• 締切済み

zipファイルが開けません

今までzipファイルをダブルクリックすると新しいウィンドウが現れて中のファイルが見れていたのですが、突然見れなくなりました。 ダブルクリックをすると何故かスタートメニューの検索画面が出てきて中身が見れないのです。 フォルダオプション→ファイルの種類の中の、登録されているファイルの種類の中にzipファイルがありませんでした。 普段そんな所は触りませんし勿論削除した覚えもありません。 登録されているファイルの種類の中のzipファイルをちゃんと登録すれば今まで通り見れるようになると思うのですがどうすればいいか分かりません。 詳しく教えて下さる方がいらっしゃればご教授お願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

レジストリ エディタを起動します。 次のレジストリ キーの下にある [(既定)] 値を見つけてクリックします。 HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell [編集] メニューの [修正] をクリックします。 [値のデータ] ボックスに、次のように入力します。 none [OK] をクリックします。 レジストリ エディタを終了します。 レジストリ エディタの使い方 http://www.higaitaisaku.com/regedit.html

mr_combat
質問者

お礼

自己解決出来ました。 ご意見ありがとうございました。