-PR-
解決済み

CRT/DVI-I接続ができるビデオカードについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970239
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

こんにちは。
私は「DELLのDIMENSION4300」を使用しております。
ちょっと前に「ナナオのFlexScan L567」DVI-I接続液晶を買ったのですがPCにはRGB接続のビデオカードしかついておらず購入を検討しております。

しかしながら、いざ買いに行くと某量販店の店員さんは
相性が悪いと使えないだの、不安なことばかりいって買うことができませんでした。

どなたか私のPCでも使用可能なビデオカードを教えていただけないでしょうか。

ビデオカードの使用目的は、
■DVI-I接続ができること
■AGPカードにさせること
■photoshop、イラストレーター、flashを普通に使えること(仕事で使用しているため描画するのが早いに越したことはありませんが・・・ビデオカードにはさほど左右されないと聞いたことがあります。本当でしょうか?)

といった感じです。
値段があまり高くないようであればCRTモニタも接続できるビデオカードも教えていただけると助かります。
予算はできれば2万円以内と考えてます。
※便利、特別よい機能?などあれば超えても可です。

お詳しい方、御回答よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (122/310)

ビデオカードはリファレンスという設計にしたがって
作られていることがほとんどです。

したがってグラフィックチップメーカーが
あらかじめ想定というかレールを敷いた設計の上に
多くのメーカーがグラフィックチップを使い
G-forceのいろいろなビデオボードを販売しています。

したがって性能を現すのは使われているチップ
とメモリ容量など のみということになり

同様のチップが使われているならば性能は
どこの会社もほぼ同じです。
2万円近辺ですと G-force5600~5800
radeon9600pro~9800pro ということになります。

またg-forceは相性などの問題がおこりにくく
初心者でも問題なくつかえるビデオーカードシリーズですが

radeonは価格性能比はブッチぎってたかく
玄人むけのハイパフォーマンスですが相性や
問題をおこしやすく、上級者向きといえるかもしれません。
お礼コメント
mac3

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございました。
Geforce系で選んでみます。
投稿日時 - 2004-08-22 10:21:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (122/310)

ビデオカードとモニターに相性などほとんどない
はずですが・・・・

G-フォースシリーズかATIのRadeonシリーズを
オススメします
この2種の2万円台ならばDVI-Iと(CRT)D-Sub15
の両方の接続端子を持っていることが多いです

また最近の製品では画面を二つ並べてつなげて
大画面表示するなどの機能がついており
このばあい両方の接続端子を使うこととなります
デザインであるとかそのような画面を広く使いたい
仕事にとっては便利ではないかと思います。
補足コメント
mac3

お礼率 80% (4/5)

G-フォースシリーズかATIのRadeonシリーズが良いということですが、値段もピンきりですね。
そしてG-フォース?(Geforce)はいろんなメーカーが出していていまいちよくわからないのでもしこれは
というカードがあれば、教えていただけると幸いです。
投稿日時 - 2004-08-21 22:40:57