英作文の助動詞についての質問

このQ&Aのポイント
  • 日本文にあうように1~4の英文を完成させなさい。質問文章には以下の5つの質問があります。
  • 1. 「ちょっとの間、自転車を借りてもよろしいですか。」の英文を尋ねる。
  • 2. 「もし疲れているなら、この仕事は今日しなくてもいいよ。」の英文を尋ねる。
回答を見る
  • ベストアンサー

助動詞について(英作文)分からないことがあります

Q.日本文にあうように1~4の英文を完成させなさい。 という問題についてそれぞれ聞きたいことがあります!! 1.ちょっとの間、自転車を借りてもよろしいですか。 _______________for a while? 《聞きたいこと》 (1)「ちょっとの間」は、「for a while」なんですか。 (2)「自転車を借りてもよろしいですか」は  「May I use the bike?」で、いいですか? 2.もし疲れているなら、この仕事は今日しなくてもいいよ。 If you are tired,you____________ this job today. 《聞きたいこと》 (3)「この仕事は今日しなくてもいいよ」はどういう英文になるんですか? 3.お母さんが退院したのでケンはとても幸せに違いない。 Ken__________ because his mother left the hospital. 《聞きたいこと》 (4)「ケンはとても幸せに違いない」はどういう英文になるんですか?  (とても幸せ⇒very happyですよね?) 4.君は明日会議にでなければならないかもしれない。 You__________ attend the meeting tomorrow. 《聞きたいこと》 (5)これは「will have to」を使えばいいんですか? 分かる方は教えてください!! お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enjoyq
回答No.1

>1.ちょっとの間、自転車を借りてもよろしいですか。 _______________for a while? 《聞きたいこと》 (1)「ちょっとの間」は、「for a while」なんですか。 (2)「自転車を借りてもよろしいですか」は  「May I use the bike?」で、いいですか? (1)そういいます。 (2)"May I use the(or your) bicycle"でOKです。(bikeではないですが。) >2.もし疲れているなら、この仕事は今日しなくてもいいよ。 If you are tired,you____________ this job today. 《聞きたいこと》 (3)「この仕事は今日しなくてもいいよ」はどういう英文になるんですか? (3)"you do not need to do"。する必要がないということですので。 >3.お母さんが退院したのでケンはとても幸せに違いない。 Ken__________ because his mother left the hospital. 《聞きたいこと》 (4)「ケンはとても幸せに違いない」はどういう英文になるんですか?  (とても幸せ⇒very happyですよね?) (4)"Ken should be very happy"。"should"にすると、話者の主観がこもった感じになります。("must"にすると客観的な感じ。今回はそっちでもいいのかも。) >4.君は明日会議にでなければならないかもしれない。 You__________ attend the meeting tomorrow. 《聞きたいこと》 (5)これは「will have to」を使えばいいんですか? (5)"may have to"。”かもしれない”ですので。

その他の回答 (1)

noname#231624
noname#231624
回答No.2

助動詞の問題ということなので、 2. (3) 「この仕事は今日しなくてもいいよ」 *** You don't have to do this job today. "don't have to" を使って欲しいと、出題者は思っていると思います。 他は、enjoyqさんに同じです。^^