最終マイナーチェンジは2003年9月に行なわれたが、エンジンスペックダウン、フロントベンチレーテッドディスクブレーキ廃止、標準グレードのラジオアンテナがルーフトップ化とホイールキャップ変更などが実施された。スペックダウンの為、公式ウェブサイトで告知はされていない。」とあります。エンジンのスペックダウンとフロントのベンチレーテッドディスクブレーキ廃止はコストダウンのために行われたのでしょうか。または、何かユーザーのメリットがあってなされたのでしょうか。教えて下さい。

  • ほしかった設定が新車注文時になかったが4ヶ月後のマイナーチェンジで出た。

    こんにちは。初めて質問します。 ハイエースワイドミドルルーフを購入して4ヶ月。。。 4ヶ月前の新車注文時にはなかった設定車両が今回発売になりました。 「S-GL ワイド ミドルルーフ ブラックマイカ」 しかも、注文時に営業マンに「ワイドのS-GLは出ないの??」って聞いていました。 「排ガス規制の問題でディーゼルエンジンの変更で8月にマイナーチェンジしますがほかはありません。」とのことで ワイドミドルのワゴンの黒もでない?? 確認してください。とお願いしたが、確認もせずに 「出ません」「大丈夫」 「出たら、黒に塗り替えしてね。 可能性があるなら出るまで待つけど」と言ったが、大丈夫というので 購入しました。 この場合、交換または全塗装 してもらえるのでしょうか?? してもらおうと思っていますが、皆さんの意見をお願いします。

  • ハイエースV 4型 S-GL ローダウン

    ハイエースV4型2WD S-GLローダウン についてなんですが。 先日、業者に頼んで1.5インチローダウンしてもらったのですが、フロントの方が下がっています。 そのせかわかりませんが、コンビニに入ろうとしたとき傾斜もあったのですが底のラジエターカバーを擦りました。 ローダウンブロック、バンプ類はすべて玄武製です。 みなさん1.5インチローダウン時のフロント、リアのバランスはどの程度ですか? ちなみに仕事などで使うことはないので、リアに荷物を積んだとしても重たくて100~200Kg程度です。 あと、下回りを覗き込んで確認した所、リバンプストッパーが半分ぐらいカットされて付いていました。 ハイエースをローダウンしたのが初めてなのでこれでいいのかわかりません。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • PS2のモデルチェンジ

    7月18日に50万台限定で発売される、PS2を購入しようと思っています。店頭で買いたいのですが、近所の店では予約開始!などの宣伝もポスターも見当たりません。本当に手に入るのか不安です。お店に商品入ってこないのかな・・・。 PS2のモデルチェンジについてですが、SCPH-10000から始まって、今はSCPH-30000ですよね?よく分かりませんが、何がどう変わってきたのか教えて欲しいです。できれば簡単な用語で。それからその限定のものには最後にLとかBがついています。これは色を示しているのだと思いますが、間違っていたらすいません。 この限定のセットはお買い得ですか?しばらく値下げは無さそうですか? みなさんの意見を聞かせてくださ~い。

  • モデルチェンジの予定は・・・

    ズバリお聞きします 次期トヨタ、ハリアーとホンダ、オデッセイの モデルチェンジの次期や、予定などが分からないでしょうか? 実は、そろそろ、車の乗り換えを検討していまして 第一候補が、ハリアーハイブット(現行)で 第二候補が、オデッセイ(現行)と、タイプも値段も違う車種ですが・・・ 個人的な、好みで、この2台に絞り込んできました ハリアーハイブリットは、譲れないナビなどの装備やグレードで サックリと500万円オーバーしそうですが・・・ ハイテクを駆使したハイブリットの走りや 今、使用してる車のリッター4キロの燃費を大幅に上回る小燃費など、魅力タップリです グリーン税の導入なども合わせて、年間16万円、程度の維持費削減が見込めそうですし が・・・500万出すのに、戸惑いもあるのが、本音です ちなみに、プリウスじゃ興味を示しません(笑 それに比べて、手ごろな値段?のオデッセイは、 スタイルと、装備の充実さが、気に入っています グレードは、Lの4WDを考えていますが 160馬力のエンジンの走りは、どうなんでしょうか・・・ アブソルートは、ちょいと趣向が、違うんですよね・・・ オデッセイでも、ガソリン代で、年間7万円、程度、貢献しそうなんですが・・・ と、比べるのも難しい2台ですが、モデルチェンジ前を狙えば少しは、値引きも期待できるかなあ、などと考えています 参考までに、皆さんなら、どちらを選びますでしょうか? もう少し、ハイブットは、待った方が良いのでしょうか? こちらも合わせて、意見をお聞かせ下さい、宜しくお願いします^^

  • ハイエースの値引き

    発売からしばらくたっているため最近書き込みが少ないようですが、 ハイエースかレジアスエースのS-GLワイド ガソリンの購入を考えています。 最近はどのくらいで値引きしてもらえているのでしょうか オプションは、ACコンセント、助手席エアバック、後部座席シートベルトくらいです。 レジアスエースの方が知名度がないため値引きがいいと聞きましたが この車をベースにワゴン登録しようと考えています。 最近購入された方はどれくらいで購入されたのでしょうか

  • 車迷ってます!

    今、現行のハイエースかアルファードを買うか迷っています。使い道は普段の足とサーフィン、スノボー、キャンプ、2~6人の小旅行です!ハイエースはS-GL、4WD希望ですがDXのワイドも検討中です!ワイドの場合、内装がちゃちですよね?それをS-GL仕様にするにはかなりの金額になりますか?ディーゼルとガソリンはどちらがいいのでしょう?雪道も走るのですがLSDはつけるべきですか? アルファードは3Lを選ぶべきですか?  多数の質問ですが現行ハイエースかアルファードのユーザーもしくは詳しい方宜しくお願いします!

  • AUDI S4 アバント 99-00モデルについて

    中古車でAudi S4アバント2.7リッター(99-00モデル)を買おうと思っています。ステーションワゴン、4WD、マニュアルシフト、走り重視などがこの車に絞った理由です。この車について乗られた方、または現在も所有している方、アウディに詳しい方、乗った感想、起こったトラブル、修理など教えていただけますでしょうか? 現在買おうとしているのは9.4万キロ走行でタイベルは交換されています。大切に乗って乗り潰そうと思っています。アドバイスよろしくお願いいたします。