• 締切済み

DLしたファイルについて

DLしたファイルが何処にあるのか分からなくなってしまい、スタートメニューの上の検索からキーワード検索しました。そして、ファイルを削除しようとしたら「この項目は見つかりませんでした。この項目の場所を確認してから再実行してください。とでています。種類はZIPファイルでリアルプレイヤーのマークが出ています。ちなみに、このファイルを再生する事も出来ません。 削除と再生方法を教えてください。宜しくお願い致します。

  • tea55
  • お礼率69% (91/131)

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.6

>毎回指定の場所にDL出来るような設定はPCにはないのでしょうか? IE(インターネットエキスプローラ)には既定の一時ファイルの置き場が指定されています。これを変更することは可能ですが、一時ファイルの全てが指定されたフォルダへ保存され、満タンになると古いデータから自動的に上書きされます。 設定方法は次の手順になります。 1.インターネットオプションを開く 2.閲覧履歴の「設定」ボタンをクリックする 3.「フォルダの移動」ボタンをクリックして、フォルダを指定する 4.「OK」ボタンで閉じる 5.閲覧履歴の設定を「OK」ボタンで閉じる 6.インターネットオプションを「OK」ボタンで閉じる 念のために一時ファイルの領域を現在の4~5倍に変更して、目的のサイトを閲覧して下さい。この処置で正常に表示できるようになればコンテンツのサイズが大きくなって一時ファイル領域に入りきらなかった可能性があります。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.5

>数週間前までは、左クリックでDLをしてファイル保存もでき、解凍などしないそのままの状態で再生していたのですが、急に今の症状がでました。 サーバー側で著作権保護のためにホームページが変更されているのではないでしょうか。 そのサイトは有料ですか? 有料の場合はサポート窓口に連絡して、アドバイスを受けて下さい。 無料の場合は公序良俗に反していなければ(アダルト、ギャンブル、海賊版等のサイトでなければ)該当ページを補足して下さい。

tea55
質問者

お礼

色々とありがとうございます。無料サイトなのでおそらく変更があったのだと思います。しつこくて申し訳ありませんが最後に1つ教えてください。DLする際に、DL先を一時フォルダではなく指定の場所に入れる方法を教えてください。DLするときにフォルダを選択するのではなく、毎回指定の場所にDL出来るような設定はPCにはないのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.4

>同じファイルをDLしたところ、一時フォルダと出ていました。そしてDLしてすぐリアルプレイヤーに接続されます。 ダウンロード対象のリンクを右クリックで「対象をファイルに保存」を選択して下さい。これで希望のフォルダに保存出来ます。 >しかも再生は出来ません。壊れているのでしょうか? ファイルの拡張子によって再生するためのソフトが違います。 ダウンロードされたファイルの拡張子を補足して下さい。 再生するためのソフトが適合していないだけと思われます。

tea55
質問者

お礼

色々とアドバイス本当にありがとうございます。 右クリックでのDLが禁止されていて右クリックでDLしたとしても再生出来ないファイルなんですが、やはりその方法しかないのでしょうか。数週間前までは、左クリックでDLをしてファイル保存もでき、解凍などしないそのままの状態で再生していたのですが、急に今の症状がでました。知らずに何か触ってしまったのだと思います。 Lhaca等を使って解凍してみたりもしましたが、やはり動画は再生出来ません。RARやZIPファイルなどの音楽はDL後に解凍して再生できます。

  • craymore
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

「マイコンピュータ」右クリック→「プロパティ」→「詳細設定」タブ→「環境変数」ボタンを押して、 「ユーザー環境変数」、「システム環境変数」の「TEMP」、「TMP」項目を参照してみてください。 そこで指定されているフォルダが一時フォルダです。 処理の過程で一時的にファイルが置かれる場所なので、通常は処理が終わればすぐにファイルが消されてしまいます。 もし、再起動後に同じファイルを検索しても、一時フォルダ内に残っているようでしたら、同名のファイルを一時フォルダに入れてみて下さい。 何も警告などが出なければそのまま削除して下さい。 そして、「上書きしますか?」の表示が出る場合とエラーが出る場合で対処が異なります。 あと、ダウンロードする場合の保存先は、デスクトップなど、一時フォルダ以外の場所を指定するようにしましょう。

tea55
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然と一時フォルダにDLされてしまうのですが、何が原因でしょうか?またDLの際にDL場所の選択が表示されません。 DLをクリックするとすぐにDLが始まり、リアルプレイヤーに繋がるような感じです。ちなみにどのファイルをDLしても再生出来ません。以前は再生も出来たのですが(涙)

  • craymore
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

すでにゴミ箱に入っているという事はありませんか? あと、今表示されているファイルを右クリックし、プロパティを開けば保存先が確認できます。 その場所にファイルは存在していますか? もし、存在していたならそれを削除。 万が一、削除出来なかったときは、デスクトップに同じ名前のファイルを作り(拡張子も同一に)それを先程のフォルダに上書きコピーしてから削除してみて下さい。 多くの場合は、ここまでの過程で削除されます。

tea55
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたらファイルが存在していませんでした。 教えて頂いた方法をやらなかった場合はずっと残るのでしょうか?コピーする方法など教えて頂けたら助かりますm(__)m また、ダウンロードするときにダウンロード先が一時フォルダとなっているのですが、一時フォルダとはどこを指すのでしょうか?この設定を変える方法も教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

同じファイルをもう1度ダウンロードして下さい。 保存先を指定するときに保存場所のフォルダ名とファイル名をメモして下さい。 ダウンロードが完了してダイアログが自動で閉じたときはファイルの検索で保存場所を特定出来ます。ダイアログが残っていれば「フォルダを開く」ボタンをクリックして確認して下さい。

tea55
質問者

お礼

ありがとうございます。同じファイルをDLしたところ、一時フォルダと出ていました。そしてDLしてすぐリアルプレイヤーに接続されます。しかも再生は出来ません。壊れているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 苦戦してます!動画や音楽か再生出来なくなってしまった

    ここ数日、全く解決出来ずPCとにらみ合いです(ToT)どうかお力を貸してください。 今までサイトでDLした動画や音楽をリアルプレイヤーで再生していましたが、数日前から急に再生出来なくなってしまいました。何かいじったのかと言われたらいじった気もするし、何もしてない気もします(;_;)と言うのも…PC超初心者でPCを使う際に、あまり理解せずに色々クリックしてる事がよくあるので知らずに何かしてしまった可能性があります。 ちなみに、DLのフォルダの音楽などのファイルには、リアルプレイヤーのマークのものとWindowsメディアプレイヤーのマークが出ているものがあります。どちらも再生出来ません。 デスクトップにあるリアルプレイヤーを開くと、「このグリップを再生するには新しいソフトウェアをDLする必要があります」とでます。 また何故か1曲だけ再生出来る曲があって、その曲のマークは音符と写真のようなマークがついています。この曲はMP3ファイルと書いてあって、他はZIPファイルとなっています。これが原因ですか? 初歩的な事ですみません、宜しくお願い致します。

  • ファイルをDLする際、DL先を指定できず勝手に一時フォルダにDLされ困

    ファイルをDLする際、DL先を指定できず勝手に一時フォルダにDLされ困っています ZIPファイルをDLする際に発生している様ですが、ZIPをDLする際でもDLサイトによって保存場所を指定出来たり出来なかったりするので対処方法がわかりません。 キャッシュの削除等、思いついた事は一応やってはみましたが・・・ 自分で調べてみた所、ダイアログボックスの『この種類の~警告する』というチェックを外してしまった。と、いうのが有力かと思い、下記のURLの様な事を試してみようと思いましたがwin7では『ファイルの種類』と、いう項目が無くどうすればいいのかわかりません。 一応『既存のプログラム』というので拡張子の一覧は出てきたのですが関連付けしか設定できず・・・ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000989 OSはwin7 ブラウザは主にスレイプニルを使っています どうすればDL先を指定できるようになるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • zipファイルが開けません

    今までzipファイルをダブルクリックすると新しいウィンドウが現れて中のファイルが見れていたのですが、突然見れなくなりました。 ダブルクリックをすると何故かスタートメニューの検索画面が出てきて中身が見れないのです。 フォルダオプション→ファイルの種類の中の、登録されているファイルの種類の中にzipファイルがありませんでした。 普段そんな所は触りませんし勿論削除した覚えもありません。 登録されているファイルの種類の中のzipファイルをちゃんと登録すれば今まで通り見れるようになると思うのですがどうすればいいか分かりません。 詳しく教えて下さる方がいらっしゃればご教授お願い致します。

  • zipファイルの削除の方法

    エロサイト等でzip形式のファイルをDLし完了したら、画面上に現われるのですが削除の仕方が分かりません。 ファイルの中身(例えばReal media)は右クリックで削除できますが、zipフォルダ自体の削除方法が分からず、毎回右上の×マークで閉じている状況です。zipフォルダはPC上のどこかに大量に蓄積されて行っているのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 圧縮ファイルがDLできません

    zipファイルをDLしようとすると、 「圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。」 表示されてしまいます。 たまたまそのファイルが破損しているだけだと思い、 全く違うサイトで全く違うzipファイルをDLしようとしても、 同様の結果が得られました。 実は少し前にNorton AntiVirusを使ってましたが、、 それは「プログラムの追加と削除」からきちんとアンインストールしました。 ちなみにOSはXPです。 どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • ZIPファイルの動画が再生できません…助けてください、困っています。

    ZIPファイルの動画が再生できません…助けてください、困っています。 仕事先の人から頂いたzipファイルの動画が見れません。 zipファイルの解凍はできているようです。 何ヶ月か前にはメディアプレーヤーでもリアルプレーヤーでも見れたはずなのですが… 解凍ソフトはLhaplusです パソコンはVISTAです <症状> リアルプレーヤーで見ようとすると 『このクリップを再生するには新しいソフトウェアが必要です。次のコンテンツをサポートするためのソフトウェアのアップデートはRealにはありません。』と出たのち詳細をクリックすると コンテンツタイプ 『ZIP』と出てましたが現在は『cook RV30』となります。 メディアプレーヤーでは 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』 となってお手上げです。 メディアプレイヤーの何かを知らずに消してしまったのでしょうか? パソコンについてはコーデックの意味すら理解していません。 書いてあることも分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。 念のためですが、Lhaplusはアンインストール後、再インストールしました。

  • ZIPファイルのDLが出来ない

    サイトからの動画をZIP形式でDLする際、サイトによってはDL出来るのですが、ダウンロードしようとすると、FORBIDDENと表示され、DL出来ないサイトがあるのです。右クリックからの保存は出来ないようなのですが。 インターネットオプションからファイルの種類でZIPファイルの詳細設定にてダウンロード後に開くを確認するにチェックを入れてみたり、セキュリティレベルを下げてみたりしたのですが、やはりDL出来ません。友人のPCからはDL出来るようなのですが何かほかに設定しなければならない箇所はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロ

    Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロードし再生してたのですが(以前は)ダウンロードしたファイルを右クリックし「プログラムから開く」をいじって以来、動画の再生ができません。「プログラムから開く」でReal playerにしたとしてもzipファイルにもかかわらずReal playerのアイコンになり、再生できません。新たに動画ファイルをダウンロードしても同じ状態になり、再生できません。どうしたら正常な状態に戻るでしょうか?

  • DLしたファイルのみクリックしても反応しない

    よろしくお願い致します。 DLしたZIPファイルのみクリックしても反応しなくなってしまいました。 解凍はできます。 解凍し対象のファイルをクリックしてもソフトが立ち上がりません。 1週間ほど前にCドライブをリカバリしました。 その後、数日は大丈夫でした。 しばらくしたらなぜか反応しなくなったのです。 DLしたものはドライブDに入れています。 リカバリする前にDLしてきたのものを使ったからか?と思い 再度DLしてきて試してみたのですが まったくの無反応です。 何が原因でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 検索してみましたが、WEB上でクリックしても反応しないという 項目は出てくるのですが、そういったことはまったなく DLしてきたファイルのみです。 もし重複していましたら申し訳ございません。

  • 【Media Player】 DLした楽曲ファイルを削除したい

    Media Playerに、今までDLした曲が溜まってるのですが、どうしても削除できないで困っています。 右クリックで削除しようとしても、×マークで削除しようとしても、【ファイルが削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません】とエラーが出ます。 自分のパソコン内の マイミュージックファイルは削除しましたが、Media Playerのライブラリからは、どうしても消えてくれません。 どなたか解決策をお願いします。