• 締切済み

ZIPファイルの動画が再生できません…助けてください、困っています。

ZIPファイルの動画が再生できません…助けてください、困っています。 仕事先の人から頂いたzipファイルの動画が見れません。 zipファイルの解凍はできているようです。 何ヶ月か前にはメディアプレーヤーでもリアルプレーヤーでも見れたはずなのですが… 解凍ソフトはLhaplusです パソコンはVISTAです <症状> リアルプレーヤーで見ようとすると 『このクリップを再生するには新しいソフトウェアが必要です。次のコンテンツをサポートするためのソフトウェアのアップデートはRealにはありません。』と出たのち詳細をクリックすると コンテンツタイプ 『ZIP』と出てましたが現在は『cook RV30』となります。 メディアプレーヤーでは 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』 となってお手上げです。 メディアプレイヤーの何かを知らずに消してしまったのでしょうか? パソコンについてはコーデックの意味すら理解していません。 書いてあることも分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。 念のためですが、Lhaplusはアンインストール後、再インストールしました。

みんなの回答

回答No.3

リアルプレーヤーを再インストールして見て下さい 何らかの原因でファイルが壊れたのかもしれません。 WMPもリアルプレーヤーのコーデックを使用して再生していたのでは? http://jp.real.com/?mode=rpsp

• hiroki45
回答No.2

GOMプレーヤーを DLしてみてください RPやMPのようにコーデックの選択を 省く事が出来ます 無償版で十分だと思いますので 

fibonaccie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。WMPやRMでは基本的にはコーデックがないので無理ということですね。 ただ、以前は見れたと思うのですが。。。何が変わってしまったのでしょうか? WMPでも見ていたので、何らかの形で、いじってしまって設定が変わってしまったのかと推測しています。 自分では以前見れたのに見れなくなったことが非常に気がかりです。そのあたりの解決を望んでいます

• bin-chan
回答No.1

過去のQ&Aにありました。 rmが見れません。 2006/07/18

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2283094.html
fibonaccie
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 今まで有償のものは使っていませんし、今回は以前に再生可能だったことで現在できておらず困っているという意図で回答をお願いしています。 なにぶん、素人なので、話がおかしいじゃないかということもあるかも知れませんが何とぞ細かく説明してただければ納得もできるかと思います。 修正ができればそれがよくて、根本的に自分が勘違いしていて、ダウンロードをしなければならないのであれば、フリーのものを教えて頂ければ嬉しいです。 rmが見れませんだけでなく、wmpでも見れないので。。。以前は両方見れたような気がします