• 締切済み

DLしたファイルのみクリックしても反応しない

よろしくお願い致します。 DLしたZIPファイルのみクリックしても反応しなくなってしまいました。 解凍はできます。 解凍し対象のファイルをクリックしてもソフトが立ち上がりません。 1週間ほど前にCドライブをリカバリしました。 その後、数日は大丈夫でした。 しばらくしたらなぜか反応しなくなったのです。 DLしたものはドライブDに入れています。 リカバリする前にDLしてきたのものを使ったからか?と思い 再度DLしてきて試してみたのですが まったくの無反応です。 何が原因でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 検索してみましたが、WEB上でクリックしても反応しないという 項目は出てくるのですが、そういったことはまったなく DLしてきたファイルのみです。 もし重複していましたら申し訳ございません。

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.1

OSはWindows系でしょうか? お知らせください。 以下、Windowsをご利用という前提で回答します。 >> DLしたZIPファイルのみクリックしても反応しなくなってしまいました。 解凍はできます。 解凍し対象のファイルをクリックしてもソフトが立ち上がりません。 << おそらく解凍しているのではなく、ZIPファイルの中身だけを見ているのだと思います。 「ZIP 形式の圧縮フォルダを展開する方法を教えてください」(https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1904-7839&rid=283)を参考に、展開ウィザードを使って展開してみてください。 なお、使いやすい解凍ツールとしてフリーソフトのLhaplus(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html)をお勧めします。

milkcocoa3
質問者

お礼

早速、回答下さってありがとうございました。 おっしゃる通り解凍自体できておらず、中身だけを見てクリックしていました。 よくみたらいつも使っている解凍ソフトがなくなっていて・・・ でも他のソフト(Lhasa)も入ってるので大丈夫かなと思っていました。 教えて頂いたことを参考に改めてインストールしたところ 無事に解決することができました。 初歩的なミスなのに、 ご回答下さって本当にありがとうございました。 助かりました、感謝致します。

関連するQ&A

  • zipファイルのDL

    zipファイルをDLすると今まではzipファイルのまま保存出来ていたのですが、 DLすると勝手にデスクトップに解凍されてしまうようになりました。 元に戻したいのですが何処で戻せばいいのか教えてください、お願いします。

  • Solaris8のDLについて

    SUNのサイトで、Solaris8バイナリのDLサービスをしていますね。300MB超のZIPファイルをいくつかDLしなくてはいけないのですが、ZIP解凍ができないファイルがいくつかあります。何時間も時間をかけてDLしたファイルが”空のZIPファイルです”というエラーで解凍ができません。何度DLしてもダメです。いろいろなアーカイバで試してみましたが、結果は同じでした。きちんと解凍できて、CDに焼けたファイルもあるのですが。どなたか、うまく解凍できた方いらっしゃいませんか。(75ドルで購入すればよいのでしょうが、なにぶん貧乏なもので。)ちなみにREGETでDLしてます。よろしくお願いいたします。

  • 7-zipのDLについて

    フリゲのドラゴンファンタジー2をDLして解凍ソフトに7-zipを使うみたいなんで、そこのリンク先をクリックしたとこら「このリンク先は無効です」となりDLできませんでした。 そのリンク元さんが2年前のものなので、7-zipの公式サイトを見てみたら7-zipにもいろいろあってわかりませんでした。 RPGツクール2000のソフトの解凍に使える7-zipとはどれなんでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • DLしたファイルについて

    DLしたファイルが何処にあるのか分からなくなってしまい、スタートメニューの上の検索からキーワード検索しました。そして、ファイルを削除しようとしたら「この項目は見つかりませんでした。この項目の場所を確認してから再実行してください。とでています。種類はZIPファイルでリアルプレイヤーのマークが出ています。ちなみに、このファイルを再生する事も出来ません。 削除と再生方法を教えてください。宜しくお願い致します。

  • zipファイルをDLしようとすると、拡張子phpになってしまいます

    サイトからzipファイルをDLしたくて、 右クリック→対象をファイルに保存すると、 拡張子がphpになってしまい、圧縮ファイル→解凍とできません。 サイズは1500KBでファイルにあるのですが、なぜzipでダウンロード出来ないのかわかりません。 普通には開けず、開くとすると、 このファイルを開くためのソフトウェアを検索した結果 : ファイルの種類: Microsoft Picture It! Document or PHP HTML Scripting Language file 拡張子: .php 解説: このファイルは、Microsoft Picture It! のドキュメントか、あるいは PHP HTML スクリプト言語のファイルのどちらかになります。PHP HTML ファイルはメモ帳など、テキストファイルを開くアプリケーションで開くことができます。 ファイルを開くことができるソフトウェアの Web サイト: Microsoft Picture It! Document PHP HTML Scripting Language (英語製品) となり、理解不能です。 どなたか分かりましたら宜しくお願い致します。

  • 誤ってZIPファイルを上書きしてしまいました

    普通だったらそのままZIPファイルをクリックするだけで解凍できたのに何を思ったのかドラッグ&ドロップで解凍しようと思いしかもlhasaのほうをドラッグしZIPファイルのほうにドロップしてしまったのでZIPファイルが解凍ソフトに上書きされてしまいました もとのZIPファイルに復元することはできないでしょうか ちなみにもうDLしなおすことはできません お願いします

  • IEでzipファイルをクリックしたときの動作について

    IE6SP2でzipファイルのリンクを左クリックすると、解凍ウィンドウが開いてダウンロードできません。 右クリックで「対象をファイルに保存」を選択すればダウンロードできるのですが、左クリックの動作を変えることはできますか?

  • ZIPファイルのDLが出来ない

    サイトからの動画をZIP形式でDLする際、サイトによってはDL出来るのですが、ダウンロードしようとすると、FORBIDDENと表示され、DL出来ないサイトがあるのです。右クリックからの保存は出来ないようなのですが。 インターネットオプションからファイルの種類でZIPファイルの詳細設定にてダウンロード後に開くを確認するにチェックを入れてみたり、セキュリティレベルを下げてみたりしたのですが、やはりDL出来ません。友人のPCからはDL出来るようなのですが何かほかに設定しなければならない箇所はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • お気に入りサイトからDLできません

    ブルーエラーが多発してPCをリカバリーしたのですが リカバリーする前はお気に入りから問題なくZIPファイルをDLできたのですがリカバリーしたらファイルのDLできずForbiddenとかエラー403…が出てしまいました。 今までこんなことがなかったのですが… ちなみにLunascape5を使ってDLはできていましたが リカバリーしたらLunascape5とIE6でもできなくなりました。 OSはXPsp2です

  • Lhaplusをインストールしましたが、右クリックに解凍メニューがでません

    Win2000を使用しています。 Lhaplusをインストールし、再起動し、いざZIPファイルを解凍しようとZIPファイルアイコンを右クリックしましたが、右クリックメニューに解凍の項目がありません。 自宅のWinXPなら出てくるのですが・・・ ちなみに、そのZIPファイルは、Lhaplusのアイコンへドラッグすると無事に解凍できました。 右クリックで解凍できるのがLhaplusの魅力だったのですが、Win2000では右クリックは使えないのでしょうか? それとも、私のインストール方法が間違っているのでしょうか 教えてください。