PCI Express接続のビデオカードを停止し、オンボードのビデオカードを使用する方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCI Express接続のビデオカードを停止し、オンボードのビデオカードを使用したい場合、どのような方法があるのか、ご紹介します。
  • オンボードのビデオカードを使用しているにも関わらず、追加でビデオカードを使用している場合に、ビデオカードを刺したままでオンボードのビデオカードを使う方法を知りたい方必見です。
  • ネット検索やゲームを主に利用している場合、PCI Express接続のビデオカードを停止してオンボードのビデオカードを使用することは可能です。ただし、電源を落とすことができない場合やスタンバイ状態での音が大きくなるといった注意点もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCI Express接続のビデオカードをの使用を停止して、オンボードのビデオカードを使いたい。

今までオンボードのビデオカードを使用していて、最近、「ビデオカード」追加しました。 夜間(就寝時)、ファンの音がうるさいので、音を消したいと思っています。 「ビデオカード」を刺したまま使用しないで、オンボードのビデオカードを使う(普段はオンボードのビデオカードを使い、必要なときだけ設定などを変えて「ビデオカード」を使う)ことは可能でしょうか? *PC利用はネット検索が主で、たまにゲームをする程度です。 *PCを目覚まし代わりに使っているため、電源を落とすことは出来ません。因みにスタンバイ状態にすると、余計グラフィックボードの音が大きくなります。 マザーボード G33 Platinum(MSI) ビデオカード Palit GF9600GT 512M DDR3 256B CRT DVI HDMI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.3

マザーボードによって異なりますが、BIOSでオンボードのグラフィクスの使用をDisabledにできるものもあります。 >因みにスタンバイ状態にすると、余計グラフィックボードの音が大きくなります。 BIOSでスタンバイの設定をS3にしておけば、スタンバイ時、ファン類はすべて停止するように設定できます。私もMSIを使ってますが、MSIにはその設定があるはずです。

jap_chi
質問者

お礼

こういう解決方法があったとは、知りませんでした。 ご教授のように、早速スタンバイの設定をS3にしてみました。 これは、良いですね 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

オンボードを使っていてもPCIEスロットに挿してある限り電力は供給されています ファンを止めるとGPUが過熱します

• kaz-a
回答No.1

不可能です。