• 締切済み

ハイエースV 4型 S-GL ローダウン

ハイエースV4型2WD S-GLローダウン についてなんですが。 先日、業者に頼んで1.5インチローダウンしてもらったのですが、フロントの方が下がっています。 そのせかわかりませんが、コンビニに入ろうとしたとき傾斜もあったのですが底のラジエターカバーを擦りました。 ローダウンブロック、バンプ類はすべて玄武製です。 みなさん1.5インチローダウン時のフロント、リアのバランスはどの程度ですか? ちなみに仕事などで使うことはないので、リアに荷物を積んだとしても重たくて100~200Kg程度です。 あと、下回りを覗き込んで確認した所、リバンプストッパーが半分ぐらいカットされて付いていました。 ハイエースをローダウンしたのが初めてなのでこれでいいのかわかりません。 皆さんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

• rex914
回答No.2

1.5インチダウンならバンプラバーはそのままで良いと思いますよ ロッカーパネルの下部前後の地上よりの高さを同じにすればよいかと トーションバーの調整は簡単ですから(左右でも合わせて下さい

k-factoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

k-factoy
質問者

補足

私もリバンプのカットはしなくてもいいと思っていたのですが、業者になんと言えばいいのかわかりません。 場合によっては交換してもらえるのですか?

回答No.1

ハイエースはフロントサスがトーションバー・スプリングなので、車高はある程度調整可能です。 また、フロント側のローダウンは主にそのトーションバースプリングの調整で行います。 ローダウン時にはスタイリング重視の観点から若干前下がり気味のセッティングにすることは多いですが、とりあえず前下りが過ぎると思うのなら、再調整してもらえばよいのでは。

k-factoy
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

k-factoy
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 前後、何センチぐらいの差までがいいか悩み中です。 リバンプストッパーのカットの方も気になるのですが‥