• ベストアンサー

職歴について

職安で週に19時間以上アルバイトやパートで就労すると そこに就職したとみなして雇用保険の受給ができませんとききました ですが、履歴書の職歴にアルバイトを勤続5年していたとして アルバイトと明記せずに入社と退社だけかいたら、法的に偽装に あたるのでしょうか?それとも職安と同じように就職していたと みなされて問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103379
noname#103379
回答No.1

嘘ではないので偽装にはなりませんよ。 まあ、そこは面接官の腕次第ですね。 たぶん質問されてる中でバレると思いますが、その時は「こいつは履歴書も満足に書けない使えない人間なんだな」と思われるでしょうね。