• 締切済み

ZIPファイルの動画が再生できません…助けてください、困っています。

ZIPファイルの動画が再生できません…助けてください、困っています。 仕事先の人から頂いたzipファイルの動画が見れません。 zipファイルの解凍はできているようです。 何ヶ月か前にはメディアプレーヤーでもリアルプレーヤーでも見れたはずなのですが… 解凍ソフトはLhaplusです パソコンはVISTAです <症状> リアルプレーヤーで見ようとすると 『このクリップを再生するには新しいソフトウェアが必要です。次のコンテンツをサポートするためのソフトウェアのアップデートはRealにはありません。』と出たのち詳細をクリックすると コンテンツタイプ 『ZIP』と出てましたが現在は『cook RV30』となります。 メディアプレーヤーでは 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』 となってお手上げです。 メディアプレイヤーの何かを知らずに消してしまったのでしょうか? パソコンについてはコーデックの意味すら理解していません。 書いてあることも分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。 念のためですが、Lhaplusはアンインストール後、再インストールしました。

みんなの回答

回答No.3

リアルプレーヤーを再インストールして見て下さい 何らかの原因でファイルが壊れたのかもしれません。 WMPもリアルプレーヤーのコーデックを使用して再生していたのでは? http://jp.real.com/?mode=rpsp

  • hiroki45
  • ベストアンサー率41% (190/460)
回答No.2

GOMプレーヤーを DLしてみてください RPやMPのようにコーデックの選択を 省く事が出来ます 無償版で十分だと思いますので 

fibonaccie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。WMPやRMでは基本的にはコーデックがないので無理ということですね。 ただ、以前は見れたと思うのですが。。。何が変わってしまったのでしょうか? WMPでも見ていたので、何らかの形で、いじってしまって設定が変わってしまったのかと推測しています。 自分では以前見れたのに見れなくなったことが非常に気がかりです。そのあたりの解決を望んでいます

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

過去のQ&Aにありました。 rmが見れません。 2006/07/18

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2283094.html
fibonaccie
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 今まで有償のものは使っていませんし、今回は以前に再生可能だったことで現在できておらず困っているという意図で回答をお願いしています。 なにぶん、素人なので、話がおかしいじゃないかということもあるかも知れませんが何とぞ細かく説明してただければ納得もできるかと思います。 修正ができればそれがよくて、根本的に自分が勘違いしていて、ダウンロードをしなければならないのであれば、フリーのものを教えて頂ければ嬉しいです。 rmが見れませんだけでなく、wmpでも見れないので。。。以前は両方見れたような気がします

関連するQ&A

  • Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロ

    Real player で再生できる動画をファイル(zip)でダウンロードし再生してたのですが(以前は)ダウンロードしたファイルを右クリックし「プログラムから開く」をいじって以来、動画の再生ができません。「プログラムから開く」でReal playerにしたとしてもzipファイルにもかかわらずReal playerのアイコンになり、再生できません。新たに動画ファイルをダウンロードしても同じ状態になり、再生できません。どうしたら正常な状態に戻るでしょうか?

  • zipファイル動画の再生ができません

    Windows vistaを使用しています。ダウンロードした動画zipをダブルクリックしてフォルダを開いた(vistaは仮想的に解凍してるんですかね?)あと、ファイルをクリックしてもアプリケーション(GOM,WINDOWS MEDIA PLAYER,REAL PLAYERなど)が起動しません。 それまでは、普通に出来てました。解凍後のアイコンもきちんと各アプリに対応しているし、圧縮ファイルではないwmv,flvなどはきちんとアプリが起動します。 気になっているのは、最近、起動直後に「ブロックされたスタートアッププログラム・・・」とでるので、あまりよくわからないままいじってしまいました。この辺が原因でしょうか?

  • 動画が再生できません

    ダウンロードした動画をmedia playerで再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とでて再生できません。このような場合どうしたらいいのでしょうか?コーデックはXvidをインストールしてあります。

  • 動画が再生できない

    windows media playerで動画を再生する際、この種類のファイルをサポートしていないか、このコーデックをサポートしていない可能性があるとして、再生できません。どうすれば再生できるでしょうか。

  • 動画が見れません

    リアルプレーヤーで動画ファイルを再生しようと試みたところ、次のように表記されました。 まず、再生したい動画ファイルをクリックし、リアルプレーヤーを起動したところ小窓で【このクリップを再生するには新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります。】と出て、OKを押したところ必要なソフトウェアのアップデートが自動的に行われ、【次のコンテンツをサポートするためのソフトウェアアップデートはRealにはありません】と出ました。そこで詳細をクリックし、コンテンツタイプがICM.H264.と書かれていました。 どなたか詳しい方ご指導よろしくお願いします。

  • 再生できていたファイルが動画のみ表示されない

    mpg,wmv,aviなど全ての動画ファイルが音声のみ流れ、 動画が表示されなくなり困っています。以前は表示できていたのに・・・。 OSはwindowsXP Home で、ウィンドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーなど再生ソフトを変えても症状は同じです。 ウィンドウズメディアプレイヤーで標準再生可能なファイルもできないためコーデックの問題ではないと思います。 またデュアルブートで他のOSでは再生可能なため、 ファイルが壊れていることもないです。

  • ダウンロードした動画が再生できない

    動画サイトからダウンロードした動画を保存し、ファイルを開くと 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 カッコの文字が出て再生することが出来ません。windows media playerはインストールされています。 この動画サイトにはwindows media playerで再生できますと記載されています。なぜ出来ないのか教えて下さい。

  • ダウンロードした動画が再生できません

    動画サイトダウンロードした動画をWindows Media Playerで再生すると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示され再生できません。対処方法がわかる方教えて下さい。

  • windows media playerで動画再生

    windows media playerで動画を再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」といわれます。 以前はこのようなことはありませんでした。どのようにしたら動画が再生できるようになりますか?教えてください。

  • vistaで動画が見れない

    リアルプレイヤーが見れません。 vistaでインターネットからzipファイルを保存して、クリックしたらリアルプレイヤーの画面になり「このクリップを再生するには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります」と表示。 言われるがまま「OK」→「続行」と進んでいくと、「必要なソフトウェア アップデート」と表示され「次のコンテンツをサポートするためのソフトウェア アップデートはrealにありません」と、なり見ることができないのです。 「詳細」をクリックすると「zip.」とあります。 何方か対処法を知っているのならお教え下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう