• 締切済み

DELL PC発注1ヶ月後も届かず

DELLは初めてで、10月24日にネットから注文。クレジット決済が完了し受注日が25日。 製造開始が11月6日で、以降ステータスは変わらず。 当初、届け予定日が11月12日だったのですが、予定がどんどん遅れ、今では一ヶ月以上遅れて、12月15日の予定になっています。 この予定日も信用できません。 DELLってこんなもんでしょうか。 多分、注文取消しとか受け付けてないですよね。 もう、DELLはダメダメです。

みんなの回答

noname#106000
noname#106000
回答No.6

http://www.pasonisan.com/contents_dell/q_a/index.html の「日本向けのデルパソコンは、どこで生産しているの?」という項目を見ると、なにかとんでもなくいい加減なことを記述している回答が存在することに気づきます。 XPSシリーズなどのように、DELL内での需要が他よりも少なく高価なパーツ(ビデオカードや発売されたばかりのCPUやメモリなど)をいくつも使っているモデルの場合、それらのパーツを確保するのに時間がかかるようです。 知り合いのXPSのノートは発売されたばかりのビデオカードをデュアルで装備したおかげで、納品がかなり伸ばされて結局1ヶ月半かかりました。 問い合わせても「オーダーステータスで表示されている通りの予定になっています」という返事がもらえるだけで、じつはそのオーダーステータス通りに事が運んでいないから質問したのですが…。 この種のサービスも価格のうちなんだと考えると、あまり問い合わせても意味がないかもしれません。 >注文取消しとか受け付けてないですよね さあ、どうでしょう。 XPS 7xxシリーズでCore 2 Extreme モデルが出るときは出荷時未定が当たり前でしたし、半年くらいの間に納品できるかどうかもわからないと答えられたとかで、そのときはいろんな掲示板で注文取り消しについての武勇伝が語られていました。 約束を守っていないことは事実ですので、交渉次第だと思いますよ。

• PU2
回答No.5

憶測だとメモリなどが上がっているから待たされているのでは? DELLって注文後、値段が上がっているとなかなか納品されないって 聞きますしね 注文した後、その商品値上げしてませんか?それなら怪しい 昔っからこういったメーカーではこういう事多いね

回答No.4

私の場合ですが・・・。 法人で過去5年間で10台以上購入しました。 届くのに要した日数は平均10日間です。 遅くても2週間後には届いてました。 個人と法人とでは違うかもしれませんが。 参考までに。

• SANSUI77
回答No.3

友人からの又聞きなので話半分で。 1ヶ月は妥当。 製造開始時に全てのパーツが揃っていなければドンドン遅れます。更に船便の場合が多いので時間を要します。

• yamato1957
回答No.2

年内に届けばいいんじゃないでしょうか。 東南アジアのへき地からまとめて送られてくるので仕方ないでしょう。 中国の奥地から来る場合もあります。

回答No.1

DELLに問い合わせをしましたか? どんな返事が来ましたか?