• 締切済み

DLしたファイルのみクリックしても反応しない

よろしくお願い致します。 DLしたZIPファイルのみクリックしても反応しなくなってしまいました。 解凍はできます。 解凍し対象のファイルをクリックしてもソフトが立ち上がりません。 1週間ほど前にCドライブをリカバリしました。 その後、数日は大丈夫でした。 しばらくしたらなぜか反応しなくなったのです。 DLしたものはドライブDに入れています。 リカバリする前にDLしてきたのものを使ったからか?と思い 再度DLしてきて試してみたのですが まったくの無反応です。 何が原因でしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 検索してみましたが、WEB上でクリックしても反応しないという 項目は出てくるのですが、そういったことはまったなく DLしてきたファイルのみです。 もし重複していましたら申し訳ございません。

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.1

OSはWindows系でしょうか? お知らせください。 以下、Windowsをご利用という前提で回答します。 >> DLしたZIPファイルのみクリックしても反応しなくなってしまいました。 解凍はできます。 解凍し対象のファイルをクリックしてもソフトが立ち上がりません。 << おそらく解凍しているのではなく、ZIPファイルの中身だけを見ているのだと思います。 「ZIP 形式の圧縮フォルダを展開する方法を教えてください」(https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1904-7839&rid=283)を参考に、展開ウィザードを使って展開してみてください。 なお、使いやすい解凍ツールとしてフリーソフトのLhaplus(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html)をお勧めします。

milkcocoa3
質問者

お礼

早速、回答下さってありがとうございました。 おっしゃる通り解凍自体できておらず、中身だけを見てクリックしていました。 よくみたらいつも使っている解凍ソフトがなくなっていて・・・ でも他のソフト(Lhasa)も入ってるので大丈夫かなと思っていました。 教えて頂いたことを参考に改めてインストールしたところ 無事に解決することができました。 初歩的なミスなのに、 ご回答下さって本当にありがとうございました。 助かりました、感謝致します。