• ベストアンサー
  • 困ってます

圧縮ファイルがDLできません

  • 質問No.942264
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

zipファイルをDLしようとすると、
「圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。」
表示されてしまいます。

たまたまそのファイルが破損しているだけだと思い、
全く違うサイトで全く違うzipファイルをDLしようとしても、
同様の結果が得られました。

実は少し前にNorton AntiVirusを使ってましたが、、
それは「プログラムの追加と削除」からきちんとアンインストールしました。

ちなみにOSはXPです。
どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (493/713)

おはようございます。

マイクロソフト サポート技術情報 - 308090
下記参考URLに原因と対処方法が記載されております。

ご覧下さい。
お礼コメント
el_nino

お礼率 50% (1/2)

ノートンを使用した結果設定が変わってしまったんだと思っていましたが、
関係ないんですね^^;

マイクロソフトサポート技術情報を参照したところ、
解決することができました。

balanbajp2さん、SpiceGirlさん、
ご丁寧なご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2004/07/28 12:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (47/93)

まあ、Zipといっても、何種類かあるんで、XPだからといって、全てのZipを開けるわけじゃないんで、
何かアーカイバをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

ちなみにノートンは関係ないと思います。