• ベストアンサー

ハイエース ローダウン後の異音

15年式の100系ハイエースバンS-GL2WDに乗っています。 2週間くらい前に自分でローダウンをしました。 リアを1.5インチのブロックを使い、フロントはそれに合わせてトーションバーを調整しました。ショックはノーマルのままです。 それから何とも無かったのですが、昨日乗った時、走っていてブレーキをかけて完全に止まる直前と停止した状態から走り出す時にそれほど大きな音ではないのですが、下回りからギギっと異音がするようになりました。 何となくフロントの下回りらへんから聞こえる様な気がします。 急ブレーキ、急発進をしたワケでもありません。重量物を積んだワケでもありません。 原因としては何が考えられるでしょうか? 放っておくと何かマズイ事態になりますか? ローダウンするとこのような音がするのは仕方がない、このままでも特に車に悪影響はないと言うのであればガマンできるレベルの音ですが、いかがなものでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzo0111
回答No.1

以前何台かローダウンをした車に乗っておりました ローダウンをすれば 必ずといっていいほど 軋み音はします  問題は無いと思いますが  どうしても気になるようでしたら 一度ディーラーで点検してもらってみては いかがでしょうか?

chakisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ローダウン車を複数台お乗りになられた方のご意見、大変参考になります。 音がするのはローダウン車の宿命みたいなものなんですね。少し安心しました。 もし今後、音がひどくなるようでしたら1度見てもらおうと思います。